※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

栄養士で働く女性が、長時間勤務で異常な疲労を感じています。月末は忙しく残業が続き、体調が心配ですが、自分を優先して帰ることを決めました。無理は意味がないと自分に言い聞かせています。

施設で栄養士の仕事をしています。
8時から17時勤務で、
ほぼ厨房にいて、夕方の2時間くらいだけ事務してます。

最近異常なほど疲れます。
ほんとーに立てなくなるくらいです。

昨日そうなったので、今日はお昼をいつもより長めにとりましたが、やっぱり疲れ切っていて体力なんてありません。

お腹も、かたくなっているような、、。

月末って献立やらおたよりやらで、ほんっとーに忙しくて残業しないとだけど、今月ももちろんまだ終わってません。笑笑

でも私はもう帰って休むことを優先しました!笑
いいんだ!これで!

仕事はどうにでもなる!
お腹の子はどうにもならない!

私は間違ってないって言い聞かせて帰ります。
実際間違ってない。無理してもなんの意味もない。

では、今日も疲れ様でした。

コメント

まるちゃん

私も以前は栄養士をしていて、厨房も事務もどちらもやっていました。その辛さ痛いほどわかりますっ!!帰ってゆっくり休みましょう☺️

• ゆう

ゆう

分かるとゆう、その言葉だけで涙が出そうになります。泣
    何事も何かある前にが大切です。

• 11月29日
  • まるちゃん

まるちゃん

その通りですよ!
    厨房の中は危険なものがたくさんあるのでこれからどんどんお腹大きくなると思いますが、くれぐれも気をつけてくださいね!私の場合ですが調理員のおばちゃんたちのガミガミに耐えられませんでした、それもすごいストレスで😱あまり無理しないでくださいね

• 11月29日
  • ゆう

ゆう

ほんと、無理したくなくても、時間に追われてるので無理せざるを得ないですよね💦切迫にならないか不安で仕方ありません。。
    おばちゃんキツイとほんと辛いですよね、。ストレスは体にほんと悪いなと思います💦
    うちは幸いいい人しかいなかったので助かりましたが😭
    ありがとうございます!

• 11月29日
なな

私も疲れすごいです…
7ヶ月に入ってもっと疲れやすくなった+腰と足の付け根痛すぎです。。

その通り自分の体調優先した方が絶対いいです🔥
無理せずにお仕事頑張ってください✊🏻🧡

• ゆう

ゆう

やっぱりこの疲れは妊娠関係ありますよね。。
    異常に疲れて、寝る以外の直す方法ないくらい疲れます。
    仕事なんか!どうにでもなります!笑
    帰ります😂ありがとうございます!
    ななさんも絶対無理せず自分とお腹の子優先してくださいね😭💕

• 11月29日