※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理が来ない。妊娠の可能性があるか検査したが陰性。おっぱい拒否と微熱が続く。病院へ行くべきか、生理を待つべきか相談。

意見を下さい🙇‍♂️

完母で産後生理が2ヶ月で来ました
8.9.10月と生理が来ていましたが
今月は来ていません

夫婦生活は再開(避妊あり)しているため
妊娠の可能性があるかもと
検査薬を試しましたが陰性でした

最近おっぱい拒否が始まり
混合➝完全にミルクになりました


そして、ここ2、3日37度の微熱?が続いてます

病院に行くべきでしょうか?それかもしくは
このまま生理がくるかもう少し様子を見てもいいでしょうか?

コメント

ぽよ

私も2ヶ月あたりで生理再開して、4ヶ月ぐらい予定日にはきっちり来てたのですが急にパタリとこなくなり検査薬で陰性、どうしてだ?と思ってました。
今月来なかったら病院行こうと思ってましたが3ヶ月くらい遅れてきました😅
私は病院行ってたら生理不順です。って言われてたのかなーと思います。

もし心配でしたらもう少ししてから病院に行くのはどうでしょう?

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    そうなんですね💦
    3ヶ月も遅れてきたんですか!?
    微熱とかはありましたか?


    もう少し様子見てみようかと思います😭
    やっぱり生理不順なんですかね😅
    ありがとうございました!

    • 11月29日
  • ぽよ

    ぽよ

    微熱もありました!
    そして生理前のようにお腹がチクチクしてたのでくるか?と思いましたが何もありませんでした😅
    妊娠初期兆候として私は胸が張るとかが前あったのがなかったので旦那とも不順なだけだと思ってました。

    • 11月29日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    そうなんですね!
    ぽよさんと同じ感じです💦
    やっぱりもう少し様子をろみてみて
    それでもこなさそうだったら
    病院行ってみようと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 11月29日