※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

仲良しのことです😊出産後から月1ペースで仲良ししてますが、全部避妊し…

仲良しのことです😊
出産後から月1ペースで仲良ししてますが、全部避妊してます。
わたしが心配性で、今子供ができたら余裕がなくなるし、まだ子供は望んでいないので、必ず避妊しています。
妊娠の可能性が低い日にも避妊しています😅
夫婦だったら、避妊しなくても…って思う方多いかもしれませんが、同じような方いるのか気になりました。

コメント

匿名希望

全く同じで、毎回避妊しています☺️
予期せぬ妊娠はできるだけ避けたいと思うので😊

• みみ

みみ

同じ方がいて、すごく嬉しいです😊
    こんなに心配してるの自分だけかな…って思っていたので、ホッとしました。
    そうなんですよね、妊娠は嬉しいことだけど、まだ今ではない、と思ってるので😊
    コメントありがとうございます❤️

• 11月29日
りた

ゴムつけても100%じゃないし、うちは危険日付近は断ってます(笑)
俗に言う安全日付近にゴムつけてしてますが、最近はもう行為すら拒否してます(笑)

2人目は欲しいですが…今じゃない😅
今年は家も建てて、ハワイも行く予定で、車も一括で買う予定なので全て終わってキチンと預金残高みながら…ってリアルですね😅笑

何事も計画的に進めないと嫌な性格で…
授かったから何とかなるでしょ!みたいなのは嫌なので🤣
旅行と車でかなりお金飛ぶし余裕ないままの妊娠はもしもの時怖いし🤣

• みみ

みみ

わかります、危険日付近こわいですよね‼︎わたしもその日は何かと理由つけて断ってます😊

• 11月30日
もくら

うちも避妊してます!
娘が早産児で今後も色々心配があるので、まずは娘の成長をじっくり見てからじゃないと2人目を作るのは無責任なきがして💦
欲しいタイミングになるまでは避妊を続けます😊

• みみ

みみ

同じ方がいて、安心しました😊
    わたしも、何年先になるかわからないけれど、タイミングがくるまで避妊するつもりです😊

• 11月30日
にゃん吉

授乳してる間は妊娠しないように気をつけてねと産婦人科で言われました!
望まないならそれでいいと思います。

• みみ

みみ

そうですよね😊タイミングがくるまで、避妊していくつもりです😊

• 11月30日