※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.26
妊娠・出産

初産で切迫早産入院中。必要最低限のベビーグッズしかない。お下がりで事足りたので、他のグッズが欲しい。オススメのグッズを教えてください。

ベビーグッズについて質問です^ ^
初産なのですが切迫早産で入院になり、本に載っていたり、産院で頂いた冊子に載っているような必要最低限のベビーグッズしかまだありません。
それもお下がりばかりで、事足りてしまったので衛生品くらいしか購入していません(;o;)

何か買ってあげたく・・
必要最低限以外のもので、皆さんが購入されたグッズ(オモチャだったり、便利グッズだったり)があれば教えて頂きたいです♪

コメント

A

あたしも着るもの、ベビーカーなど
お下がりばかりです☺️💕
柔軟剤も最初は買いましたが
その1度きりで今は一緒です!

玩具などは2ヶ月後半くらいから
遊ばせ最近やっと掴んだりしてくれて
この前初めて自分達で買いました!

この写真のは 友達ん家にあり
泊まりに行った時に貸してもらい
気に入ったみたいで
うちでも買いました!!!
細くて穴も大きいので掴みやすく
掴んでは舐めたり
1人喋りながら遊んでます🥰💕

• a.26

a.26

このオモチャ人気ですよね☺️
    姪っ子ちゃんも、友達の子も使ってます〜!💕

産まれる前でなくても産後に買うのもありですね!
    目も見えるようになってからの方が興味もつかもしれませんしね〜😊

• 12月1日
🐤

色々調べてたら、妊娠中に買ったものは赤ちゃんが気に入らなくて、ほとんど不要だったって意見が多かったので

産後に揃えていこうと思ってます💕

実際赤ちゃん用品見てると、母親に
あんたコレに座らせたらすごい嫌がってね〜とか言われたので、使う時に本人で試した方がいいかもです💦

• a.26

a.26

そんな意見もあるんですね😹

確かに買って気に入ってもらえるものとそうでないものと使ってみないと分からないところもありますよね😢

産後お出かけ出来るようになってからベビと一緒に、揃えていく方が良さそうですね❤️

• 12月1日
ママリ

分かります〜!私もお下がりやプレゼント品、母の手作り品でほぼ揃ってしまったので爪切りとかしか自分で選んでません笑笑
安上がりなのは嬉しいんですが、ちょっと選んでみたかったなぁなんて思いました😅
手作りなのですが、よくインスタに載ってる撮影用のフリルマットは自分で用意しました(^^)月齢カードも買う予定です✨
あと産後に友人が家に来てくれた時に着せようと思ってオシャレ着っぽいベビー服を1着用意しました😄

• a.26

a.26

私もオムツやら爪切りやらだけで・・1人目だし、いろいろ好きなの買おうと思っていた憧れはかなり消し去られました😭有り難いんですけどね。

お母様もゆかさんも手作りとかすごいです〜😱❤️
    月齢カードはPCで作ったんですが縫い物、編み物は苦手で😹
    フリルマット私も揃えようかな💕

やっぱりお出かけ出来るようになるまでは、そこまで要るもの少ないんですかね🙄
    お出かけ出来るようになったらオシャレ着いっぱい買ってあげようかと思います😚

• 12月1日