※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるる
ココロ・悩み

最近、1人の時間が欲しい。子供がいてもひとりになれる場所がお手洗い。子供がついてくると頭がおかしくなりそう。下の子がいないと泣き止まない。毎日忙しく、ひとりになる方法を知りたい。

最近、1人の時間が欲しくてたまりません。旦那も仕事で毎日大変だとは思いますが、仕事に行く時間で1人になれることがすごく羨ましいです…。唯一ひとりになれる場所がお手洗いです。最近はお手洗いにまで子供がついてくるようになり、頭がおかしくなりそうになる時があります。

ちなみに下の子が私がいないと大泣きで、30分以上泣き止みません。上の子を習い事に連れて行ってる間、祖母に預けていてもそんな状態です。早く帰って来てと連絡がきて、その後買い物すら行けなかったり…
毎日がこのような感じなうえ、実家の自営業を手伝っているので子供を連れて仕事をしています。下の子を背中におぶりパソコン作業が日曜日以外毎日です。

ひとりになりたい時どのようにしていますか?

コメント

3児ママ

うちも1人の時間ないです😂
誰かしらが泣いてたり、喧嘩してたり…

昼寝でも夜でも、子供たちを寝かせた後がゆっくりできる唯一の時間です🙃

この大変な時期も後数年って思って頑張ってます😂

  • ゆるる

    ゆるる

    返信ありがとうございます!
    私も頑張ります!!

    • 11月29日
うみのひ

自営業のお手伝いまでおつかれさまです!!!私も同じ月齢の2人の子どもを見ているのでよく分かります( T_T)
2人が元気なのが何よりですが、1人の時間が欲しくなりますよね。。。

夜は私も一緒に寝落ちしていまうので、子ども2人より早く起きれば1人のリラックスタイムが少しは持てるかも…と思っています。でも夜中に何度も授乳で起きると、それも体力的に厳しいんですけどね(-.-;)
あとは上の子だけでも夫に遊びに連れて行ってもらうとずいぶん楽になりました!!

  • ゆるる

    ゆるる

    返信ありがとうございます!
    確かにそうですね!
    2人とも預けるというよりは
    上の子だけお願いしてみようと
    思います☺︎!

    • 11月29日
  • うみのひ

    うみのひ

    やることがたくさんあるのに自分のペースでは何も進められないのがつらいですよね( T_T)
    必死なうちに毎日がどんどん過ぎます(´-`)
    同じ悩みに励まされました☆
    こちらこそありがとうございます!!

    • 11月30日
パトレンジャー

子供2人とも同じくらいです❤️
一人の時間ないですよね。。

シングルだから誰にも預けられないし。なので、眠いけど、2人が寝たあとを一人の時間にしています☆

上がママママ野郎なので1時間に1回くらい起きますが、チョコレート片手にコタツでうだうだするのもなかなかの発散になります🙋‍♀️

  • ゆるる

    ゆるる

    わかります!2人とも寝た後が
    唯一の携帯いじったりできる
    時間ですよねー☺︎!

    • 11月29日
おったん

自分のお小遣いで、一時保育に預けてリフレッシュしてます❗️

第二子のつわりもあるので、大変助かっています😅

  • ゆるる

    ゆるる

    返信ありがとうございます!
    上の子だけ
    一時保育は預けているのですが
    仕事の日に預けているので…

    下の子は年齢的にいっぱいで
    預けられないんです( ; ; )

    • 11月29日
りんご

全く同じ境遇でびっくりです(;_;)(;_;)
私も今全く同じ悩みで嫌になってます(;_;)
私はひいじいの自営を手伝ってるため仕事場に子供二人連れていきます(>_<)
下の子はだっこからおろすとすぐ泣くため仕事中はずっとおんぶしながらパソコンで作業です(;_;)
かと思えば上の子も赤ちゃん返りでだっこだっこ騒ぎしますし…
母に預けると下の子ぎゃん泣きですぐ帰ってこいコールきますし
夜はご飯やお風呂で忙しいし寝かしつけてたら自分も一緒に寝てしまったり…
私の時間はいつあるのか(;_;)
一人になりたいんですが、主人は早朝出勤、帰宅23時頃なので当てにならずです(;_;)

文章乱雑でごめんなさい(;_;)
同じ境遇で同じくらいの年頃のお子さんお持ちでしたので思わずコメントしてしまいました(>_<)
お互い頑張りましょう!

  • ゆるる

    ゆるる


    えー全く同じです( ; ; )
    私もひいじいの自営です!!
    分かります、私も上の子赤ちゃん
    返りでママがいいの〜と泣いては
    抱っこで大変です( ; ; )( ; ; )
    私の主人も早朝出勤で帰りは9時
    過ぎです( ; ; )

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!!

    • 11月29日
  • りんご

    りんご

    本当に同じでびっくりです(*_*)
    家も上の娘トイレまでついてきますよー(;_;)
    トイレくらいゆっくりさせてくれって感じです(;_;)
    本当に主人が羨ましくてトイレゆっくりできるし仕事は仕事に集中できるし家帰ればご飯食べて寝るだけだし子供の寝かしつけもやらなくていいって…
    疲れちゃいました(;_;)

    • 11月29日
  • ゆるる

    ゆるる

    ほんと、爆発してしまいそうに
    なるくらい
    ワァァァァってなる時あります
    よね( ; ; )( ; ; )

    • 11月29日