※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
妊娠・出産

千葉市の「柏木産婦人科」は、赤ちゃんの1ヶ月検診おこなってますか?

千葉市の「柏木産婦人科」は、赤ちゃんの1ヶ月検診おこなってますか?

コメント

ちゃ

1ヵ月検診をやらない病院聞いたことないです😂

• ぴん

ぴん

普通はそうですよね?病院でやらないと困っちゃいます😭

• 11月29日
カスミ

2年前2人目出産したまでは行ってましたが、色々システムなどが変わって今年3人目出産した時にはママだけ産婦人科で1ヶ月健診
赤ちゃんは1ヶ月健診を行ってくれる小児科でやります😀

• ぴん

ぴん

詳しく教えてくださってありがとうございます!近くの小児科でおすすめなどはありますか?

• 11月29日
  • カスミ

カスミ

健診を行っているとこが決まっている(限られている?)ので、出産入院したときに部屋に小児科の一覧がありました😀
    そこに上の子のかかりつけにしている「そがこどもクリニック」があったので、うちはそこで予約入れて行きました
    他の候補がどこだったか覚えてないです😅💧

• 11月29日
  • ぴん

ぴん

そうだったんですね☺️そがこどもクリニックに行く際、紹介状を書いてもらうためのお金とかはかかりました?

• 11月29日
  • カスミ

カスミ

妊婦健診や病気治療の為の引き継ぎではないので紹介状などは必要無いですよ😀
    あくまでも1ヶ月の赤ちゃんの状態を見るものなので必要なのは母子手帳だけです。産婦人科でも小児科でも検診料はかかるので、予約入れた際に確認してください。

出産したらそがこどもクリニックは外来と健診予防接種の時間が分けられていて、外来受診の際はネット予約、健診などは予約用番号で電話予約です😄
    「そがこどもクリニック」で検索するとネット予約できる専用サイトがあって、そこに小児科の予定などのお知らせも掲載されてます

• 11月29日
  • ぴん

ぴん

わー詳しくありがとうございました💓
    たくさん質問しちゃってすみません😵
    すごく助かりました‼︎‼︎
    ありがとうございました♪

• 11月29日
y

やってないですよ
今年三月に出産した時に小児科でと案内されましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
ママの1ヶ月検診はしてくれます!

• ぴん

ぴん

やっぱりそうなんですねぇ😖
    小児科を受診する際、紹介状などは書いてもらうのですか?

• 11月29日
  • y

y

書いてもらいませんでしたよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    事前に電話してやってもらいました♡

• 11月29日
  • ぴん

ぴん

わーありがとうございます✨
    すごく助かりました💓

• 11月29日
あおむし

以前はあったんですが、去年から赤ちゃんの1か月検診はやらなくなりましたよ😃

• ぴん

ぴん

一緒にやってくれたら楽なのに、別々になっちゃったんですね😓近くにおすすめの小児科とかございますか?

• 11月29日