※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
妊娠・出産

21週の妊婦が食べ過ぎて後悔しています。夫も同様なので、食べてしまったとのこと。検診前に改善したいと思っています。励ましをお願いしています。

後悔!!!
妊娠21週です!
既に妊娠前から5キロ増です。。
昨日夕飯前にイオンに寄ったら最後、ご飯系のクレープが食べたくなりシーチキン卵のクレープを食べて、今度は甘いものが食べたくてミスドを3つ買って帰りました。家に帰って少しシチューを食べ、ミスドで買ったドーナツを3つ全て食べてしまいました😭
そこでだいぶ後悔したはずなのに、今日たまたま先輩から夕飯前にミスドを4つ頂きました!
それも夕飯(ビーフン)のあとにまた4つ食べてしまいました。明日に残してまた明日食べるよりはいいだろうと。。旦那も肥満体型なので、バレないように食べちゃえ!と食べてしまいました😣
次の妊婦検診が17日で二週間後なので、12月からは本気でこういう爆食いは辞めようと思ってます。。。

やばいですよね、誰か喝を入れてください😭😭😭
赤ちゃんごめんなさい😭😭😭

コメント

ひなり

グラノーラ噛んで食べてると少しマシになりますよ(^ω^)

• 夢

ありがとうございます!
    グラノーラってカロリー高いイメージがありますが、朝ごはんとかにはいいんですかね?

• 11月30日
さお

いやー😱😱😱😱
食べ過ぎです💦💦
後期になると体重もっと増えるので本当に気を付けた方がいいと思います😰
自分の為にも赤ちゃんの為にも‼

• 夢

コメントありがとうございます!!
    ほんと後期は空気吸うだけでも太るとかいいますもんね。。
    今日から気持ち入れ替えて頑張ります!!赤ちゃんの為に、我慢しなきゃ!

• 11月30日

ミスド七個は糖分が心配ですね😅
でも私も妊娠中甘いもの食べてましたよ😆
1人目の時はちょうどチョコが出てくるドラマやってて、観ながらチョコ食べてました(笑)
二人目の時は後期になってからアイスやらチョコやら、1日1つは甘いもの食べてました😅

我慢し過ぎてもストレスになるから、
制限だけして、検査でひっかからなければいいかな?と思いますよ😌

• 夢

コメントありがとうございます!
    糖分やばいですよね。
    チョコのドラマって、石原さとみと松潤のですかね?笑
    ストレスで爆食いは避けたいので、ストレスにならない程度に制限して、検査では引っかからないように頑張りたいと思います!!

• 11月30日
はる

これからどんどん寒くなり運動に制限がかかります😭赤ちゃんのためにも頑張って下さい!!がまんはストレスになっちゃうので食べるものを工夫したらいいかなーと思います🎵

私は妊娠中パンがやめれませんでした😲ですが体重が増えると出産にも影響するからと言われパンはやめなかったですがハード系のパンにしましたよ(笑)(笑)

• 夢

確かに寒くなると散歩も出来ないですよね。
    赤ちゃんの為に頑張ります!!強くなります!
    ご飯にはもち麦を入れてみてます!パンは時々とか、米粉パンに変えてみます!ハードゲイのパンならよく噛むし、ありですね!

• 11月30日
  • はる

はる

もち麦より雑穀米の方がいいですよ⤴️⤴️
    米粉パンってどーなんですかね?米も小麦も入ってますよね(笑)
    白いものはよくないと言われました(笑)パンも私は全粒粉入りのパンとか探しました!
    頑張って妊婦ライフ楽しんで送ってくださいねー🙌💕

• 11月30日
  • 夢

やっぱり五穀米にしようかなー。。
    旦那が雑穀米嫌いなので、とりあえずもち麦にしてみてますが、もち麦もあんまり良くないんですかね?
    お粥とかも視野に入れてます笑
    米粉パンは、知り合いが作って売ってて、米粉だけなんです!でも米も入ってるからやはり今は食べない方がよいのか。。。全粒粉ですか!

ありがとうございます❤
    楽しめるように頑張ります!!笑

最後に誤字でした!ハードゲイ✖
    ハード系〇
    ハードゲイのパンってきしょいですね笑

• 11月30日
  • はる

はる

うちは子供が雑穀米嫌いだったので私のだけ冷凍保存してました😲
    お粥は腹持ちが悪いのでおすすめできません(;_;)

米粉パンってそぉいうことなんですね!!

