※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

23週の妊婦です。体重増加が気になります。運動が苦手で毎日の運動が難しいです。体重管理についてアドバイスをお願いします。

明日で23週☺️
体重増加が気になります😂

妊娠前55きろ※妊娠前激太り平均52きろ
悪阻で減って52きろ
現在58.6きろ

💩が2日出てないからだ!と思いたい😂
2日前は57.6きろだったから!笑

23週くらいの方、お散歩とか運動とか毎日されてますか?私は専業主婦で時間はありますが、なかなか運動するのが好きではなく、やる気にならず。。

実は風邪をひいて前倒しで検診を受けることになり、20週検診を17週でやり、そこから検診がないため、体重が増える増えるで、、

みなさんどんな感じで体重管理されていますか😂?

コメント

ミニー

夜だけ炭水化物抜いてなるべく間食はしないようにしてます😸
どうしてもお腹すいたときには0キロカロリーの寒天とか食べてます😹
私も運動はあまり好きではないのですが毎日15分ほど散歩してます!
今のところ体重増加はゆっくりです🙆‍♀️

  • あんちゃん

    あんちゃん

    私も夜だけ炭水化物控えるようにしようと思います🍚0キロカロリーのものって口にして満足できますか😂?あんまり好きじゃなくて😂
    食事も散歩も毎日の積み重ねが大事ですね☺️🚶!

    • 11月29日
  • ミニー

    ミニー

    セブンに売ってるものは結構味がちゃんと付いてて美味しいです😆でも毎日だと飽きます💦
    我慢しすぎも良くないと思うので1週間に何回かは甘いの食べたりしてます!😅

    • 11月29日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    夜ご飯さっそくご飯を控えました☺️💕毎日は無理だと思いますが、栄養考えながら頑張ります!
    セブンに今度行ってみます💕けど、他のものも買っちゃいそうです😂笑

    • 11月29日
ちぃーまま

今日で23週になりました🙌
体重増加気になりますよね😂
お散歩というお散歩は、
していませんが理由つけては、
外出して歩くようにしてます💦

食べたいけど我慢するのは、
ストレスになる様で心配です😟
毎日体重計とにらめっこしてます!笑

  • あんちゃん

    あんちゃん

    いまお買い物しに歩いて行ってきました😂👍しかし、片道100メートル程で店内ぐるぐるしても500メートルも絶対動いてないですが。笑
    毎日体重計乗るように意識します💕

    • 11月29日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    分かります!分かります!😂
    でも半分は気持ちの持ちようで、
    『今日は歩いた』っていう、
    優越感に浸ります!笑笑

    毎日体重計のると、
    頑張ろうと自分にカツ入りますよ!

    • 11月29日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうですね!気持ちの持ちよう☺️✌️💕前向きに明日も少し歩こうと思います🚶!
    測るタイミングって毎回同じですか☺️?

    • 11月29日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    継続すれば楽しくなりますよ🙆
    『今日も頑張った』って、
    達成感もでてくるので☺️💕
    測るタイミングは毎回一緒で、
    朝ごはん前に測ってます✴️

    • 11月29日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    達成感って大事ですね☺️💕
    家事で感じることは多いですが、お散歩もぼちぼち頑張ってみようと思います🚶♪
    やはり測るタイミングは揃えた方がいいんですね💡私も毎日測りたいと思います☺️💕

    • 11月29日
みー

水飲んでも太ってました😂
検診前💩出てないとハラハラもんでした🤣🤣
私は仕事してたので
昼ごはんサラダだけ持って行って我慢してました…仕事してたら気がまぎれるし(;_;)
家にいると誘惑多いし難しいですよね💦休みの日はなるべく散歩してましたね〜、歩いて買い物行ったりしてました😅あと、近くの神社まで歩いて安産祈願して帰ったりとか…何か目的があると案外歩けますよ^_^

  • あんちゃん

    あんちゃん

    仕事してたら気が紛れそうですね😂✌️でもその分大変だとは思いますが😭!
    うちには近くに神社もないです😂とりあえずお買い物からしっかり歩きたいと思います!旦那が休みの日にも一緒に歩いてもらおうと思います!

    • 11月29日