※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっけ
家族・旦那

出産してずっと悩んでいるので相談させて下さいm(_ _)m妊娠する前は週1…

出産してずっと悩んでいるので相談させて下さいm(_ _)m
妊娠する前は週1ぐらいで旦那と仲良くする時間があったのですが、妊娠が発覚してからは怖くて1回もしていません。
そして出産して半年が経ちます…旦那のことは嫌いではないのですが、どうも仲良くする気にはなれません。旦那が求めてくる時、産後すぐはホルモンバランスや生理があるからと言って断っていましたが、、そろそろ答えた方がいいのかなと思いますがなかなか…(._.)
産後セックスレスになった方、対処法というか改善法があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

はりゅん

私も妊娠発覚から産後7ヶ月全くしていません❗
仲良しする気にもなれないです💦

  • こっけ

    こっけ

    ですよね〜なんかそんな気になれないですよね(−_−;)

    • 1月19日
🌛ムーンママ🌛

私も一緒でした!
妊娠する前は週1ぐらいしてたのですが
妊娠してからは旦那が怖がり、1度もしませんでした!
出産してからは本当に性欲が無くなって、触られるのも嫌で拒否しまくってました!(笑)
でもさすがにそれじゃ本当にセックスレスになると思い、旦那が本気で誘ってきた時にやっと産後10ヶ月でしました。
意外と前と変わらずできましたが、やっぱり内心気分が全然乗りませんね。
でも旦那さんからいつか諦められる時が来る前に、まず1度してみてはいかがでしょうか?

  • こっけ

    こっけ

    一緒ですね〜m(_ _)m
    そうなんですよ〜触られるのも嫌です(-_-)性欲も全くなくなってしまって…
    そうですね、近々頑張ってみます!(◎_◎;)

    • 1月19日
きんちゃん

私も最初はそうでした。でもしぶしぶ?旦那の誘いにのって仲良ししてみたら案外普通でしたよ^_^それからは前と変わらず仲良ししてます。

  • こっけ

    こっけ

    そうですよね(^_^)ちょっといろんな意味でドキドキしますが、そうなれるように頑張りますm(_ _)m

    • 1月20日
ななかぁ

私も同じく悩んでます!
妊娠発覚から今娘は6ヶ月ですが1度もしてません。
うちはもともと旦那の性欲があまりないので、妊娠中~産後今まで気を遣ってもあると思いますが誘われもしません(>_<)
今育児におわれ私もそんな気分になれないのですが、レスになるのが嫌だったので旦那に勇気をしぼって、そろそろ再開する?と言ってみたところ、乗り気じゃない返事が返ってきてさらに悩んでます!笑
今ダブルベッドで3人で寝ているのできっかけが難しいっちゃ難しいですが、レスにならないように考えてくれてない旦那にびっくりです!
日頃仲は良く、スキンシップはを取ってくる旦那なんですが、セックスとなると話は別なようです。。
でもこっけさんのご主人は誘ってくれてるから、こっけさん次第でレスにはならずに済みますよね!頑張ってみてはどーですか?

  • こっけ

    こっけ

    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    ほんと同じです〜(>人<;)育児でそんな気分にはなれないけど、レスにはなりたくない…(°_°)ほんとわがままだと思いますが、ゆっくりかけてスキンシップをしっかりとり、仲良くする時間が取れればと思いますm(_ _)m
    お互い頑張りましょう>_<

    • 1月22日