※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布締め
ココロ・悩み

妊娠25週4日で子宮頸管短く、毎日通院中。ストレスや体調不良でつらく、風邪の義母にイライラ。張り止めの効果や対処法を知りたい。

吐き出しです😢

いま25週4dです。
子宮頸管は2,23でした。測る時に張っていたので余計短くなってしまいました😢
外出禁止で自宅安静。
ウテメリン1日6錠処方されてます。
今は張り止めの点滴とノンストレステストをしに毎日通院しています。
入院の可能性もあると言われました。

毎日毎日朝早くに家を出てバス、タクシーを使い1時間かけて病院へ…
もう家から出たくない…抗生物質も飲むことになってしまい、副作用で体がだるい…
夜も4時間ごとに目を覚まして薬を飲みます。😢
しかも風邪をひいている義母が病院に突然来た。😡
妊婦さんがたくさんいる場所に風邪をひいているのに来ますか??うつったらどうするつもりなの?
夫に相談して風邪が治るまでは大人しくしててといってもらいましたが、ストレスなので正直しばらく会いたくありません。
もうしんどいです。お腹の赤ちゃんに話しかけてみたり、楽しいことを考えたりしても、頻繁にお腹が張る。
赤ちゃんだって頑張ってるんだ。そう考えてもきついです。
どうしたら張り、おさまりますか?
もう苦しい。
歩くとつきーんとお腹が痛みます。膣も痛い時があります。家事も夫に全ておまかせしないといけないのも申し訳ない。それでも張りは良くならない。

コメント

あき

張り止め1日8錠処方されて先週まで点滴通ってました😥
薬の副作用で動悸と手の震えが半端ないのと点滴に時間がかかるので必ず午前中は潰れます💦

そんな中医師には出来るだけ安静にと言われていますが、晩御飯の支度があるのでそんなに長くはやすめないです😭
やはり安静にして横になってるのが一番なのかなと思います😖
後は張ってきた時は繰り返し深く深呼吸してると少し落ち着く気がします🍀

• 昆布締め

昆布締め

分かります😢手震えますよね…
    私も朝一番にいっても終わるのはお昼くらいになっちゃいます

お子さんいらっしゃったら安静にできないですよね💦
    私は病院から帰ったらすぐ横になって家事も全て夫にしてもらってますが、全く良くなりません😢
    張ると痛くて、、でも深呼吸ですね!意識してみます!ありがとうございます☺️

• 11月29日
ママリ

私は20週で大量に出血、張りもあって張ってる時に25ミリほどで即入院になりました。
毎日通院するくらいなら入院してしまった方が安心だし身体的にも楽じゃないですか?
私は10日点滴しそれでも張ってる感じありましたが頸管は回復して問題なし、抜針後も問題なく内服になって今日退院予定です!むしろ点滴してる時より張りも減りました笑