※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mary♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加あり。結婚式のドレスがきつくなり、体型変化に驚き。赤ちゃんの体重や羊水も考慮し、体重増加を気にしている。

現在妊娠7ヶ月です👼🏻💓
154cm/現在47kgです。
今月結婚式を控えており、先日ドレスの最終採寸に行くとドレスが入りませんでした😣‼️
(お腹と胸の部分の後ろが閉まりませんでした)
よってワンサイズ上げることに...💦

体重は妊娠前に比べ2kg増えました。
赤ちゃんの体重が現在900gと病院で言われたので、私の体に1100gのお肉が付いているということでしょうか??😣💦
羊水や血液量も増えると聞いたので、自身の体型は変わっていないと思っていたので少しショックです。

結婚式まであと少し...、これ以上体重が増えないことを祈るばかりです...。

コメント

み

赤ちゃんの体重は飽くまでも目安ですよ!
出産に向けて骨盤が広くなったりするんで、産後は絶対に骨盤ベルトしたほうがいいですよ😊
結婚式いいなぁ〜♥️
7ヶ月で2キロだったらかなり少ない方だと思います!

peacebasket23

羊水は8ヶ月頃に最大で800ml、血液量も1.5倍程度まで増えるそうなので、Maryさん自身がそんなに太ったわけではないと思いますが…
でも、太っていて体重制限されてる場合でない限り、ある程度お母さんの体重も増えないと、赤ちゃんにも良くないと思いますし、産後の肥立ちが悪くなってしまいますよ。
間違っても妊娠中にダイエットしてはダメですよ!