※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

40w5dの初マタで、健診で子宮口が開きが少なく、羊水も減少。今週中に入院し計画分娩の可能性。自然分娩の兆候なしで不安。内診後も出血なし。自然分娩が難しいか心配。

40w5dの初マタです🤰!
昨日?(水曜日)に健診に行ってきました。
子宮口は指一本分程しか開いておらず…まだ固いと言われました😢
羊水の量なども減ってきているから、今週いっぱい様子見て何もなければ月曜日に入院して計画分娩にしましょうと話が進みました。
よくそうなると赤ちゃんがタイミングを見たかのように、入院の前に自然に陣痛が来たり破水をしましたという話を聞きます🤔💭
そして、健診の際の内診で刺激を受けてその日の夜に陣痛来ました!とかも良く聞くのですが、私は全くありません…
もしかして自分も?!と思っていますが、今のところ何も無くです…
ソワソワして眠れずこの時間まで起きていますが、何かあった時のために寝溜めしなきゃと思いつつ…
そして内診でもかなりの痛みに耐えましたが、帰宅してから今まで出血もなしです😢
やっぱり自然分娩は厳しいのかなあ…😢

コメント

けわ

私も予定日超過してたので入院予定でしたがその1日前に破水して出産しました!(笑)

• わんこ

わんこ

そうなんですか😮✨?!
    そのような体験談多く聞くので、私もその波に乗りたいです😢✨
    入院までに特に何かした!ということはありますか🤔💭?

• 11月29日
  • けわ

けわ

前駆陣痛を陣痛だと勘違いして病院に行ったのですが、ひたすら病院内の階段を大股で歩きました!そしたら破水しました!(笑)

• 11月29日
  • わんこ

わんこ

ひたすら動くのはいいことなんですね✨!
    私も明日からさらに気合いを入れて動きまくりたいと思います💪✨

• 11月29日
はじめてのママリ

こんばんは😉
私も、40w6dで子宮口1センチで
41w2dに入院して計画分娩予定でしたが、41w0dでおしるしがあり翌日出産しました🙋‍♀️✨
おしるしがあるまでは、
出血もなければ、前駆陣痛もなく
ホントに陣痛が来る気配ゼロでした!
私も諦めてた時にだったので、
ビックリでした😦😦!
計画分娩も立派なお産ですが、
自然分娩が一番理想ですよね😭
大丈夫!希望を捨てないで下さい😚
無理のない程度にたくさん動いて、
陣痛きてくれるといいですね😌❤︎

• わんこ

わんこ

やっぱり入院前に〜というのが多いんですね😮✨
    私もその波に乗りたいです😂💞
    気配ゼロでも急に来ることあるんですね…🤔!!
    自然分娩が理想ですね😢💭
    ありがとうございます😢💞適度に動いてお腹にたくさん話し掛けたいと思います💞

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合、いくら動いても
    ジンクス試しても気配ゼロで、
    朝生理痛みたいな痛みで起きて
    トイレ行ったらおしるしだったので
    ほんとに急でした!!!☺️✨
    いつ陣痛が来てもいいように
    休める時休んでくださいね😊❤︎

• 11月29日
  • わんこ

わんこ

急に来たんですね😮✨
    それじゃあ、無理に動いたりせずに寝れる時にたくさん寝ておきたいと思います🤣💞笑

• 11月29日
もち

経験談とかではないんですが、40w5dの初マタで性別も同じ、昨日水曜日に検診に行って、羊水の量減ってきているから月曜日の朝に入院する話になりました😂
全く同じなので、促進剤も未知なので心細かったんですが、親近感です😭✨
私は逆に36wくらいから子宮口開いてると言われ、おしるしもありましたが陣痛に繋がらず、、、検診の度に先生に「またきたの〜?!(笑)」ってふざけて言われる始末です😞(笑)

• わんこ

わんこ

全く同じですね😮✨!
    なんだか心強いです😢💞!
    おしるしまで来てて子宮口も開いてきてるのにまだ来ないとなおさらソワソワしますよね!!!
    なかなか陣痛に繋がらないもどかしさで不安になったりしますよね😢💭
    初産なので全てが不安ですが、月曜日までに自然に陣痛か破水が来るようにひたすら動いたり話し掛けましょう👶💞!!

• 11月29日
  • もち

もち

ソワソワしつつ、前駆もひどいので毎日痛くてもう疲れ果ててます😭(笑)腰痛もひどくなってきたし、周りからの、産まれた?のプレッシャーもあり、リラックスできてないのが本音です😞
    看護師さんに、ここまでくると破水でもバシャッとはならなくて気付きにくいから、意識して気を付けて見たり匂い嗅いだりしてね!って念押されました😂💦
    お互い入院までに自然に陣痛くるといいですね!!!💓

• 11月29日
  • わんこ

わんこ

分かります〜😢
    寝る時も腰痛でなかなか寝付けない日も多くて😢💭
    周りからのプレッシャー大きいですよね!!こっちだってまだかなって思ってるよ!って心の中で叫んでます。笑
    そうなんですか😮?!私も気をつけて見てないとですね🤔💦
    お互い赤ちゃんにお願いして頑張りましょう💞

• 11月29日