※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お金・保険

息子くんが声がかすれていますが、風邪か泣きすぎか分からず、免疫力について疑問があります。皆さんも同じ経験ありますか?

息子くんが今日からなぜか声がかすれてしまってます。
熱を測ったのですが今はないです。
風邪なのか泣きすぎなのかわからないです。
初乳を飲ませてるので免疫が3ヶ月程度あるため風邪引かないとか聞いたことあるのですが風邪は引いちゃうもんですか?
皆さんもこんな経験ありますか??

コメント

モンブラン

乾燥してませんか?(・_・;

  • あやか

    あやか

    確かに最近、寒くなってきたので暖房をいれました。加湿器も使用してます❗

    • 11月29日
  • モンブラン

    モンブラン


    赤ちゃんまだまだ気管支が狭いので、加湿器だけだと乾燥しやすいかもしれません😱

    • 11月29日
  • あやか

    あやか

    ママリさんは他に何か対策してましたか??

    • 11月29日
  • モンブラン

    モンブラン


    3歳半になりますが、今でもエアコンつかう夜は加湿器+洗濯物を干してます☺️

    • 11月29日
  • あやか

    あやか

    そうなんですね。
    今日からやってみます❗

    • 11月29日
まーむ

あやかさん自身は風邪ひいてませんか?私は長男が2ヶ月の時に一緒に風邪引きました。お母さんの免疫ってことはお母さんが風邪ひいたら赤ちゃんとその免疫はないから風邪引くんです。お陰でうちのは2ヶ月で熱出て大きな病院で採血されました💉入院はさけられたけど、風邪引きますよ!

  • あやか

    あやか

    なるほどそうなんですね…
    風邪は引いてないです。

    • 11月29日
  • まーむ

    まーむ

    じゃあ、ひきはじめですかね😊うちの末っ子も2週間前声が枯れちゃったときがありました!そこから、一回熱出て未だに鼻たらしてます!

    • 11月29日
くまぽちゃ

いつの時期だったか忘れましたが、赤ちゃんの頃(生後5ヶ月未満だったのは確かです)に声がかすれてしまった事があります!
それ以外は特に異常なしでご機嫌。泣かせすぎてしまったのかな?風邪かな?このままハスキーボイスなのかな?とか思っていましたが、1週間くらいで治ったと思います☆

  • あやか

    あやか

    色々とネットで調べてみたら泣き過ぎという記事がありました。
    確かにうちの子は声が人一倍大きいしよく泣いてました😁

    • 11月29日
さるあた

1ヶ月でも風邪引く子は引きますよ!
前に知り合いの子が1ヶ月で風邪ひいてました。
お兄ちゃんがいるのでお兄ちゃんのが移ったかな?って感じだったらしいですが。

ちびトラマン

下の子が2ヶ月くらいの時に泣きすぎて声が枯れました😅
一生このままの声だったらどうしようと不安でしたが、泣かせないのが一番の治療だよって小児科で言われました😃
風邪を疑い小児科を受診しました(笑)一週間くらいで改善したような気がします🤔

deleted user

風邪の一種のRSウィルスは生後すぐからでもかかりますよ。
検索すると出てきますので一度見てみてください!←鼻喉の症状が出やすいみたいです

ただ声がかれているだけ咳鼻水もない、母乳?ミルク?もいつも通り飲める、排泄もいつも通り…とかなら乾燥かなって自分は思います(^^)