※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

ちょっと吐き出させて下さい😵年末調整の書類をギリギリまでやらず、去年…

ちょっと吐き出させて下さい😵
年末調整の書類をギリギリまでやらず、去年送られてきていた税務署からの書類がないと朝から騒ぎ、朝方夜泣きで1時間も寝かしつけるのにかかったのに一緒に探し、旦那が探したところには目当たらず、また取りに行かないとだとイライラしている。私がもう一度探し、旦那のそこにはないといったところから見つける。
旦那にあったよー。というと、書かなきゃだよ。急いでと。5分くらいでかけるところだけ書き、印鑑と朱肉も用意して間違えていたとき用に封筒に入れようとしたところ、印鑑押せよ!!押したら持って行かなくて済むだろう!!あーこれじゃダメだ。ほんとダメ!!何してんの?これ今日出すんだよ?あーもう!!と言って怒鳴って家を出て行きました。
正直こんなギリギリまでやらないのがいけないと思います。私も、なんで怒られるのか分からなくて、こんなギリギリにやる方が悪いって言ったら、じゃあお前がやれよ!とまで言われましたが、以前、地震保険の書類とかをやっていたので、自分で用意していたのだと思ってました。
たしかに、夫婦でやる事かとは思いますが、見つけてくれて、少しでも書いてくれたことにお礼くらい言っても良いと思います。
もうほんと最近旦那が短気すぎて、すぐに怒るし、前よりだいぶ物に当たったりと、機嫌が悪く、一緒にいて疲れます。
普通は奥さんなら、書類とか完璧にやらなきゃいけないんでしょうか?なんで怒られているのかほんと分かりません。すごく朝から疲れて涙が出てきます。

コメント

ふゆ

大人ならしっかりしろよと言いたいですが、うちの主人も書類関係はまるでダメです😅
自営業なので多分会社勤めのお宅より書類関係は膨大ですが主人はノータッチ(笑)
期限や書類が揃ってるか、何が必要かなどは、別の手帳で管理してます😭
また忘れてるよー!と持たせると、働いてくるのは出来るけどこっちはもっぱらダメ〜とよく言ってます(笑)
社会人ならこれも仕事のうち!!!と毎回言ってやりますが、内心はもう私の務めだと思ってます😂😂💕

• みさ

みさ

ほんと恥ずかしいくらいです。
    初めから言っておいてくればやるのですが、変にプライド高く、私がやると信用ならないなど言い、分からないところなど他の人に聞いたりしています😥
    社会人なんだし、見本とか見れば必要な書類あるだろうって感じです。
    大体昨日の夜に出せばいいのに忘れて、9時には寝てるし意味わからないです😂

• 11月29日
〇

子供みたいですね😓
自分の思うようにならないと怒って怒鳴って(¯∇¯;)
一言「ありがとう」って言葉があっても良いのにって思いました😑

• みさ

みさ

ほんとに子供よりも子供です。
    思い通りにいかないとすぐイライラして。今まであんまり否定とか怒られて来なかったんだろうなって感じです😥

• 11月29日
ゆきの

私の会社は年末調整はシステム入力する仕組みなので、書類集めはともかく、家で奥さんに記入させるような人は誰一人いません!誰もが当たり前にできていることなので、旦那さん甘え過ぎと思ってしまいました💦
会社ならマニュアル配られるし照会窓口もあるのに、わざわざ家庭に持ち込んで奥さんにやらせるなんてお互い大変になるだけですよー😵

我が家も大事な書類(保育園の申込とか)は私が書きますが、私に害がないと思われることは自分でやってもらってます笑

• みさ

みさ

わたしも保育園の書類などは全部書きました。向こうのお母さんの年齢なども分かっておらず、わたしが聞いたりして記入しました🤣

うちは病院勤務で、書類はほんとに少ないのですがそれですら面倒くさくて後回しにして後からアタフタするって感じです💦

勝手にやるとやるで文句言うしほんと面倒くさいです。

• 11月29日
天音

私も『年末調整の書類もらってきてるから』とだけ言われ
ふぅん…と思ってました(笑)
去年は里帰りで自分でやってたので出来るはずと思ってました。
じゃあ昨日
『都合のいい時でいいから書いといて』
って…
自分で出来るやん😣と思いましたが
仕方なく書くつもりです。

男の人って現状しか見てないから、みささんの訂正印用の印鑑への気遣いとかわかってないんですよね…
そんなにイライラされたらもうこれからは絶対やらんって思いますよね(笑)

• みさ

みさ

去年やったなら出来ますよねー😂
    ほんとイライラされるので、自分でやってくれって感じです🤣
    印鑑も締め切りギリギリなんだから持って行きなよって言ったら、上記の発言したくせに持って行きました😣
    多分正論を突かれるのが嫌なんだと思います😥

• 11月29日
  • 天音

天音

あはは(笑)主人と一緒です(笑)
    自分を否定されるとキレますから😅
    ホンマ疲れますよね💦

• 11月29日
  • みさ

みさ

自分大好きですよねー😵
    自分がいつも正しいと思っているので、私があってたときとかめちゃくちゃ不機嫌になります😂
    おんなじですね!💓

• 11月29日
めい(・∞・)

もう男ってそんなもんって思うようになりました(´・・`)私の旦那は、キレるまでは行きませんが…私に色々なこと頼りきりです( ;∀;)
もう子供も産まれるし、旦那に構ってられなくなるので、年末調整も自分で書かせないと思い…
書き方分からないと嘆くのでいちいち目の前で有料の問合せに電話させて書かせました(´・ω・`;)

奥さんがやってくれる、やるのが当たり前っておかしいですよね(><)
甘えが酷すぎます(´・・`)

• みさ

みさ

ほんと仕事してないからって暇だと思うなよって感じです。笑笑
    私が少し文句を言うだけで、俺は仕事して疲れてるんだから!!って感じです。もう何様だよお前は!って感じです。

• 11月29日
ma

旦那の会社の人たちはみんな奥さんがやってるそうですが、、わたしノータッチでした。そしたら書類間違ってるらしく昨日返ってきました🤣

• みさ

みさ

早めに自分で出して戻ってくるならまだいいですね😵💦
    うちは締め切り日に出して足りなくて猶予の一週間で持って帰ってきました。

• 11月29日
むーにー

ごめんなさい、夏休みの宿題を最終日までやらずに逆ギレしてる小学生と一緒だな、と思ってしまいました…😓

• みさ

みさ

ほんと小学生です!!
    多分そういう感じだったんだろうなーって思います。😭

• 11月29日