※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

マイホームを建築予定で結構最終段階まで話がまとまっているのですがあ…

マイホームを建築予定で結構最終段階まで話がまとまっているのですが
あとはコンセントで悩んでます(u_u)
図面だけではなかなか想像が膨らまず、、
みなさんはここに付けておけばよかったーとか
ここに付けたから便利だったーとかなにかありますか?😊
よかったら教えて下さい💡

コメント

おはな

玄関に意外と必要で、後から付けてもらいましたㅠ_ㅠ
掃除機のコードが届かなかったりして( ̄▽ ̄;)[実家の話]

キッチンのカウンター立ち上がり部分に2個口あり便利です(^^)
あとは屋外にも、外壁にコンセントつけて車の掃除やブロワー、高圧洗浄とかで掃除するとき便利でつけてよかったです!

お持ちの家電類(キッチン家電や電話や無線ルーター、蚊取り的な物なども)書き出して、どこで使うかメモするとどこに最低何個必要かわかりますよ!それプラス一つ多めくらいおすすめです。

玄関も2個口2箇所つけてて、空気清浄機、装飾家電、フットライト(フットライト月のコンセント高かったので…)に使っててあと一箇所は掃除機かけるときに役だっています!
寝室などの部屋は、一部屋につき3箇所+エアコン別にしました。
絶対使う予定はない…けど寝室も子供部屋もテレビの配線とか、ランの空配管もしてもらいました。

我が家は収納内にもコンセント作っておけばよかったなーと思いました(^_^;)

にゃー

玄関につけたのはツリーなどに使えるのでよかったなって思ってます😊
ちょうど今度つけておけばよかったと思う場所に追加でつけてもらう予定なんですが、扇風機や暖房器具(空気清浄機なども含め)を置く場所を考えていなかったので、今は延長コードを使ってます😅
あとはリビングのテレビの裏に追加予定です!ゲームや録画機器やネットやWi-Fiのルーターにスピーカーなど、予想以上にコンセント使いました😅

ゆ

リビングのクローゼットのなかにつけました!
お掃除ロボットを出しっぱなしがいやでクローゼットにいれているので大活躍です!

あとは玄関な飾り棚にもつけてます。
熱帯魚をかったいるので便利ですよ。

𖠋𖠋𖠋

コンセントは部屋の角という角になるべく作ってます(ㅅ´ ˘ `)

子供部屋は6帖より少し狭いのですが、クローゼットの扉近く・エアコンの下の角・入口ドアの近くに作りました(*¨̮*)

キッチンの作業台にもあります👌🏻💓

ななみ

うちはダイニングテーブル置くとこの高い位置につけましたよー
ホットプレートとかテーブルの上で電源撮りたい時に便利かなーって😊

あとつけてないけどつければよかったかもって思ったのは玄関棚の上ですね。うちの旦那アイコス吸ってるんですけど家の中ではどうせ吸わないのでそこで充電したりもできるとよかったかなーとか。そしたら子供に触られる心配もないし
この時期とかちっちゃいツリーとか飾るのにもいいかなって思ったり🤔✨