※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が風邪で寝る時に咳が辛そうで、心配です。咳を楽にする方法を知りたいです。

1歳3ヶ月の息子が風邪をひき、日中は元気なんですが寝ている時咳が辛そうです。咳の勢いで吐きそうになったり、、。寝もかなり浅くて心配です。なにか咳がすこしでも楽になる方法あれば教えていただきたいです🙇🙇

コメント

アンハンマン

仰向けより横向きにしてあげたり枕を身体に入れて高くしてあげるといいと思います(´・_・`)加湿とこまめにちょっとずつ水分補給もいいですよ>_<使った事はないですがヴェポラップがいいと聞いた事もあります!お大事にして下さい( ; ; )

  • さちこん

    さちこん

    寝相が酷くてすぐ動いちゃうんですよね(´._.`)こまめに水分補給させてみます!
    ヴェポラップ1歳の子にも使えるんですか?
    ありがとうございます😭

    • 1月19日
  • アンハンマン

    アンハンマン

    ヴェポラップは生後半年から使えますよ!鼻水も出てたら余計に咳が出ますし、子供はたんもうまく出せないので咳は長引きやすいです´д` お子さん大丈夫ですか?

    • 1月20日
5児☆mama

この時期は乾燥するので
余計に咳でますよね(>_<)

咳は体があったまると
よく出るらしいので
部屋をあたためすぎないようにして
加湿するのが一番だそうです。

  • さちこん

    さちこん

    わ、そーなんですか!!
    風邪だからってついついあたためすぎてました😂
    ありがとうございます!!

    • 1月19日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    寝てる時に咳が酷くなるのは
    体があったまるからみたいです(^^)
    病院で咳が酷くないときは
    いいですが、
    咳が酷いときは
    あたためすぎないように
    気をつけてと言われました(>_<)

    • 1月19日
るこるこ

つい先日、ベビーマッサージで呼吸器には背中の肩甲骨と肩甲骨の間に手を置いて温めると良いと聞きました。よかったら試してみてください。

  • さちこん

    さちこん

    試させて頂きます!!
    ありがとうございます🙇!

    • 1月19日