※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家事・料理

らくらくキューブ ステップもうすぐ3歳6ヶ月の子が飲むには遅い?他に良…

らくらくキューブ ステップ
もうすぐ3歳6ヶ月の子が飲むには遅い?
他に良いものはありますか?


娘は産後1週間ミルクと母乳を半々くらい飲んでましたが
病院退院後は完母だったのでミルクは飲んだ事ないです。

なので私もミルクに詳しくないのですが、
娘は歯が弱く、エナメル形成不全で
歯磨き粉→モンダミン→お家フッ素
を毎日やっていても虫歯ができてしまいました。

カルシウム不足かな?と色々悩んでるんですが
ステップの1〜3歳までのものは今飲んでも意味ないのかな?
ミルクに慣れてないと思うので、
食べ物に混ぜて使えるのが良いなとと思って探してます!
何か良いものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

アウッチ

虫歯は歯の間にできますし、糸ようじも足した方が良いかと。
赤ちゃんの栄養素なので、飲んでも問題ないと思いますが、足りないんじゃないかと思います!お食事でとれない赤ちゃんや子供が取るものなので、お食事もキッチリでプラスに取っても良いと思いますが、過剰摂取はそれはそれで問題だと思います。カルシウムは過剰に摂取すると吸収率が低下するそうです。

  • らん

    らん

    今回の虫歯は奥歯の表面にできてしまったんです💦
    チョコや飴などは食べさせないようにしてたんですけど意味なかったかな🥺
    過剰摂取し過ぎないように少し混ぜてみようかな😳
    とても参考になります‼️
    ありがとうございます💕

    • 11月29日
まめ

うちの長男も前歯2本がエナメル形成不全です。
しっかり歯磨きしてるつもりでも、少し欠けてきました( ´︵` )
夏に三人目を出産した時に上の子達にもとキューブのフォローアップをもらって、子供に飲ませてました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
3歳だからって意味ないことはないと言われました。
牛乳よりカルシウムが入ってるので、牛乳飲むならミルクを飲ませてと言われました。
うちの子達も完母でミルクは飲んだ事ないのですが、牛乳が飲めるなら飲めると思います(*˙˘˙*)
長男は牛乳大好きっ子で、ミルクも美味しいと飲んでました!!
次男は牛乳も飲まないので、ミルクも拒否でしたが。。。
ミルクで飲むのがダメなら、シチューに混ぜたりフレンチトーストにしたりとかですかね( ´° ³°`)??

  • らん

    らん

    とっても参考になります‼️
    3歳だから意味ないのかなと思っていましたが、飲ませてみたいと思います💕
    丁寧にありがとうございます❤️

    • 11月30日
アウッチ

追記です
カルシウムウエハースってのもありますよ(^^)ドラッグストアで売ってます!

  • らん

    らん

    探してみます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 11月29日
アーニー

フォロミじゃなくて、
牛乳ではダメでしょうか。
あとはお味噌汁を煮干しに変えて、
煮干しからカルシウムを取るなど、
ですかね~。

  • らん

    らん

    牛乳以外とカルシウム少ないらしくて💦
    家でも保育園でも飲んでるんですけどね🥺

    煮干し🐟ですか‼️
    そこ思いつかなかったです😳
    参考にさせてもらいます💗
    ありがとうございます🥺💛

    • 11月29日
  • アーニー

    アーニー

    うち、煮干しからだし取ってます。そのままがダメなら、粉にして入れたら飲めますから気にならないかと思います。

    • 11月29日