※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

22週3日の診察でお腹の張りの原因が雑菌であることがわかり、薬で治る見込み。性別は女の子で、嬉しいが確実ではない。エコーでポーズや動きを楽しんでいるが、親バカ心配。

22w3dです✨
今日、お腹の張りの診察に行ってきました✨
張りの原因がやっとわかってスッキリ(^^)
そして、性別もやっと教えてもらえてラッキー ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
張りの原因は雑菌の仕業だったみたいです。
薬を自分でいれなくちゃいけないのがこわいですが、薬をきちんと使えばお腹の張りも治るみたいだし✨
性別は女の子( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
最初の子は女の子が希望だったから嬉しい♡
でも、お股を閉じてたから確実ではないんだけど(´×ω×`)
そして、今日はエコー中にたくさん動き回って今まで見たことのないポーズをたくさん見られました(*´罒`*)
4Dエコー中は一瞬だけ指すいしている所も見れたし( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
でも、4Dエコーではいつも横顔で正面は見せてくれないんです(´×ω×`)
まだお腹にいるだけなのに、今から親バカ過ぎですよね(´×ω×`)
産まれてきてから大丈夫なのかなぁ?(笑)
皆様はお腹の中にいるだけなのに親バカになっちゃってますか?

コメント

ショコラ

4Dエコーは顔もわかって、余計に愛おしくなりますよね♡
私も鼻が高いな〜?
イケメンに育つかなぁ〜?
とか今からニヤニヤしています(人゚∀゚*)
今は名前をどうしようか悩みまくっています!
名前負けしないように、でも素敵な名前を考えてあげたいです(´ー`)☆

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    4Dエコー、かわいいですよね✨
    エコーで見るだけではうちの子は鼻がちっちゃいんです(´×ω×`)
    鼻が高い子は今から鼻が高いんですかね?
    男の子の名前は決まってたのですが、女の子の名前はまだ悩み中なので、産まれてくるまでにたくさんなやんでかわいい名前を付けてあげたいです✨

• 1月19日
  • ショコラ

ショコラ

鼻と口元は4Dと生まれてからとあまり変わらないと何処かでみました!実際にはわからないですけど…
    ま☆ゆ★さんの子、鼻が高そうですね(´ー`)☆

お互い可愛い子が生まれてくると良いですねヽ(。>▽<。)ノ

• 1月19日
  • ま ゆ

ま ゆ

鼻と口は変わらないんですね(´×ω×`)
    うちの子、鼻高いですかね?
    私ににてぺっちゃんこだと思ってました(笑)
    かわいい子になるようこれからたくさん話しかけたいと思います( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

• 1月19日
  • ショコラ

ショコラ

鼻が高くて顎がシャープに見えます(´ー`)☆
    早く実物が見たいですね♡

• 1月19日
  • ま ゆ

ま ゆ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    本当、早く実物がみたいです😍

• 1月19日
ちび

この前あたしも4Dをやって
初めて横顔見れましたぁ😊💕
もぉかわいすぎ✨💕家帰ってきてから何回も見てます✨
親バカですねぇ💕😊

ま ゆ

かわいいですよね( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
私も病院の帰りに車内でエコー写真を見ながらかわいい😍ってゆってたら主人に『宇宙人やん!』って言われてしまいました(´×ω×`)
主人の照れ隠しなんですけどね(笑)
やっぱり親バカになっちゃいますよね~( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

ゆーママ

こんばんは!

お腹の張りはいつ頃からどんな痛み?でしたか?😓

今、私自身がお腹の張りがあり病院に行くか悩んでいます。。

もし良ければ、症状など教えていただけると嬉しいです!

• ま ゆ

ま ゆ

最初は20w1dの時に左足のつけ根が1日痛くて何だろなぁ?って感じでした。
    翌日が妊婦検診だったので病院で話したら子宮が収縮して張りよるんかもしれないと言われて張り止めを処方されました。
    その日の昼からお腹の中心、オヘソの辺りが痛くなり痛い時はギューっとお腹を下した時のような痛みでした。痛かったり止まったりが繰り返され、すぐに病院に電話したら今日処方した薬を飲んでおくようにと言われました。
    それからは、お腹が張るようになり、オヘソの辺りがカチカチになってしまいました。
    横になって様子をみていたのですが、なかなか張りがおさまらなかったり、おさまってもまた張りが出てきたりと。
    妊婦検診の翌日にまた病院にいくとお腹が張っているからと張り止めを続けて飲むようにと言われました。
    それと同時に切迫早産を診断され、一週間の自宅安静でした。
    20wから現在までお腹の張りが続き原因不明でしたが、今日やっと雑菌が入っていたとわかり安心しました✨
    やはりこの時期にお腹が張るには早いようです。
    張りが続いたり、痛みがあるようでしたら病院に電話して受診されたほうがいいかもしれませんね(´×ω×`)
    私は心配症だからといぅのもあったのですが(´×ω×`)

• 1月19日
  • ゆーママ

ゆーママ

詳しく書いて下さり有難う御座います!!

