※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

事務職で忙しく運動時間がないけど、食事で体重制限したい。温野菜はポン酢で食べてもいい?手軽なメニューを教えて欲しい。

先程体重増加で相談させてもらいました。

週6勤務の事務職で平日は帰宅後すぐに食事の準備などで運動する時間がまったくなく、
唯一の日曜は買い物や公園などで歩いたりはしますが、がっつり運動もなかなかする時間がありません。

食生活でどうにか体重制限したいのですが、
温野菜はポン酢とかかけて食べて良いんでしょうか?

他何か手軽にできるメニュー教えて欲しいです😭

コメント

べじたぶる

夜ご飯はなるべく白米を食べずに、基本お鍋にしています!
私は気にせずポン酢かけて食べてます(笑)
後は毎回ご飯食べた後に体重測って自分を律するようにしてます😂

  • まお

    まお

    朝昼は白米食べていますか??
    よる測るか朝はかるか悩みます(笑)

    • 11月29日
  • べじたぶる

    べじたぶる

    朝昼は白米食べてます!
    と言うより、朝昼は何も気にせず食べたいもの食べちゃってます(笑)

    • 11月29日
  • まお

    まお

    夜のご飯控えてみます🥰
    ちなみに今で何キロプラスくらいですか?

    • 11月29日
  • べじたぶる

    べじたぶる

    つわりで5キロ落ちて、安定期に入ってからプラス3キロなので実質マイナス2キロくらいです🤣

    • 11月29日
  • まお

    まお

    よく似た感じです🤣
    元の体重よりはまだマイナス4.5キロなんですが注意されるとあせります😱

    • 11月29日
アウッチ

下の子と徒歩で五分のスーパーに買い物に行くくらいで、特に運動してません。週末は家族で出かけていますが、もうお腹もはる時期なので基本私は座っています。
今30週でプラス3キロです。
特に制限として考えていませんが、味噌汁は具のみ食べて塩分摂取を少なめにし、浮腫まないようにと思っています。同じ理由で麺類も汁は飲みません。
冷しゃぶを食べたり、サラダを食べる時は気持ち気を使ってごましゃぶのタレハーフにしてます(^◇^;)味噌汁は毎晩だいたい作りますが、具は大量の野菜にして、私は野菜もりもり食べてます。便通改善の為に。

ポン酢、良いですが最低限で塩分は少なめに!

  • まお

    まお

    お味噌汁の汁なしということですか??
    お味噌汁の制限は浮腫みの予防にでしょうか?
    お肉とか冷しゃぶにすると良さそうですね!!
    お味噌汁以外のお野菜は生でドレッシングかけてでしょうか?🤗
    プラス3キロって増えなさすぎて注意されませんか?😱
    上の子の時に増えなさすぎて注意されかなり体重にシビアな産院で恐怖です🤣🤣

    • 11月29日
  • アウッチ

    アウッチ

    味噌汁は汁に浸かってるんですが、具のみ食べてます!浮腫み予防になりますよ!生野菜は基本マヨネーズかごまドレですね(^◇^;)

    プラス8キロまでオーケーで、特に何も言われないです!
    一人目の時は太っていて、プラス5キロまでと言われて1.5キロしか増えなかったです。二人目は8キロまでオーケーでプラス5キロ出産でした。
    貧血とか、その辺もギリギリですが、セーフですし、何も言われませんよ!

    • 11月29日
  • まお

    まお

    早速今晩の夕食はお味噌汁の具のみにしてみました👍

    産院によって違うんですね!
    うちは赤ちゃん分の5キロは増やさないとダメなようですが、今回はあまりにハイペースでどう考えても自分の脂肪なのであせります🤣🤣

    • 11月29日
  • アウッチ

    アウッチ

    5キロだと産んだら次の日には減りますもんね(^^)自分がプラスにならないように頑張りましょー!ストレスにならない程度に!!
    ちなみにまだ30週なので、私も生む頃は今回も5キロになってると思いますよ(^^)

    • 11月29日
  • まお

    まお

    私産んだのになぜか2キロしか減ってない謎でしたが、1ヶ月検診では減ってて一安心でした(笑)
    ストレスためない程度に頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 11月29日
れもん🍋

ご飯を主食ではなく
野菜を主食にして
飲み物は炭酸水に変えてと
やったら今のところ増加無しです!
これからが怖いですが…(笑)

  • まお

    まお

    もうはい制限されてるんですね!
    前回増えなかったので調子にのったら増えすぎました🤣
    お水が苦手でお茶しか飲まないのですが、炭水化物の取りすぎですかね💦
    白米を実家からもらえるのでわざわざ雑穀米買うのももったいなくて、それなら食べないのが一番ですね!!

    • 11月29日