※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

育休中で第2子を考えています。いつから移植に向けて動くのが良いでしょうか?

現在育休中で体外受精で授かったもうすぐ4ヶ月の息子がいます。母乳とミルクの混合で育てています。

再来年の4月から復帰予定ですが、出来れば育休中に第2子が欲しいと思っています。(凍結胚があります。)すんなり上手く行く…というのはなかなか難しいと思いますが、いつ頃から次の移植に向けて動くと良いのでしょうか?

コメント

まーく☆

生理が来てて断乳もできていれば治療は再開できると思いますよ☺︎

• とも

とも

ありがとうございます。早目に断乳した方が良いんですかね…

• 11月29日
  • まーく☆

まーく☆

生理と断乳はどの病院もほぼ絶対条件だと思うので早めの治療再開を希望であれば断乳も早いに越したことはないと思います💦

• 11月29日
とも

そうなんですね。早めの断乳を目指します😓自然妊娠だとこんなことも考えなくて良いのになぁ💦と思ってしまいます…
ありがとうございます!

たんたん

顕微授精で娘を授かりました。私の通っていたクリニックでは、治療再開の条件が断乳または卒乳後に生理が3回以上きてることでした😣
娘が1歳になる頃に移植したかったので、離乳食始まると同時に混合にして7ヶ月の終わり頃には完ミに移行しました☺️
生理は混合にした時点で再開してたので、10ヶ月の終わり頃には通院再開って感じでした。

• とも

とも

ありがとうございます‼️生理が3回以上…
    すぐ移植出来る訳ではないんですね💦
    おっぱい大好きなのに断乳しなきゃって考えると悲しいです💔

• 11月29日
  • たんたん

たんたん

病院によって異なると思うので、再開の条件は確認した方がいいと思います😊
    以前ママリで私も治療再開について質問したんですが、生理きてなくても治療再開出来た方もいらっしゃったので病院によっては全然違うんだなと思いました🤔
    断乳寂しいですよね💦うちの子はあっさり断乳出来ちゃったんで余計に寂しかったです😅

• 11月29日
  • たんたん

たんたん

はい🎶一度問い合わせて見てください😊
    実は私、二人目は奇跡的に自然妊娠なんです😣✨
    通院再開して血液検査して、次は子宮鏡検査の予定でリセット待ちだったんですがリセットしなくて妊娠が判明しました。
    自然妊娠なんて夢のまた夢だと思ってたんですごくびっくりしました。
    私みたいな例もあるので、少しでもともさん希望になれば幸いです。

• 11月29日
  • とも

とも

そうなんですねぇ😊おめでとうございます🎉そんなこともあるんですねぇ〜‼️さぞかし、嬉しかったでしょうね☺️少し希望が持てました😍ありがとうございます。元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 11月29日
とも

そうなんですね😦

一度病院に問い合わせてみます😊
寂しいです😞本当に自然妊娠出来る人が羨ましい…
今のうちにおっぱいたくさん吸わせます!