※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょーーん
妊活

卵胞が17ミリでhcg注射を打ち、36時間後に排卵するタイミングでデュファストンを処方された。排卵前に飲んでも問題ないですか?

わかる方いたら教えてください。

今日卵胞が17ミリだったので、hcg注射を打ちました。打ってから36時間後に排卵するとのことで今日タイミングを取ってと言われました。それと同時にデュファストンを今日初めて処方されました。
今日の夜から服用で二週間分もらったのですが、排卵してないけど、服用しました。
他の方の質問みてると2日後に飲むと言われているので、この薬の飲み方であってるのか不安になりました。
排卵してないけど飲んでしまったんですが大丈夫なんでしょうか???

コメント

あん

こんばんは!同じく昨日17ミリで注射を打ちました!デュファストンは2日後と言われましたよ🤔

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

本当ですか(・・;)
    検索魔になって調べまくってました。調べたら排卵前に飲むと排卵しないとか書いてて(・・;)
    もう飲んじゃった(・・;)けど、今日からの処方だったんですよね(・・;)

• 11月29日
  • あん

あん

一度病院に確認したほうが安心ですよね🤔💦

• 11月30日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

そうですよね(・・;)
    ちょっと聞いてみます(・・;)
    ありがとうございます😊

• 11月30日
  • hiromama0611

hiromama0611

こんばんは!コメント失礼します!
    私も今同じ状況なのですが
    その後デュファストンはどうされましたか??

• 12月22日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

注射打った日の夜から飲んで、心配になり、
    電話で次の日の朝聞いたら、そのまま飲み続けて大丈夫ってことで、二週間飲みました(^O^)
    排卵もちゃんとしたようです(^O^)でも生理来ましたけど笑

• 12月22日
  • hiromama0611

hiromama0611

コメント頂きありがとうこざいます!そうなんですね!私は排卵済みと言われたのですが高温期にならないし排卵検査薬は反応しているしでどうしようかと悩んでて💦💦飲んでも問題はないんですね!

• 12月22日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

問題ないみたいですよ(^O^)
    お昼飲み忘れがちでしたが笑

• 12月23日