※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
お金・保険

へそくり用口座作りたい。イオン銀行検討中。VISAクレカも。デビットカードデメリットは?

へそくり用で口座を作りたいです。
旦那の給料日に必ずイオンにいくのですが、いつも銀行は大行列で。
イオン銀行だけ空いてるので週1回はイオンにいくのでイオン銀行にしようかなやんでます。
ちなみに今クレジットカードは楽天でJCBなのですがJCBがたまに使えないことがあるのでVISAのクレジットカードも作ろうかなやんでいるところなんです。
それで、イオン銀行のキャッシュカードとクレジットが一緒で尚且つデビッドカードにしようかなとおもっています。しかしデビッドカードをもったことがないので、心配なのですがデメリットとかありますか?

コメント

たろきち

イオンカード持ってます!
確かに、給料日だろうが並んだことないです笑
私もイオンで買い物が多いのでカード払いです。
ポイントつくし、カード払い限定のクーポンとかあるので。

デビッドカードは使ったことないですが、一括しかできない事や時間帯で使えなくなることがあるみたいですね。

• ちゃん♡

ちゃん♡

いつも一括なので、大丈夫そうです👌ありがとうございます😊

• 11月29日
のん

イオンカードのキャッシュ&クレジット機能一体型のカードと、イオンデビットカード両方を作りたいということですか🙄?
どちらかしか作れなかったと思いますよ🍀

デビットカードは即時口座から引き落としが基本なので、クレジットカードみたいに使いすぎて払えないというリスクはないと思います。
私はイオンカードセレクトをゴールド昇格させて使っています👋

イオン銀行はUFJやゆうちょと提携しているので、ゆうちょやUFJのATMでも無料時間帯があって便利です😉

• ちゃん♡

ちゃん♡

ありがとうございます😊
    イオンキャッシュ&デビッドというものがあるのですがそれは違うのでしょうか?

• 11月29日
  • のん

のん

キャッシュ+クレジットが一緒とあったので😅
    イオンキャッシュ+デビットカードはデビットカードなので、クレジットカード機能(分割や翌月払い)はないタイプです✋

イオンカードセレクトやイオンカード一体型はクレジットカードです。

• 11月29日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

そうなんですね!ありがとうございます。
    ちなみに、作るときはイオンにいけば作れますか?

• 11月29日
  • のん

のん

イオンに行かなくても、免許証番号入力可能なら、ネットからも申し込みできます🍀😌暮らしのマネーサイトからできますよ👋
    イオンキャッシュ+デビットカードとか暮らしのマネーサイトで調べたら出てくるかと👋

• 11月29日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

色々ありがとうございます😊
    たすかりました!

• 11月29日