私も15日に通常検診に行き、その次の日から痛みが出るお腹の張りを感じるようになりました。
    立ち仕事なのでよく感じやすいのかなとか寒いから冷えから来ているものなのかとか、、私も心配で考えすぎてしまいます😭😭
    お腹が大きくなるのも張りを感じることのひとつとネットに書いてあったり、、ほんとわからなくて😣💔

病院で見てもらったのはエコーのみで分かるのですか??

• 1月19日
  • ま ゆ

ま ゆ

立ち仕事、大変ですね(´×ω×`)
    私は便秘でも張るからって言われた時(15w)もありました。
    20wの妊婦検診の時はエコー中に子宮が収縮してると言われました。
    翌日に行った時はちょうどお腹が張っていた事もありますが、エコーで張っているのがわかるみたいです。
    身体を冷やしたらいけないとわかっているのですが、気がついたらいつも膝から下が冷えてますね(´×ω×`)
    サニーちゃんママさんも1度病院で見てもらうといいですよ✨
    ひどいと入院になってしまったりする方もいらっしゃるみたいなので(´×ω×`)

• 1月20日
  • ゆーママ

ゆーママ

座る時間はほとんどないので仕事も続けられるか悩んでいます😭
    便秘でもなるみたいですね!!
    やはりエコー中なんですね😩そしたら15日に検診に行って特に問題なく赤ちゃんも順調ですといわれているので、その時は子宮収縮はしてなかったんでしょうか、、、

病院に行くべきなのかほんと迷ってしまって😦😦😦

ちなみに、何度も病院に行かれていますが、その都度、通常検診と同じ金額がかかり、補助券が使えるのですか??

• 1月20日
  • ま ゆ

ま ゆ

私も保育士しているのですが、3月末まで働きたいといぅ気持ちはあるのですが、難しいかな?と思うようになりました(´×ω×`)
    検診の時には分からなかったか、検診が終わってから張るようになってしまったかですね(´×ω×`)
    私は20wの妊婦検診から1週間位の間隔で診察に行ってますが、妊婦検診の時以外は実費ですね(´×ω×`)
    でも、診察だけで2000円でおつりがあるかないかくらいです。
    張り止めを処方されると、薬代はまた別にかかってきてしまいますが、気になって毎週行ってしまうんです(笑)
    気になるのもありますが、エコーで赤ちゃんが見たいってのもあるんですけどね(*´罒`*)

• 1月20日
  • ゆーママ

ゆーママ

保育士さんですか😮大変ですね!!どこまで出来るのか分からないですよね~😣💦

元々、検診費用が安いんですか??🙆
    私の病院は6000円で、補助券を使うと3000円なので、補助券を使えないと思うと病院に行くのも少しためらってしまうんです。。

薬はどのくらいしました?

• 1月20日
  • ゆーママ

ゆーママ

赤ちゃんが見れるから行きたくなっちゃいますよね💓💓💓

• 1月20日
  • ま ゆ

ま ゆ

私は大学病院なので安いのかもしれないですね✨
    薬は安ければ1000円いないで、少し高い時には1500円でおつりかくる位です✨
    補助券なしだと病院代が高いと考えると悩みますよね(´×ω×`)

• 1月20日
  • ゆーママ

ゆーママ

なるほどですねー!!
    薬代がそれくらいなら我慢せず行ってみようと思います😭

ちなみに、足の付け根の痛みは膣の入り口付近の痛みとは違いますか?
    膣なのか骨なのか、、でも膣の入り口付近が痛いようなヒリヒリしてるような不思議な感覚なんです。。

たくさん質問してしまいすみません😭

• 1月20日
  • ま ゆ

ま ゆ

大丈夫ですよ✨
    私で答えられる事でしたら✨
    私は本当につけ根でした。
    左の下っ腹だとずっと思っていたら、看護師さんに足のつけ根だねって言われました(´×ω×`)
    膣の入口付近の痛みではないです。
    膣の入口付近だと余計に心配になりますよね(´×ω×`)
    私は20wの妊婦検診の翌日の診察で、赤ちゃんの心音をはじめて聴けたので行って良かったなぁと思いました✨

• 1月20日
  • ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます😭💓

そうなんですね!!
    やはり見てもらわないと分からないことってたくさんありますよね😭😭😭
    入り口付近だとほんと出てきちゃうんじゃないかと心配になります💦

心音聞けたの少し遅かったんでしょうか?😣💓でもプラスで分かることあれば良かったですね🙆

心音聞けたときは、うるっときました❤️

• 1月20日
  • ま ゆ

ま ゆ

見てもらって大丈夫だとわかり、更に赤ちゃんの状態も見れるので私は行って良かったと思いました✨
    今まで違う先生が診察していたのですが、心臓が動いている様子は見せてくれたのですが、心臓の音を聴かせてくれてなかったんです(´×ω×`)
    先生達のやり方が違うんだなぁって思いました✨
    その時は主人も一緒だったので、夫婦ではじめて赤ちゃんの心音を聴けて感動しました😍

• 1月20日
  • ゆーママ

ゆーママ

先生のやり方で全然違いますよね😩👍旦那様も一緒に聞けたようで良かったですね💓💓

お互い頑張りましょう😊😊😊

• 1月21日
  • ま ゆ

ま ゆ

次は早く主人に胎動を感じさせてあげたいです(笑)

• 1月21日