※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

もうすぐ夫の誕生日です。出産で仕事を辞めて専業主婦です。双子出産後…

もうすぐ夫の誕生日です。

出産で仕事を辞めて専業主婦です。双子出産後、まだ里帰り中です。はじめて自分の収入がない状態で夫の誕生日を迎えます。
専業主婦のかた、旦那さんのお誕生日やクリスマスプレゼントどうしていますか??

私の貯金が残っていればいいのですが、出産前の引越し等で使い果たし💦もしプレゼントを買うなら夫の?家族の?お金からになります。

私も、子供が産まれたしプレゼントはいらない!といったのですが、お花やマザーズバッグをくれたり、結婚記念日にも、プリブザードフラワーをくれました。

もらっている分、何もしないわけにもいかないかなぁ…なにかしてあげたいなぁ…と。でも産後で里帰り中なので、ディナーにいったり、お家で豪華なご飯にするのもちょっと難しい状況です。かといってプレゼントを買いに出かけるのも中々難しいのですが…💦

みなさんどうしているんですかね😖❓色んな意見聞かせてください!

コメント

はる

結婚してからはお互いプレゼント無しにしてます!
ケーキは手作りしてますよー!

• さき

さき

そうなんですねー😭私も出産を機にそうしたかったんですが、なんやかんや買ってきてくれる旦那です😭嬉しいんですけどね💦
    私もいつもケーキと食事は豪華に作るのですが、今年は双子育児でそれも難しそうです😱甘えですかね(笑)

• 11月29日

ケーキ焼いたんですけど里帰り中だと難しいですよね。。
あと、手作りのメッセージカードを渡しました!

ママリ

私も結婚してから専業主婦です!
プレゼントあげられないから私もいらないと言ってるんですが旦那は毎年くれます💦

なので今年は旦那の誕生日プレゼントを私も用意して、家族のお金から出しました!

私が妊娠中+切迫流産中なので出かけられず、ネットで息子とペアルックになるパーカーを買って渡しましたが、もともとペアルックしたがってたのでとても喜んでました😊

• さき

さき

私も切迫で2ヶ月入院しましたー😖安静辛いですが頑張ってください!!

ペアルックいいですね!!うちは2人とも女の子ですが、ちょっと探してみます😍‼️

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    頑張ります😭

ネットで買って自宅で旦那さんが受け取るとかもいいと思います☺️
    子供とのペアルックは間違いなく喜ぶと思いますし、旦那さんを喜ばせるついでに子供服も増やせて一石二鳥😏笑

私はGAPにしたんですが、30日間近くの店舗で交換返品可能なので実際お店に見に行けなくても安心ですよ〜😊

• 11月29日
レモン

フォトアルバムはいかがですか?
sarahとかみてねとかフォトアルバムのスマホアプリを使えば簡単だし、数百円で出来ます!

この1年の思い出の写真や子供や家族写真を載せて、コメントを書くのはどうですか?☺️

私も去年専業でお金なかったので、そんな感じの写真とメッセージをプレゼントにしました😆

あだます💎

子供たちの写真をたくさん貼って、メッセージカードみたいなものはどうでしょうか🤔✨
なかなかゆっくりもできないかもしれないですが( ´・‿・`)