※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
ココロ・悩み

友人夫婦とのクリスマス会があるけど、つわりで行けない可能性が。妊娠報告は早いかなと思い、体調不良で断ろうか悩んでいる。罪悪感もあるが、つわりがないことを祈る。

自分がやろうと言い出した友人夫婦(3カップル)とのクリスマス会が12/23にあるのですが、もしかするとつわりで行けない可能性があります🙀

だいぶ前に決めたことでまさか自分が妊婦になっているとは想像もせず💦

今のところつわりはないのですが、もし体調的に行けなかった場合にはなんて断りますか🙀?その頃は9週くらいなので妊娠報告するには早いかなと思い、体調不良と言っておいて後で実はあの時…と懺悔する感じでいいかなあとは思っているのですが💦

きっと私たちがいなくてもクリスマス会はと思うのですが、自分がやりたいと言った手前罪悪感が💦
1番はつわり無くこのままいければいいのですが😭

コメント

りり

その感じが1番当たり障り無くて良さそうですね😊
無事に行けると良いですねー!!🥰

• けいママ

けいママ

風邪なら仕方ないかーってなりそうですよね💦ありがとうございます!

• 11月29日
peacebasket23

インフルや風邪が流行る時期でもあるので、何かもらったかも…言い出しっぺなのにホントにごめんね…みたいな感じでいいんじゃないですかね。
決めたときにまだ妊娠分かってなかったなら仕方ないし、あとからきちんと話せば分かってくれるんじゃないでしょうか😊

• けいママ

けいママ

そうですね💦体調不良を理由にしてみます!ありがとうございます😊

• 11月29日