※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぺ
家族・旦那

旦那は家にいるとSNSやゲームや漫画など携帯でずっとしていてそれを見て…

旦那は家にいるとSNSやゲームや漫画など携帯でずっとしていてそれを見てるとストレスが溜まります。子供が欲しいですが 家のことも何もしない、携帯ばかり見るので産まれてからが不安です... 子供できたら変わりますかね😞?? そしてもう1つ 旦那は仕事休みの日には必ず一緒に遠出をしてくれるのですが行く場所行く場所 インスタのストーリーに載せていて インスタのために遠出してるかのようでとても嫌です。そのストーリーを見て女の子からDMが来てたりも嫌で...。私もインスタしてますがそこまで執着してませんが時々投稿はしてます🌀連れて行ってくれるのは有難いなとは思うのですが...ホントに気疲れします。皆さんはこういう場合どうしますか??

コメント

なりまま

私の旦那も携帯依存症かと思うくらいずっと携帯ばかりいじってます。
子供が生まれても変わらないままです😭
私は嫌な事があれば黙って我慢出来ないので思うままに旦那に言います🙄

• たんぺ

たんぺ

回答ありがとうございます🎶
    携帯は便利だけど依存してしまうと
    おもちゃですね😞🌀
    嫌なことあった時旦那さんに言ったら
    文句言わずにしてくれますか???😩

• 11月29日
  • なりまま

なりまま

不貞腐れたり文句言ってきたりしますが、ちゃんと考えて後から謝ってきてくれます!

• 11月29日
  • たんぺ

たんぺ

謝ってくれるのですか🎶
    ちゃんと分かってくれる旦那様なのですね😇◎ 私の旦那は亭主関白気味なので謝ることはなさそうです💦

• 11月29日
  • なりまま

なりまま

人の気持ちを教えてあげないと分かってくれないのでしょっちゅう喧嘩しますけど自分の間違いをちゃんと認めてくれるので助かります😅
    亭主関白気味だと何言っても分かってくれなさそうですね😭

• 11月29日
  • たんぺ

たんぺ

とても羨ましいです...😩🌀
    おじいちゃんおばあちゃんと育ってきたので 結婚する前から亭主関白気味なのは分かってたのですが the亭主関白で...喧嘩しても私折れちゃいます。笑 謝ってくれる旦那に変わってくれるように何か対策考えます...難しい...😂😂

• 11月29日
すいか

うちの夫もずっと携帯でゲームしてます😤😤
SNSはほとんどしてませんが。。。
多少イラつくこともありますが慣れました💦
子どもの世話は私が家事をしている時などはやってくれますよ〜本当はもっと色々してほしいですがまぁいいかなって感じです😂😂
家事は私がマイペースに私のやりかたでやりたいのもあり、やらなくても全然気になりません☺️

• たんぺ

たんぺ

男の人はゲームハマっちゃいますよね😩🌀子供産まれたら私自身も子供の世話でいっぱいいっぱいになると思うので旦那の行動は気にならなくなるかなとも思うのですが...
    いつかぷーちゃんさんみたいに慣れることが出来たらいいのですが💦なかなか慣れません...

• 11月29日
さくちゃん

変わらないです😅むしろ、子供の泣き声で気が散ったり、これやってくれる?のお願いもゲームの妨害とされそうですね💦
旦那は私が息子に怒ったりすると急にゲームやめて面倒見ますよ😂私が腹立てて八つ当たりしてると勘違いしてるみたいです。実際は、息子が何度か注意してることをやめなくて強めに怒ってるとかで、ゲームに夢中で私が何を叱ってたとか息子が何をしてたか見てないだけです!

• たんぺ

たんぺ

ゲームに夢中で状況が分かってないのですか😂!! でもちゃんと面倒みてくれる優しい旦那様ですね◎
    子供ができたら私も少しは強く旦那に言えると思うので もうすこし辛抱します💦

• 11月29日
すぬ

うちの人も割と携帯ばかりでした!
SNSはやらず、ゲームばかりです😓
子どもが起きてる間はゲームしないでねと話してからは、ちゃんと遊んでくれてます!
すんなり控えてくれるといいけど
そこらへんはなんとも言えないですよね😭

• たんぺ

たんぺ

みなさんやぱりゲームハマってる旦那様が多いようで...苦労されてますね😞🌀すぬさんのように子供できたら
    約束ごと作りたいなと思いました◎携帯より子供との時間を大切にして欲しいです。変わってくれること願ってます💦

• 11月29日
はる

うちもずっとひまさえあれば携帯です!
赤ちゃん産まれてからが不安でたまりません💦
女の子と連絡とるのもきっと治らないし携帯依存も変わらないだろうと開き直ってます😅

• たんぺ

たんぺ

産まれる前が依存してたら心配でしかたないですよね😞🌀 私も開き直ろうと思うのですが やっぱりやめて欲しくてモヤモヤしています💦
    もういっその事子供ケータイに変えて欲しいです。😂笑

• 11月29日
  • はる

はる

もし辞めさせたいなら、何回も言って教育するしかないと思います😭
    うちはやっとゴミ出しと食器を下げることはするようになりましたがそれ以外は何もせず携帯ばかりですよ😅
    もう諦めました(笑)
    あとは赤ちゃん産まれてからどう変わるかで、どう教育しようか考えてます(笑)

• 11月29日
  • たんぺ

たんぺ

教育したい!のですが亭主関白気味なので 私が強く言ってしまうと 倍で返ってきます😂😂泣けちゃいます笑
    私のところもゴミ出しと食器さげることは出来るようになったので同じでビックリです🤣笑
    子供産まれたら 家事してくれるようになったよ〜などよく聞くので その方向に進んで貰えるように何か対策をしないといけないですね🌀

• 11月29日
  • はる

はる

うちは亭主関白とゆうよりは実家暮らしで全部お義母さんが何でもしてたみたいで😅
    この間なんか実家で旦那がおかわりをつぎに行っただけでお義母さんたちがびっくりしてましたもんね(笑)
    その倍でかえせるようにがんばりましょ😂笑
    赤ちゃん授かるまでに教育しないとですね😭

• 11月29日
  • たんぺ

たんぺ

今までの教育が実践されてるんですね🤣!!それだけでも凄いです💦
    私も義理実家に行ったら旦那にご飯自分でつがせるの目標に頑張ります...😩笑
    お互い旦那教育頑張りましょうね!!

• 11月29日
myach

私の旦那も、妊娠する前から妊娠してすぐは、YouTubeか携帯ゲームばっかりでした。本当に呆れて何回も何回もキレました(笑)今はやっと、一緒に居る時間はあまり携帯触らないようにしてくれるようになったけど、やっぱりたまに、いつまでしてんの?て言うまで触ってますね😓なかなか治らない😓

• たんぺ

たんぺ

子供できたら変わるかなと思ってたけど 結構 依存したままの方が多くて...
    産まれる前に約束でもしてみようと思います😞🌀 お互い大変でしょうけど ねばって携帯辞めさせましょう😩!!

• 11月29日
さー

旦那はゲーム依存
旦那の両親もゲーマー
やすみにするのはいいけど、こどもと遊ぶのにゲームを昼間にして夜にあやすのはやめてほしい。

夜寝なくなるし朝起きれないから幼稚園いくとき、ねむいからだっこって泣くし
17キロだっこして電車つらいです

常識の範囲にしてほしいもんですね、ほんと

• たんぺ

たんぺ

ご苦労されてますね😩🌀
    子供の体調も気になりますし
    さーさんの体調やストレスが...大丈夫でしょうか??💦
    旦那様に言ってもわかってくれないですか???

• 11月29日