※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠5週4日で検査薬が陽性。症状は軽減。胎嚢未確認で不安。出血なし。流産の可能性は?相談者は不安。

妊娠していれば今日で5w4dです。

先月の生理が10月21から25日
先々月が9月24から27日
今月の予定は11月18からの予定でした。毎月少しずつ早まっています。

予定日から1週間過ぎた25日、検査薬で陽性反応出ました。予定日あたりからは、胸の貼りや服が触れる度に痛かったり、頻尿、めまい、げっぷ が多くなりましたが、最近はその症状は無くなりました。

心配で昨日初診に行ったところ、尿検査されず、台に乗って内診でしたが、胎嚢確認は出来ませんでした。尿検査もされなかったため、本当に妊娠してるのかも定かではありません。検査薬を自分で試すと、3回中3回とも陽性でした。

次回は5w6日に病院予定です。
まだ見えなくてもおかしくないからって言われましたが、インスタとか見てると、見えている人も多くて不安です。

ちなみに、出血は1度も無く、オリモノも気になったことはありません。出血無くても流産?だったりしますか??

長々とわかりにくいと思いますが、同じようになったことがある人など、何か教えてください。
よろしくお願いします(><)

コメント

🐤

私の友人は6wで初診でしたが
確認出来ず、もしかしたら
子宮外妊娠の可能性も。
と言われてましたが
7wで確認できましたよー!!
希望を持って下さい🤗🤗✨

• はな

はな

ご友人さん、おめでとうございます^^*
    そうなんですね!安心しました、ありがとうございます^^*

• 11月29日
  • 🐤

🐤

結局ちゃんと分かった頃には出産予定日が1週間ちょっとズレてたみたいです!
    なのできっとズレてるだけですよ🤗🤗✨

• 11月29日
  • はな

はな

不安で検索魔でしたが、おかげで検索魔を一時期卒業出来そうです(笑)
    ありがとうございます^^*

• 11月29日

排卵にズレがあったのかもしれませんね!
ズレがないと見えるはずですが
ズレがあれば見えなくてもおかしくないと思いますよ!

出血がなくても流産や子宮外の可能性はありますが、
無事育っていると信じましょ!

• はな

はな

ルナルナで管理はしているんですが、あくまでも予想ですもんね…
    ズレていたことに期待したいと思います!ありがとうございます^^*

• 11月29日

私も5週で胎嚢確認できずに後日診察になりました。
尿検査で妊娠はわかってたのですが、子宮外の可能性があると言われ不安になりましたが6週過ぎた頃に胎嚢確認できました😊不安だと思いますが信じて待ちましょう!

• はな

はな

そうだったんですね、似たような体験聴けて安心です! 尿検査…普通されますよね??そう思って、トイレ我慢してたのですが、されずに内診で…(><)
    次回に期待します!ありがとうございます^^*

• 11月29日

わたしも5w4dです。

最後の生理は同じく10/21からでした。来るはずだった生理は11/17でしたが、その前にフライングして陽性。

昨日病院に行きましたが、わたしの場合は尿検査もあり、胎嚢は4w4dと予想より少し小さめでしたが確認できました。でも、内診する前は、今日見えるかわからないけど見てみようか!と言われたので、見えなくても不思議ではないと思います。わたしの場合は排卵日もほぼ特定できてたので見えなかったら心配になるところでしたが、はなさんは排卵日も把握されてますか?もし把握できてないなら排卵が遅れれば受精や着床、その後の経過も少しずつズレていくので次回胎嚢が見える可能性もまだまだあると思いますよ!

• はな

はな

胎嚢確認おめでとうございます^^*
    そうだったんですね。 一応、ルナルナでは予想してもらってましたが、あくまでも予想…
    次回の受診に期待します^^*

• 11月29日
みたらし

排卵日がズレたのではないでしょうか?
私も今回5週と思って受診したら4週半頃かなと言われ胎嚢見えずでした。
その後の受診では順を追って胎嚢、卵黄嚢確認、胎芽心拍確認することができました(^^)

• はな

はな

おめでとうございます!
    そうですね、時期がズレていたことに期待します😭
    ありがとうございます^^*

• 11月29日