※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

体重増加が止まらず悩んでいます。つわりで7キロ痩せ、その後3キロ増。検診で1キロ増。体重注意された前回から三食のみで増加。赤ちゃんの体重はまだ150g。洋服分マイナスしてくれる体重計が欲しい。

体重増加が止まらない😭😭
上の子の時はプラス5キロとかなり優秀な成績でしたが、
今回つわりで7キロ痩せてそこから既に3キロ増加。
先週の検診からまだ1週間しか経ってないのに1キロ増えてました😭
前回既に体重注意されたのにまた今回もされると思うと、、、
前回注意されてから間食もやめて三食のみにできるだけしているのに増える体重😭😭
どうしたら良いですかー🤣🤣🤣
赤ちゃんはまだ150gしかないのにー
そして、寒くなってきたからどんどん厚着してそれで倍増しな気がします←言い訳かな(笑)
病院の体重計も洋服分マイナスしてくれたら良いのに。

コメント

ママリ

私も体重増加とまりません😭笑
同じく1人目は6kgでおさまりましたが、今回つわりで5kg痩せてから現在+10kgまできてしまいました😂
ほんとに体重計乗るの嫌ですよね😭笑

• まお

まお

年取ったからですかね?笑
    プラス10キロってマイナスから戻ってから10キロぷらすですか?
    お昼ご飯食べて久々に乗ったらもうショックすぎて😭😭

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

妊娠前44kgで、1度39kgになり、そこから+10kgです笑。
    母子手帳には41kgスタートになってるので、+8kgですが!!
    それでも十分やばいですよね😂

• 11月29日
  • まお

まお

母子手帳ってつわりの真っ最中から書かれるから困りますよね🤣
    人生で一番痩せた体重で体がしんどすぎてやっと元気になってきたところなのに次は体重制限に追われて嫌になります(笑)
    調べたら元の体重から12キロみたいなのでギリギリ大丈夫そうじゃないですか?🤣

• 11月29日
ままり

18週で3キロなら全然いいと思います‼️一人目の時が優秀すぎなだけかと😄私もつわりで4キロ減り着々と増え今プラス2キロです‼️でも妊娠前よりまだマイナスじゃん🎵って思ってしまう自分がいて😅これからクリスマス、お正月があり更に増える時期なのでもう現状維持でいきたいです😅

• まお

まお

1人目が優秀すぎて増えるのが恐怖です🤣🤣
    私も妊娠前よりはまだマイナスですが体重管理に厳しい先生でビビってます😱
    上の子の時見事に正月太りしたので危険です(笑)

• 11月29日