※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

肌トラブルで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

肌の相談です。カテ違いだったらごめんなさい。
写真ありますが、顎辺りのドアップなので回覧注意してください!気分悪くされた方いたらすみません。

中学生の頃から消えることなくずっとです。
肌が平らになった経験がありません。辛いです。
中学、高校は顔全体でした。
レーザーやエステ(?)などお金をかけたり色々してきました。
肌絶食(?)もしました。
結局元どおりです。
これがコンプレックスで自信も持てず、人に顔を見られるのが嫌で嫌で仕方ありません。
職場でも、肌荒れのことをボロクソ言われたこともあります。

ファンデを塗ると尚更ボコボコで、ファンデ浮いたり、鼻はテカったり、、
すっぴんだと赤みが酷いです。ファンデでも隠しきれません。
唇の周り全部と、顎にかけて小さなブツブツがありザラザラしてて、ニキビも治っては出来ての繰り返しです。
一般の方がやってるメイク動画など見ても、皆さんこんなにザラザラしてませんし、普通に、綺麗でなくてもいいから普通の肌が羨ましくて羨ましくて仕方ありません。

このザラザラや、ニキビについてどなたかアドバイスください。お願いします。スキンケアでも、なんでもいいです。お願いします!切実です。

コメント

ニキビはストレスとか睡眠不足とかも関係してきますが、皮膚科で相談してみてはどうでしょう?🤔
化粧水とかは合う合わないがありますが、キュレルの敏感肌用どうですかね🧐
私はキュレル使うようにしてからは肌荒れが気にならなくなりました😌
少し高いですが私のかかりつけの先生がキュレルおすすめだよーって言ってました☺️

• m

m

皮膚科何年も通ってました。
    ピルを併用する薬から、塗り薬、飲み薬まで...皮膚科で月2万かけてましたが治らずでした。
    キュレル使ってましたが効果出ず、、でした😢😢
    回答ありがとうございます!!

• 11月29日
🍓

皮膚科で相談されたことはありますか?🙂 今は色々と新しい薬も出てるので、受診して治療されてみてはどうでしょうか?

• m

m

皮膚科は何年も通ってました!
    治らず、口コミで評判の皮膚科には一度は必ず足を運んでました。
    レーザーや、ピルを併用する薬、飲み薬、塗り薬まで、、月2万かけて通ってましたが効果出ずでした。。
    塗り薬は全然良くならず、一時はなくなるものの、すぐ元どおり。って感じです😢
    回答ありがとうございます!!

• 11月29日
ママリ

私も高校の時はニキビすごかったし、
アレルギーもあったので痒くてかいて
しまっていたので肌ボロボロでした😰
皮膚科でクリーム処方して
もらいぬったら少し良くなりました。
あとは食生活が一番肌に関連して
るなとおもいます。
私はスナック菓子など油分があるもの
食べると必ずニキビできます💦
今はそれほど肌荒れしなくなりましたが
ニキビ後のシミとかあって嫌になります😰

色々してきたとのことだったので
アドバイスになってなかったら
すみません😣💦

• m

m

ありがとうございます!!
    皮膚科の薬は治ってもすぐぶり返すって感じでした。。
    ピルを併用する薬もあったりして、体調的に合わなかったりお金もかけましたが無意味だったみたいで...
    食生活改善してみようと思います!!😌

• 11月29日

顎辺りの肌荒れってホルモンバランスの崩れも原因といいますよね😓イライラが酷かったり生理不順はないですか?
あと、肌に赤みがあるということは一般よりも皮膚が薄くて敏感肌なのかなと思いました。普段のスキンケアに何を使ってるかわかりませんが、敏感肌用を使った方がいいかもしれません。

• m

m

顎周りはホルモンバランスなんですね!!
    顔全体にあるので場所によっての意味とか気にしたことなかったです😂
    ピル併用する薬も飲んでたので、生理不順はあまりなかったので、ストレスとかの方ですかね💦
    情緒不安定というか、すごくイライラしたり不安定なので...
    敏感肌用試してみます!
    今は知人が肌よくなった!と言っていたオールオンワンのジェル使ってます!
    敏感肌用調べてみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 11月29日
aya

肌荒れ辛いですよね、わかります。
妊娠中はどうでしたか?一時的に綺麗になったりしませんでしたか?産後に悪化していたりはしませんか?
ホルモンバランスの乱れが原因だと、外側から何をしても無駄になることが多く、口周りにもできやすいです。今授乳中だと使えないのですが、ピルが手っ取り早いです。もし試されたことがなければ、試す価値はあると思います。

• m

m

妊娠中も変わらずで、産前産後も変わらずな気がします...
    もともと酷い肌だったので変わってるのかすら判断できないくらいです泣
    高校のころはピルを飲んでましたが治らず、皮膚科でピルを併用する薬も一年くらい使ってましたが治らずでした...
    回答ありがとうございました😌

• 11月30日
ママ

食事改善はされてみましたか?

