※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

風疹の予防接種後の妊娠について不安です。

やっとの思いで、風疹の予防接種を受けました。
2ヶ月避妊してくださいと言われました。
が!夫が、協力体制に入り夜な夜な頑張りだしました。笑。
何故かというと、私が義理姉に妊活について相談したからです。
義理姉が夫に、ららちゃんを大事にしなさい。女には妊娠出来る時間が限られている。子どもが生まれる人生で最高な経験をしてほしいという説教のラインをしてくれていました。
義理母も肝臓に癌があり、命が限られています。
夫の子どもを義理母に抱かせてあげてと、義理姉は夫に送っていました。
確かに、義理母のために急ぎたいです。
が。。避妊しなければいけない時期に義理姉の鶴の一声で、私夫婦に大影響です。
今まで、協力してと泣いていた私は、なんだったんだろうと思いますが。。涙
妻は私なのに、、
まぁ結果オーライですが、笑
皆さんは、風疹の予防接種摂取を受けて妊娠した方いらっしゃいますか?無事に妊娠出産まで成し遂げれるでしょうか。。不安です。
予防接種後の妊娠での異常の報告は、これまでないと聞いた事はあるのですが いざ自分の事になると不安です。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

予防接種してから妊娠しましたよ^ ^
不安は、つきものですよね。あまり悪い方に考えない方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種して何ヶ月で妊娠されましたか??

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半年後とかですかね^ - ^

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、間が空いてますね💦
    私は、先月うけました

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きちんと守った方がいいと思いますよ。子供が障害とかになったら困るし予防接種の意味なくなるかもしれませんよ。

    • 11月30日
リンゴ

子供3人目を作る前に風疹の予防接種をうけました。2ヶ月待ちそれから
2ヶ月後に妊娠しましたよ。
異常ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月後なんですね。。
    ちゃんと守れてますね☺️

    • 11月29日
じゅんじゅん

旦那様が焦るのも分かりますが、、、、、。
念のため、旦那様にはちゃんと説明をして2ヶ月経ってからの方がいいですよ😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明してるのですが、今までにないやる気で 圧倒されています。

    • 11月29日
ちーた

予防接種して、2ヶ月後に妊娠しました!
予防接種したときに、2ヶ月避妊してくださいといわれてるなら、キチンと守ったほうがいいですよ💦
万が一、お腹の子に障害が出たら悔やんでも悔やみきれないと思います。
避妊期間を知らないで妊娠してしまった、と、知っていたのに妊娠してしまった、では全然気持ちが違うと思います。
お腹の子がうまれて生きる時間と、今の2ヶ月間の避妊、という時間を考えてあげてください。

旦那さんの気持ちも大切にしたいですが、子供が一番ですから!
不安なく迎えてあげましょう(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回の排卵で妊娠しているか不安で仕方がないです。。
    ホント、夫は母親が大事なんですよね。。生まれてくる子どもの事考えてるんだろうか

    • 11月30日
とろろいも

異常の報告はないと言っても、
2ヶ月開けるようにという決まりがあるということはそれだけのリスクがあるからです。
赤ちゃんのための大切な2ヶ月間です😭💓
圧倒されても旦那さまにも赤ちゃんのためだから、
と説明すればこれからお二人の元に来てくれる赤ちゃんのための避妊期間だということは伝わると思います、
それで理解してくださらない旦那さまなら…ちょっとびっくりしてしまいます…😢
義理のお姉さんの鶴の一声、
避妊期間が終わる頃にまたお願いするのは難しいでしょうか?
義理のお姉さんにも風疹の予防接種を受けたことを伝えてみるとか…

この期間に妊娠しても、
生まれるまで・生まれてからもららさん自身にも不安はつきまとうと思います。
体質改善したり、
旦那さまと二人の時間を楽しんで2ヶ月後に向けて万全な態勢を整えたり、
良い使い方をされるのがいいと思います😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質改善が今、ジャザサイズ に通っていて2キロ痩せました。。
    仕事も始めて体力もついてきて楽しい時期です。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、今まで排卵日検査薬使ってその時だけチャレンジしていたのですが。。(それ以外は、夫がノリ気ではないので)妊娠しませんでした。
    今回の排卵に限って妊娠していたらという不安があります。

    • 11月30日
チキン🍗

4月にMRワクチン打ってから2ヶ月ちゃんと守りました😭
長かったけど注射の意味がなくなるので必ず避妊してください!と言われたら破れない笑
時間だいぶかかりましたが、つい最近妊娠出来ました😌

たぶんいま妊娠したらめっちゃ怒られますよ💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、朱里さんはおいくつですか?
    差し支えなければ、教えてください。
    私は33歳です。8月が誕生日です。
    妊娠して出産となると34歳以降での出産になります。

    • 11月30日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    私は31歳です。7月が誕生日です。
    このままうまくいけば、32歳で出産予定ですね。
    漢方飲んで体質改善したり、なんだかんだ2年半かかっちゃいましたけどね😰

    • 12月1日