※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。色々試しても改善せず、酸化マグネシウムを処方されました。皆さんはどうでしょうか?

妊婦あるあると思うのですが
便秘はつらいですね(>_<)
妊娠13w位までは全然大丈夫だったのでですが
でないなぁーって思ってたら
コロコロでかったいやつになりました(^_^;)
バナナ食べたりリンゴ食べたり
納豆にオイル少し入れたり
乳酸菌飲料飲んでみたり
水分も気にしますがなかなか改善されなく
トイレに何分もこもってやっと
が辛いので酸化マグネシウム処方してもらい
今日から飲み始めました‼️
効果出てーと思いながら待ってる感じです!
やはり生まれるまで
便秘とお付き合いになってしまうのですかね??
皆様どんなかんじですか??

コメント

ayu

うちはずっと便秘なのでマグネシウムなくなったらもらってます(・・;)

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    妊娠してからずっとですか??

    • 11月29日
mama

便秘辛いですよね😣!!!
わたしも便秘に悩んで、最終的にはお薬出してもらって、一日3回、調節しながら飲んでいます!
あとは、お薬+朝に牛乳たっぷりのコーンフレーク食べていました♪

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    めっちゃ辛いです(>_<)
    パンパンです(笑)
    まだ今日飲んだばかりで1日二錠から始めてます!
    どれぐらいで効果出るか調整しなきゃですよね✨

    • 11月29日
  • mama

    mama


    辛いですよね😣😣
    一時3日出ずそのあと下すっていうのを繰り返していて・・それもきつかったです💥
    お薬で改善されますように♪

    • 11月29日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    それも嫌ですね(>_<)ありがとうございます🎵

    • 11月29日
む 🌼

便秘知らずだったのに、妊娠してから1週間出なかったり😰
なかなか先生に言うタイミングもなく😢
オリゴ糖、ヨーグルトいろいろ試しました。
牛乳にきな粉混ぜて飲んだら割とすぐ効果あって出るようになりました!!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    牛乳にきな粉❕初耳です!今度買い物行ったら買って試して見ようとおもいます。

    • 11月29日