※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

4w0dで妊娠検査薬陽性、4w1dで胎嚢確認できず。クラミジア感染治療中で子宮外妊娠心配。再度検査したい。

こんにちは😊

考えすぎてるだけなのはわかっているのですが、いたたまりもないので質問させてください。笑

4w0dで妊娠検査薬陽性、
4w1dで胎嚢検査し、確認できずでした。

治ってはいますがクラミジアの感染があったようなので、
子宮外妊娠の可能性があるのではないか…と頭から離れません😢

そこで、明日4w4dで再度胎嚢を見てもらおうかと思っています。

3日空いて見えなかったけど、見えるようになった!ってかたいらっしゃいますか?🙇‍♀️❤️

子宮外妊娠でないことを一刻でも早くわかりたくて…

コメント

ジャンジャン🐻

4wで見える人のが少ないと思いますよ。

わたしは6wでも胎嚢だけでした。
排卵日のズレなしです。

  • ゆりか

    ゆりか

    返信ありがとうございます😊

    そうですよね、わずかな期待を込めて行ってしまいました😭

    • 11月29日
ぽち

4w1dが正しければ、そもそもまだ胎嚢は見えない時期かと…💦
ある治療のために4w0dで受診した時にはまだ見えず、4w3dの検診で胎嚢見えましたが、本当に胎嚢か分からないほど小さな黒い点で大きささえも測れないほどでした。

病院のエコーの精度にもよりますが4週後半から見え始めるので明日はもしかしたら見えるかもしれないですね(*´ω`*)

ちなみに、私も過去にクラミジアの感染ありましたが子宮外妊娠は経験したことありません。

  • ゆりか

    ゆりか


    返信ありがとうございます😊

    エコーの精度関係するんですね?!
    驚きです😳😳
    新しい病院の方がいいのでしょうか?笑

    そしてクラミジア で子宮外ないとのこと心強い…!!!
    すごく心強いお言葉ありがとうござあます😭❤️

    クラミジア だから子宮外なんじゃないかとずっと思ってしまっています😢

    • 11月29日
  • ぽち

    ぽち

    病院によってエコーの精度、全然違いますよ💦
    いろんな病院にかかりましたが画質荒いところと、画質きれいなところ、色々違いました💦
    新しいエコーの機械がある病院がいいですね笑

    クラミジアの感染後、4回目の妊娠ですが未だに子宮外妊娠してないので(*´ω`*)
    大丈夫なはず(p`・ω・´q)

    • 11月29日
  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですか😳👏

    いいこと知りました笑
    じゃあ明日は4Dエコーあるところいってきます!あると信じて💓

    4回も妊娠されてるのですね☺️💓
    じゃあきっと私も大丈夫!といいきかせます😍😍😍😍

    • 11月29日
R

個人差があると思いますが、5w0dで胎嚢のみ確認できました^^
見えなくてもやもやするのもつらいし5wにのってから行ってみるのもいいかと思います!

  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですね😭
    この待ち時間が本当に長いですね😓

    ちなみにRさんは、5w0dで初検診でしたか??

    • 11月29日
  • R

    R

    そわそわしますよね〜😭☁️
    いろいろ検索ばっかしてました。

    初検診でした!私も何も見えないと逆に不安になりそうで、最初は6wに入るまで待とうと決めていたのですが、、下腹部痛があり不安になって5w0dに早めて受診しちゃいました💦 次は7w3dで心拍確認のために受診する予定です\( ˆoˆ )/

    • 11月29日
  • ゆりか

    ゆりか


    ほんとに検索しかしてないです😭😭

    6wと決めてるなんてハートが強いです😢💕
    あたし見えるまで3日起きぐらいで行き続けようとしてます笑

    • 11月29日
  • R

    R

    3日おきはすごいですね😂
    でも早い人は4w後半で確認できるひともいるみたいなので、確認できるといいですね^^

    調べて、胎嚢確認後も心拍確認まで2週間くらい待って、その後もしばらくは4wに1回の検診というのを見てたので、我慢の練習だーー!と思ってました😣🌸(笑)
    でも胎嚢だけでも確認できたら心持ちも変わってきますよね✨

    • 11月29日
  • ゆりか

    ゆりか


    せっかちなんですよね😂😂

    なるほどー!練習か笑

    そう思って明日行ってきます😭👏
    ありがとうございます❤️❤️❤️

    • 11月29日