※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊活

10月に採卵し、11月に凍結胚盤胞を移植しました。現在リセット待ちで、残りの胚盤胞1個を12月か1月に移植するか悩んでいます。周期を置いた方がいいでしょうか?

10月に採卵して11月に自然周期にて凍結胚盤胞を移植、現在陰性後のリセット待ちです。2〜3日中にリセットすると思います。

残りの凍結胚盤胞1個、12月に移植するか1月に移植するかで悩んでます。
※病院側のスケジュールが合えばホルモン補充で挑むつもりです。

病院側からはリセット待ちしてから10日以内に受診して話する事にはなってますが自分の中で早く次に行きたい欲求と残り1個の卵、慎重に行きたい気持ちとで悩んでます。

やはり今周期自然周期とはいえルトラールとプレマリン服用しての陰性だったので1周期置いた方がいいでしょうか?

コメント

のん

自然周期で排卵誘発💉しても、完全に陰性でリセットの時は特に間をあけずにホルモン周期に切り替えたりしていましたよ🍀😌
生理3日以内に受診して遺残卵胞がないか確認してから進めていました✋
1周期あけるのは病院の考え方や方針によるのかなぁと思います😅あとはそろそろ年末なので、移植日が休診日近いと調整されますね😅

• ワンタン麺

ワンタン麺

まさに年末年始で翌々周期移植の場合リセット日がお正月に被りそうなのでそれもあって悩んでしまってます。
    もし翌周期移植なら12月の半ばになりそうでして。
    翌周期移植できるかは病院がOK出したらになりますが(^ω^;)

一度は12月分は見送ると決めたんですがリセットが近づくにつれやはり焦ってしまってます。
    はのんのんさんは自然の翌周期のホルモン補充で授かられましたか?

• 11月29日
  • のん

のん

私の場合は着床しにくいのが不妊原因だったので、ホルモン→自然に切り替えたもののやっぱりダメでまたホルモン周期に戻しました😅陽性判定はホルモン周期ですが、切り替えてすぐではなかった気がします🙄

• 11月29日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

そうだったんですね!
    身体としては問題なくても気持ちのリセットの為にも周期を置いてみるのもいいのかもしれませんね。もしかしたら病院側からピル処方で正月明けリセットができるのかもしれませんしね!
    前回も同じ周期の採卵での移植についてご回答頂いてました😄
    本当にありがとうございます、あれからまた色々悩み始めてしまって(苦笑)
    治療中は気持ちの整理が難しいですね(^ω^;)

• 11月29日
  • のん

のん

モチベーション保つのは難しいので、年末年始くらい治療を忘れて気分転換するのも悪くないと思いますよ👋😉
    私は年末年始やお盆前後に治療を休む時は、乳がん検診や予防接種、あと歯医者行ったり(笑)旅行+健康診断って感じでした😂😂

• 11月29日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

長期休みの際に普段出来ない事をするのいいですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)。採卵前に乳がん検診もインフル予防も全て終わらせたので美容院と歯の定期検診行ってみようと思います(❁´ω`❁)

• 11月29日