※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

出産祝いの内祝いを返しに行きたいが、2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのが心配。首が座ってから行ってもいいか迷っている。1ヶ月以上経ってからはNG。部署が仲良い関係ではないため、行きたくない気持ちもある。

職場の方々から出産祝いをもらったので内祝いを返しに行きがてら子供を連れて行こうと思うんですが..
行くのが2ヶ月です。予防接種したばかりの頃で免疫もなさそうだし、インフルも気になるし、たくさんの人に抱っこされるのも抵抗がある..
正直連れて行きたくないけど、1人で行きたくもない..
首すわってから連れて行ってもいいですかね..
お祝いもらってから1ヶ月以上経ってからだとダメでしょうか..

部署異動したばかりでそんなに仲良い人があまりいない部署のだったし、お祝いもいらなかった..
ほんともう辞めたいのになぁ..

コメント

moco

赤ちゃんに無理させるのも良くないし、1ヶ月以上経って落ち着いてからでもいいと思います!

• ママリ

ママリ

お局みたいな人がいるので、内祝い1ヶ月も過ぎてると思われたら怖いなぁと思ってたんですけど、子どもいる身なんで仕方ないですかね(^^)

• 11月29日
ぽん

内祝いだけ郵送して、手紙を添えて又落ち着いたら連れて挨拶に行かせてもらいます。的なのはどうですか❓❔

赤ちゃんはお母さんからの免疫もあるので、そこまで心配することはないかもですが⚡️
私もインフルなど気になります😥

手紙や電話など入れて置いたら、無理に連れて行かなくてもいいし
内祝い遅いって思われなくて気が楽かだと思います🌸

• ママリ

ママリ

郵送したいんですが、会社に送ってもいいのか..代表の方の家に送っても量が多いので迷惑だろうし..と思って💦

• 11月29日
あーちゃ

私は連れて行きませんでした💦
インフルの時期はだいぶ過ぎてましたが、やはりあまり親しくない人でも赤ちゃんを見ると抱っこしたがるかなと思って。。
首が座ってから連れて行きましたが、案の定次から次へとたらい回しにされて凄く不快でした😢

全然そういうの気にしない!って方も居ると思いますが、気になるなら連れて行かない方が早く帰れるし楽かもしれませんね笑

• ママリ

ママリ

たらい回しすごい嫌です..
    それに仕事中に行くのも抵抗あって💦
    私は他の人が子供を連れて来て、みんながそこに集まって仕事がスタップするのが見てて嫌だったので( ; ; )

• 11月29日