※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆた
お出かけ

岐阜市の、くれまちすって支援センターに行ったことある方と、岐阜市民…

岐阜市の、くれまちすって支援センターに行ったことある方と、岐阜市民の方に諸々質問です〜!

くれまちすの駐車場、サイトみたら大学東側に停めてって書いてあったのに、今日行ったらプリペイドカード専用駐車場?って言う看板が…

停めれへんやん!って思って帰って来ちゃったんですが、もしかしてアレって停めれたんですかね💦?
有料っていうわけじゃないんですよね?

電話してから行けば良かった😭
折角勇気出して重たい腰を上げたのに…ドライブして終了したわ…😫

因みに、限りなく各務ヶ原寄りの岐阜市に住んでますが、オススメの近い支援センターがあれば、ついでに教えて頂きたいです🙏🏻
あと、中には保育園?保育所とかもありますよね?あれは予約とか、事前に連絡してから行くんですか?それともアポなしですかね?🤔

色々と解らないことばかりですみません!
優しい方ご教授下さい😭😭😭😭

コメント

みはま

帰るときにプリペイドカードを渡されて、それで退場するみたいです💡
私もこの間初めて行って、分からなかったので正門の中の駐車場に停めさせてもらいましたが、本当はそこで大丈夫だそうです💦

• みはま

みはま

保育園とかは基本的にアポなしで行きますよ🎵
    ただ、いきなり一人で行くのは勇気がいるので、その保育園でやってる育児支援とかに参加して、園の雰囲気を知ってから遊びに行ってます😃

• 11月29日
  • まゆた

まゆた

えええぇえええー!( ゚д゚)
    うっそん…😱そういうことか…😥
    なんか一言書いといて欲しいよー😭解らなかったよー😭
    またリベンジしてみます😂

やっぱり保育園とか保育所はかなり勇気いりますよね💦
    人見知り故に難易度ハード過ぎて、かなり億劫なんですが、娘の為に行かないと😭😭😭
    くれまちすで慣れてから保育所に行こうかしら😱
    因みにみはまさんは、どこの保育所?に行かれましたか☺️?

• 11月29日
  • みはま

みはま

駐車場に看板もついてるらしいんですけど、「かなり薄くなってるから分かりづらいかもね」と職員の方がおっしゃってました😅
    正直パンフレットだけじゃ、停めて良いところが分かりにくいですよね💦

保育園は、1回だけのところも含めれば…
    加納西こども園、沖ノ橋こども園、梅林保育園、聖徳保育園に行ったことがあります💡
    聖徳以外は毎月、未就学児対象の遊びをやってくれていて、飛び入り参加できるので、オススメです😆

• 11月30日
  • まゆた

まゆた

Oh…😱車から降りて、看板を良く読めば良かったな😅

良い事聞いたー!!ありがとうございます❤️❤️❤️
    検索して、近いところを候補に入れますね😄🙏🏻
    くれまちすと、みなたん?で私のメンタル鍛えてから保育所行こうと思います☺️ありがとうございます😍

• 11月30日
牧場ソフト

他の方もおっしゃってますが、聖徳のくれまちすは帰り際にプリペイドもらえますから大丈夫ですよ〜😃私は卒業生なのであの駐車場がプリペイドなのは知っていましたが有料覚悟で突っ込みました😣(笑)たしかに一言書いておいてほしいですよね😂⤵︎私も12月半ばにいく予定です。
保育所はアポなしでokで、先日聖徳保育所に突っ込みましたが(笑)ちょうど園児たちが遠足で担当者がいなくて断られました😂
保育所でも、地域子育て支援センターをやっている保育所しか遊びに行けれませんから一度調べてみてくださいね。 岐阜市保育所 園庭開放 って調べると出てきますよ✨

• まゆた

まゆた

返信ボタン押したはずが、下に返信してしまいました😭すみません💦

• 11月30日
まゆた

私も有料覚悟で停めれば良かったな〜😅来月になったらリベンジします(*゚∀゚*)

おお!ググり方も教えて下さってありがとうございます😍
行きやすいのは鷺山保育所、近いのは京町保育所でした😁👍🏻
くれまちすや、みなたん?で耐性付いたら、保育所にも行こうと思います💪🏻😆