※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむきん
その他の疑問

子供服のサイズについてです。友達の子供は今月末で1歳になる女の子です…

子供服のサイズについてです。
友達の子供は今月末で1歳になる女の子です。
お誕生日頃に会う約束があり、プレゼントに服をあげようと思うのですがサイズで悩んでいます。
80と90どちらがいいかアドバイスよろしくお願いします(*^^*)!

コメント

私だったら90が欲しいです(゚∀゚)💓
先輩ままさんに90が1番長く
着れると言われたので!(*´˘`*)

• らむきん

らむきん

回答ありがとうございます!
    確かに90長く着れますよね。
    ちなみに子供さんは今80がちょうどいい感じですか?

• 1月19日

退会ユーザー

うちの子は周りの子より大きめなので
    80だと少し小さいかな〜って感じなので
    ほとんどが90着せてます!Σ(゚д゚ノ;)ノ 💓

• 1月19日
ともぷん

私も90にしちゃいます~\(^o^)/できるだけ長く着てほしいし、私ならそのほうがありがたいです(o^-^o)その子のサイズにもよりますけど、一歳なら80をきてちょっと大きいくらいか、ちょうどよいくらいかと思うのですが、90なら今年の秋とか冬にも着れますし♪

• らむきん

らむきん

回答ありがとうございます!
    やっぱり90ですね。

その子はどちらかと言うと小さめで、もうすぐ9ヶ月の息子とあまり身長は変わらない感じです。

息子は今、上は70がちょっと大きい感じで下は70で丁度いいです。

なので80でもしばらく着てもらえそうかなぁ…とも思って、お店の中でしばらく80と90手に持って悩んでしまい、結局買わずに帰って来てしまいました(苦笑)

• 1月19日
  • ともぷん

ともぷん

そうやって、考えると80でもいい気がしますよね(o^-^o)うちの、息子は一歳3ヶ月でちょうど身長もすべて平均なので80がちょうどよくて(o^-^o)まだまだ、70でいけそうなら80でもいいかとおもいます♪
    服の感じにもよりますけど…私は今年の秋か、冬まできてほしいなぁって思うので大きいのにしてしまいそうです(^o^;)

• 1月19日