• m

m

他の方からも食についての回答があったので、これからは食事改善に力を入れていこうと思います!!!
    今までは特に皆さんと変わらずな食生活で、極端に偏ってるわけでもなかったので、あまり気にしていませんでした...
    頑張ってみます!!ありがとうございます!!

• 11月30日
ぽんちゃん

こんにちは🎶
私もmさんと全く同じでした!!
泡洗顔はしていますか?

• m

m

泡洗顔してます!!一時は肌絶食(?)もしたりしてましたが、基本的には洗顔はしっかりやってるつもりです😢
    改善されてる感じはしないですが、医者から良いと言われた洗顔使ったり色々試してます!
    丁寧に丁寧に洗うように心がけます!回答ありがとうございます!

• 11月30日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

多分、洗顔が合っていないのでやめるといいと思います(^^)
    洗顔で余分な脂まで落としすぎて、それが原因でなかなか治らないんだと思います!
    私は洗顔をやめて落ち着きました🎶

• 11月30日
  • m

m

洗顔をやめるとは水やぬるま湯だけで洗うということですか?><
    前に長期間してましたが結局大きな変化はなかったんです。。

• 11月30日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうです(^^)
    後、洗うときに化粧落としをつけて洗うといいですよ!

• 11月30日
  • m

m

朝夜、どちらもですか?
    何度も質問してすみません><
    クレンジングをするときは肌絶食してたときも洗い残しが気になって洗顔料使っていたので、、
    クレンジング使って、ぬるま湯だけで流す感じでしょうか?
    ちなみにオススメのクレンジングあれば教えていただきたいです><

• 11月30日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

朝と夜です(^^)
    クレンジングは何でもいいですよ🎶
    今使っているやつで十分です(^^)
    クレンジング使ってぬるま湯で落とすだけでいいです!
    洗顔はしないほうがいいと思います!
    洗顔せず、クレンジングで洗って、保湿して、ニキビの薬をつけるといいと思います(^^)

• 11月30日
  • m

m

朝夜ですね!
    試してみようと思います!!ありがとうございます!!

• 11月30日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それをとりあえず28日やってみて下さい(^^)
    それでもし変化なければまた一緒に考えませんか??

• 11月30日
  • m

m

28日ですね!わかりました!忘れずしっかり朝夜やります!!
    ありがとうございます😭😭本当にコンプレックスで鏡を見るのも嫌だったので親身になってくれる方がいるととても嬉しいです😭
    がんばります!!

• 11月30日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

後、ゴールデンタイムには寝たほうが治りが早いです(^^)

• 11月30日
  • m

m

ありがとうございます!
    今は娘を寝かしつけで22時には就寝してるのでゴールデンタイムはバッチリそうです!笑

• 11月30日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

気持ちがかなりわかります!!
    私も本当にコンプレックスで泣きそうでした💦💦
    mさんがよければ経過報告などしてくださると嬉しいです(^^)

• 11月30日
  • m

m

毎日憂鬱で全部がマイナスになってしまって、、泣
    ありがとうございます!!😢
    いい報告ができるようにがんばります!!

• 11月30日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

その気持ちもかなりわかります。。
    私も嫌で嫌で写真も撮れなかったです💦💦

• 11月30日
  • m

m

こんにちは!覚えてるかわかりませんが、、
    もうすこしでクレンジングはじめて1ヶ月になります!
    元々生理前、生理中は異常に肌荒れが酷く、クレンジング開始してすぐ生理きてしまい2週間くらいは見れないくらい酷い状態でした...
    最近は、大きいニキビは減ったものの、前より白ニキビが増えたように思います。
    悪い角質?が出て、ニキビがなくなっていってる証拠なんでしょうか...これから落ち着くのかどうか...
    赤みは相変わらず変わずですが、ニキビの量は変わらず、小さく細かくポツポツある感じです。
    頬のあたりはなんだか気持ちモチモチしてきた気がします!!笑

• 12月27日
アンマ

私も中学生の時からニキビで悩んで色々試しました。お金かけてもそれに比例して治るかと言ったらそうではないし、どうしたら良いのか分からなくなりますよね。
私は皮膚科で塗り薬と飲み薬を出してもらい、大分良くなりました。それでも完全に治ったわけではなかったのでレーザーやピーリングなどもやりましたが、やはりあまり効果はありませんでした。。結局野菜中心の食生活にして、皮膚科で漢方薬を処方してもらい体の中から治す方に変えたら少しずつですが良くなってきました!今は生理前になると赤みがでたり、ポツポツでたりしますが、生理が始まったら肌荒れも落ち着きます。

