※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若Mama
妊娠・出産

妊娠9ヶ月からおまたが痒くて、おりものが黄緑色で薬を使っても治らず、出産後も同様の症状が続いています。寝るのも困難で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠9ヶ月くらいから
おまたが痒くなる事が
ありおもりものも黄緑色みたいなかんじで夜も眠れないほど痒くなりました。病院に行ったらカンジダ症と言われて薬を入れられましたがおりものもなおらず痒みは続くそしてまた、一週間後病院に行き同じ薬を入れてもらいました。それでも、痒みとおりものは治りませんでした。また一週間後病院に行ったら膣に雑菌があると言われてクロマイ膣錠を入れられやっと痒みはおさまりました。でも、おりものは黄緑色なんです。
それから、健診でちょっとおりものがカンジダっぽいねぇーと言われまた、カンジダの薬を入れられました。その頃は痒くありません。おりものは黄緑色。

そして、出産して生理が来てもおまたは痒くおりものも黄緑色なんです、、、(>_<)

一体なんなんでしょう?(>_<)最近も痒くて痒くて寝れない事が多いし子育てしてるので寝たくても痒くて寝れないで悩んでいます(>_<)

どーしたらいいのでしょうか(>_<)

コメント

Any

言いにくいですが
トリコモナス腟炎かもしれないですよ_(._.)_
臭いとかはないですか?

想・煌のママ

カンジダって、白色のおりものでカスみたいにポロポロして、すっぱい匂いがしますよ。
黄緑色ではないです。
病院買えてみた方がいいのでわ?
後々、大きな病気につながるのも怖いです(T^T)

奈桜

はじめまして👀若ままさん🌸私もその症状は性病だと思います💦黄緑色のおりものはトリコモナス膣炎だと思います💦

若Mama

トリコモナスってどーしたらなるんですか?(>_<)
旦那とは妊娠してから一度も挿入はしていません(>_<)でも、おまたに当てる事はしてました(>_<)

若Mama

黄緑色で酸っぱい臭いがするんです(>_<)

若Mama

トリコモナスってどーしたらなるんですか?(>_<)

Any

トリコモナスは細菌で生きてます!奴は動きます…
おまたに当てても
感染すると思います…

妊娠中は特に免疫がさがっているので…なお感染しやすいです…

お風呂などで
もらうこともあるみたいですが
基本は性交だと言われてますよ(´・ω・`)。

Any

すいません(~_~;)
細菌ではなく原虫です!!!

奈桜

若ままさん🌸おはようございます^_^ANYさんが答えてくれているように性行為で基本なります💦ネットでトリコモナス膣炎 症状と検索して当てはまれば病院行った方がいいと思います😭 ちなみにトリコモナス膣炎ぽいんですけどと一応いった方がいいですね👀何でカンジタと病院は勘違いしたのかなぁと💦😫 普通黄緑色のおりものは絶対に何かしらないと出ません💦お大事に😭

若Mama

先生が言うには黄緑色のおりものが出る時はカンジタもあると言われました(>_<)

若Mama

そーなんですね(ーー;)あたしは浮気していないので、、、
旦那がしていて私まで感染したかもしれないですよね(>_<)

でも、よく、温泉に行ってました(>_<)

若Mama

でも、雑菌がはいったから
クロマイ膣錠入れておくねと言われた時は痒みが一気に引きました!
旦那も痒がってるかんじなどもありませんでした(>_<)

私的に調べていて経膣炎症かな?っと思った事もありました(>_<)

Any

カンジダ症
細菌腟炎
トリコモナス腟炎
おりもの増加等の症状が似てますが
おりもの検査をしてもらうとすぐにわかります!!!

検索して当てはまれば
病院に伝えてください_(._.)_

トリコモナスは細菌腟炎であれば顕微鏡を使ってる産婦人科さんならすぐにわかりますよ‼

Any

マイクロ腟錠をいれてもらえば
確かに一時痒みは収まります‼
ですが
治ってはません‼

男の方は症状が
あまりないみたいで
気がつかない事が多いです。

奈桜

わかままさん😊わかりましたよ💦なんかおかしいなぁと思いましたが💦カンジタは絶対黄緑色のおりものはしつこいようですが出ません!その症状 間違えました💦 間違いなくクラミジアです😲私なったことないですが ちなみにトリコモナスもありません💦

奈桜

ちなみに淋病の可能性やら結構あるのでともかく病院にソッコーいった方がいいです😲

若Mama

今日検査に行ってきました(>_<)結果は一週間後と言われました(>_<)カンジダ症にも見えるなーと言われました(>_<)今日は違う先生に見てもらいました!

若Mama

今日検査に行ってきました(>_<)
カンジダの薬を入れられました(>_<)オキゾナール?でしたっけ?みたいな薬を入れられました(>_<)
今だに痒みもなくなりません(ーー;)

奈桜

わかままさん🐇検査したなら大丈夫だと思いますよ😊

Any

遅くなってごめんなさい(>_<)

不安だと思いますが
検査結果まって
治していきましょう(^^)/

あんまり深く考えすぎに…🎵