※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👶
妊娠・出産

食欲が増して困っています。食生活が赤ちゃんに影響するでしょうか。同じ経験の方いますか?

6ヶ月に入ってから食欲がヤバイです。
ご飯を食べるとおかわりはしてしまうし、
間食もすごいし、カップ麺やら
マックのポテトやらなんでも食べちゃいます(T_T)

食生活ってやっぱりなんらかの影響が
赤ちゃんに行ってしまうのでしょうか。
仕事らしてるけど時短のパートだし…

同じような方いますか?

コメント

りい

私も食欲やばくて甘いものが無性に食べたい時期です💦
ですが食べたい欲よりも安全に出産したいとか赤ちゃんに少しでもいい栄養をあげたいという気持ちが勝つのでなんとか今のところセーブできてます。
どうしても甘いもの食べたいので小包装のお菓子を1.2個食べて気持ちを紛らわせてます、

  • 👶👶

    👶👶

    その欲に勝ってるのがすごいです😭
    私が情けなさ過ぎて恥ずかしいです。

    • 11月30日
  • りい

    りい

    でも私も毎日食べるのはやめようと思いつつもついつい食べちゃってます💦
    食べ過ぎない程度ならいいかなと。
    なかなかセーブできないですよね。

    • 11月30日
ちゃん

私もつわり終わった6ヶ月くらいから、ご飯美味しくて食べてばっかりです😂
あんまり気を遣った食生活はせず、好きな物ばかり食べてますが、順調に育ってます👶🍀
私も揚げ物とかばっかり食べてます💦笑
太り過ぎないように、気をつけてれば大丈夫だと思いますよ😊

  • 👶👶

    👶👶

    やっぱりバク食いしてしまいますよね。
    次の検診が怖いですが
    順調に育ってくれてることを願います

    • 11月30日
まさん

妊婦さんって、
マック何でこんなに食べたくなるんですか?!笑い
私、もう毎日マック食べたくて
妊娠してから週1では必ず食べてます😅

食べ悪阻だったので、
悪阻の時期は、カッパえびせんとマックで生きてました😅身体に良くないものが永遠に食べたかったです😨💦


34週ですが、とっても元気に赤ちゃん育ってますよ😯👶🏻♥️

  • 👶👶

    👶👶

    ほんとですよね!
    マックが美味しすぎてヤバイです。
    毎週のように食べたくなりますね😭

    わたしも順調だといいな!

    • 11月30日
eri

安定期から私もつわりが無くなり
なんでも美味しいし甘いものも
めちゃくちゃ食べたくて😭

体重もどんどん増えてるので
歩くようにはしてますが
あんまり長くは歩けてなくてカロリーオーバーしてると思います‪( ;ᯅ; )‬

  • 👶👶

    👶👶

    歩くようにしてるのが流石です!
    私歩かないですもん😣
    お腹も苦しくて嫌になります。
    けど、食欲止まらない

    • 11月30日
  • eri

    eri

    いや…もう5キロ以上増えてるので流石に歩いて小さな抵抗です笑

    なんかハマってる物ありますか?🍎🍋🍕🍟🍛

    • 11月30日
  • 👶👶

    👶👶

    私一ヶ月で5キロ増えてます😭

    いまあんこ系にハマってます!
    でも、チョコ系も好きだし、
    あと、梅ざらめの柿の種ハマってます!!

    • 11月30日
  • eri

    eri

    食べづわりでしたか?😭
    もう5キロ増えたら身体重いし
    顔とかムチムチなりますよね(T▽T)

    あんこ😍❤️❤️最高です笑
    どら焼き家にあります…🤤

    もう塩っぱいのと甘いの交互に食べれます🤤❤️パフェとか食べたい…

    • 11月30日
  • 👶👶

    👶👶

    ただ普通に無限に入る感じですかね😖
    ご飯もお変わりするくせに、
    間食もバリバリみたいな⚡

    どら焼きもうまい♥️

    贅沢な食べ方ですね✨✨
    パフェ食べたい…

    • 12月1日