ハードゲイ笑っちゃいましたがスルーしました😝(笑)

• 11月30日
Y

食べ過ぎですが食べたくなる気持ちもわかります😂
けど後期で体重増えやすいので今は太らないように気をつけないと後期に入った時大変な事になってしまいますよ😂

• 夢

コメントありがとうございます!わかって頂けて嬉しいです(´;ω;`)
    ほんと後期に向かって今から気をつけたいと思います!!

• 11月30日
みに

私もその週の時に爆食いしてて1ヶ月で3キロも増えました😂お医者さんに怒られちゃいましたけど…😂そこからちょっと意識して炭水化物を控えたりして過ごしました😊でも意識してても妊娠前から15キロ増です…。お医者さんにはもう少し落としてね〜と言われます😂
逆にたべれないことでイライラしてストレスになる方がよっぽど良くないと思います🤣友達は20キロ増えましたが難産にならなかったと言ってたので人それぞれかな〜?と思います!
食事の面は置き換えたり、炭水化物の摂取を控えるメニューを考えればお腹いっぱい食べられることもあります😊❤︎無事に赤ちゃんが元気に大きくなりますように❤︎❤︎

• 夢

爆食いはほんと危険ですね。
    私はまだ先生には言われてないですが、助産師さんに言われました😱
    炭水化物控えるだけでも違いますかね?
    便秘で、出るだけで1キロ変わるので便秘も予防したいところで。。
    炭水化物を控えるメニュー、調べてみます!!!
    お祈りありがとうございます❤

• 11月30日
  • みに

みに

麺類とかは避けて、ささみ肉とか魚とか中心に食べたり、食品を買うときもカロリーよりも炭水化物のところを見て買っていました🤣私も便秘だったので納豆とかお豆腐とかお通じにいいものを摂取するようにしました✩︎⡱食事の面気をつけていくの大変だと思いますが、出産後は思いっきり好きなもの食べましょう❤︎❤︎

• 11月30日
saa*

すごいですね!!!😵
今つわりで1日で食べられるのは
ゼリー1個と豆腐くらいなので
そんなに食べられるのが羨ましいです😭😭
糖尿なんないように気をつけてください😭

• 夢

やばいですよね。朝起きた時ぼーっとしてしまい、糖分が悪さしてた気がします。
    糖尿ならないように今日から本気で気をつけます!!

• 11月30日
はなな

わかりますーーーー!!!!😭😭😭
なんで妊婦中ってミスタードーナツが無性に食べたくなるんですかね?😂
私も安定期に入るまではいくらたべても体重が増えなかったのでマクドナルドのセットを食べて🍩を4個たべたことありました!😑でも安定期入った瞬間3キロ増えてしまい、病院で、これ以上増えたら入院して食事指導します。と言われ現在セーブしてます😂
ストレスたまりますが、産まれたらご褒美に食べようとおもってお互い可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう😄❤

• 夢

共感も嬉しいです笑
    マクドナルドのセット+ドーナツ4つは凄い!笑
    入院指導とか言われると怖いですね。
    確かに産まれたらご褒美に食べれますよね!!ダイエットを余儀なくされるかもですが笑

お互い頑張りましょう❤

• 11月30日
moka

体重気になりますよね(><)
私は検診の前は我慢して検診終わったらご褒美に甘い物食べたりしてました(*^ω^*)
ストレスがよくないから、ご褒美的な感じでやると頑張れます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 夢

体重今日から毎日測って記録することにしました!
    検診終わったらご褒美もいいですね!
    そうしてみようかと思います!!

• 11月30日
こたろー

わたしはやや肥満なので、産院からは7キロまでと言われてかなりビクビクしながら毎日過ごして、悪阻もあったので現在まだマイナス4キロです。
なので11キロ太っても大丈夫なことになるんですが、今日体重が0.4増えてるだけで「どうしよう😱」った焦ってましたが、夢さんの読んで、すこし安堵してしまいました😅
わたしもお菓子の誘惑辛いですが、一緒に頑張りましょう💓

• 夢

マイナスうらやましいです!
    安堵しちゃいましたか?笑
    ほんと、頑張りましょう😭😭😭

• 11月30日