※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
子育て・グッズ

生後1ヵ月10日の息子を育てる新米ママです。旦那が出張中で孤独感が強く、産後うつか不安です。話し相手がほしいです。友達も遠く、電話も不安定。改善策を教えてください。

生後1ヵ月と10日の息子を育てる新米ママです!
今、旦那は出張中で不在です。
その間、旦那の実家でお世話になってぃます。
最近、話し相手がほしぃ。
身体がだるぃ。となってしまぃます。
これが産後うつなのでしょうか?
友達も遠ぃとこにぃるので
なかなか会えず、旦那も出張中なので
電話しかできず、、、。
電話も出たり出なかったりと
1人で抱え込むことが多ぃです。

どうしたら改善されるんでしょうか?
孤独感がすごぃです。。。

コメント

たぁくんママ

生後1ヶ月10日とゆーことは
12月10日生まれですか??

私は実家に里帰りしてますが
昼間は息子と2人っきりで
寂しいなと思った時は
息子に話しかけてます!!

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    予定日が10日だったんですけど、次の日の11日に生まれました!

    実家にぃるときはお子さんとお話しするんですね!
    私もします!
    タイミングがぃぃと話しかけに答えてくれたりします!笑
    でも、誰かとお話がしたぃと思っちゃぃます、、、。

    • 1月20日