• m

m

私もレーザー、ピーリング色々試しました。。
    レーザーは一年続けてダメ、皮膚科は中学から通い、治らなかったら評判のいい所を探しては病院変えてました。ピルを併用する薬を飲んだり、、でも改善されず。でした泣
    スキンケアもかなりお金をかけましたが全く効果なし。。
    やはり食生活が一番なんでしょうか。基本的には偏った食事よりは普通の食事をしてるんですが、、食生活見直して野菜たくさん摂りたいと思います!!
    生理前はほんと見れないくらいです😭
    がんばります!回答ありがとうございます!!

• 11月30日
ぽんちゃん

こんにちは(^^)
凄いいい感じに変化してきていますね!
大きいニキビが減ったことはかなりいい方向に行っています!
白ニキビは放っておけば自然と治っていきますが、気になるのであれば皮膚科に行ってニキビの薬をもらうといいです!
ニキビができたら薬をつけて、肌の手入れはいつもどおりのやり方でやってみてください(^^)
モチモチ感出てきましたか!!

またもう1ヶ月やってみませんか?
しんどいですか??

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

アフターだけの写真で申し訳ないですが、私もmさんくらいニキビがあったんですが、洗顔をやめてから数ヶ月経ちます。
    今はほとんどありません(^^)
    綺麗とは言えませんがニキビがあった頃に比べたらかなり変わりました!

• 12月27日
  • m

m

最近は、破裂しそうなBB弾(笑)みたいなニキビはなくなりました✨
    この機会に、スチーマーと一緒にクレンジングを朝夜してます!
    途中クレンジングを変えてしまったので効果が変わったかもしれませんが、、
    今まではしっかり洗顔で肌がつっぱってましたが最近はつっぱることもないです^^
    今まで三日坊主だったのが、既に"必ずクレンジングをする"というのが癖?になり、日常になりました!
    これからも続けます!!
    お返事もらえて嬉しいです😭😭

• 12月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ちなみに、今の肌の様子見せていただけませんか??

同じ悩みを持っている同士ですから、返事は絶対にします(^^)🎶
    一緒に解決していきましょう!!
    後、クレンジングを夜だけにして、朝はぬるま湯で洗うように変えることはできそうですか??

• 12月27日
  • m

m

すみません二つめのコメント見落としてました!!!
    すごく綺麗で羨ましいです;;
    私も早くそれくらい綺麗になりたいです...悩まずファンデ濡れる肌に;;

写真、もしかしたらまだあまり変わりばえないかもしれません><
    ただ比べると赤みは減ったかなー?といった感じです!
    クレンジング夜だけにしてみます!!

• 12月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとう御座います(^^)
    確かにニキビの種類が小さくなってきていますね🎶
    化粧をすると思うので、クレンジングは夜だけにしてまた1ヶ月様子を見てみましょう!!
    皮膚科の薬はありますか??

• 12月27日
  • m

m

ポツポツっとなってきました^^
    夜だけにしてみます!

それが皮膚科に行けてなくて...
    近々行ければいいんですがなかなか...
    皮膚科の薬はまた予定を見てって感じです😭

• 12月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

できるなら今あるニキビの炎症を薬で抑えてほしいです(^^)

• 12月27日
  • m

m

遅れてすみません!
    今日午前中時間が空いたので早速皮膚科に行ってきました!!
    何年も前にも使ってましたが、ダラシンもらってきました!
    少しでも良くなれば、、😢
    ほんとにこんな私にここまで気を配っていただいて感謝感謝です😭

• 12月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

こんにちは(^^)🎶
    私もダラシン使っています✨
    ニキビはダラシンで治して、肌環境をまず整えましょ🎶
    何かあればすぐコメント下さい(^^)
    一緒に解決して行きましょ🎶

• 12月28日
  • m

m

皮膚科はまた2〜3週間後に来てくださいとのことだったので、それまで朝ぬるま湯、夜クレンジングで生活してみます!!
    久しぶりにメイクしたら、尚更肌ボコボコ荒れて目立って辛いです...
    コンシーラー使っても赤みは消えないし...
    頑張ります!!

• 12月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

あ!!!
    ニキビができているときはコンシーラーとリキッドファンデーションは絶対にしないでください(T_T)
    あと、ダラシンは朝と夜につけてください(^^)

• 12月28日
  • m

m

わかりました!!!
    頑張って継続させます!!

• 12月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

何かあればまたコメント下さい(^^)🎶
    一緒に頑張りましょう✨✨

• 12月28日