※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家事・料理

最近サラダが簡単な物とかマンネリ化してます(||´Д`)旦那にも昨日「ま…

最近サラダが簡単な物とかマンネリ化してます(||´Д`)旦那にも昨日「また大根のサラダか〜まあ好きだけどね〜」なんて言われちゃいました(笑)

みなさんのオススメのサラダ教えてください!
簡単な物ならなお嬉しいです♡(笑)
よろしくお願いします(^^)

コメント

アンハンマン

生ハムサラダ、たまこサラダ、ツナサラダ。よくやります!簡単な物しかやりません。笑

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    たまごサラダとかツナサラダは他に何入れてますか(^^)?

• 1月19日
  • アンハンマン

アンハンマン

レタスとロースハム。あとはミニトマトとか白アスパラとか適当に入れてます(^ ^)本当に簡単な物ですみません。笑

• 1月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

いえいえ(^^)ありがとうございます♪
    ハムとかはよく使うんですが、白アスパラは使ったことありませんでした!使ってみます♡

• 1月19日
まめまいこ

今日は鶏のササミをチンしてボリューム出しまたよ!
人参やブロッコリー、トマトも入れてます(*^^*)
男の人はサラダってそこまで好んで食べませんもんねー(笑)
ササミでも入れときゃいいかと思って私も今日作りました(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    うちの旦那はわりとサラダ好きな方で私の方が「今日サラダ作るのめんどくさいな〜」とか思っちゃうタイプです(^^;
    鳥ササミとかいいですよね♪トマト嫌いなのでどうにか食べさせたいなと思うんですが…なかなか浮かばず(-o-)(笑)

• 1月19日
ゆ〜ひ〜ママ

私はたまにドレッシングに納豆をかけて食べます。

子どもは納豆をかけてあげると子どもがよく食べますよ。

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    納豆ですか!私まだサラダに納豆を使ったことがないです!サラダではなく、キムチとかを納豆に入れて食べたりすることはあります!
    今度試しに作ってみます(^^)

• 1月19日
aa.mama

ポテトサラダとか冷しゃぶサラダとかよくします♡

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    ポテトサラダ大好きな旦那なんですが、ぱぱっと作れないから最近作ってないんですよね(-o-)
    冷しゃぶサラダいいですね〜♡

• 1月19日
ひびKING

もやしときゅうりのサラダよくやります(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    きゅうりのサラダはよく作るんですが、ワンパターンに玉ねぎとかツナとか付けたりすることしかしてないです…(笑)
    もやしのサラダはナムルとかですか(^^)?

• 1月19日
  • ひびKING

ひびKING

ナムルのときもありますし、そのまま出して青じそドレッシングとかポン酢とかゴマドレとかで味変えてます(*´ ˘ `*)

• 1月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

なるほど(๑°ㅁ°๑)‼
    もやしに青じそドレッシングとか凄く合いそうです♡簡単だけど美味しそう!ありがとうございます♪

• 1月19日
ソル*

白菜とすりゴマのサラダおすすめです!
クックパッドに載ってたやつですが、
粗めのせん切りにした白菜に塩をかけてもみ込んで五分放置。
五分たったら水ですすいで、マヨネーズと粉末のダシとすりゴマかけたら出来上がりです♡
節約、簡単、上手い!で本当におすすめ( ´ ▽ ` )ノ

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    白菜とすりゴマサラダですか!なんて美味しそうな♡レシピまで詳しく教えてくだってありがとうございます(T_T)
    マヨネーズ大好き旦那なので喜びそうです!作っでみます♪

• 1月19日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

横からすいません。おいしいですよね!私もよくやりまーす(*^^*)

• 1月20日
  • yaomama

yaomama

私もよくやります!

• 1月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます♪
    にゃんわんママさんも作られてるんですね(^^)

• 1月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

• 1月20日
ふゅ

オニオンサラダ、海藻サラダ、ポテトサラダ、あとは野菜の上にサーモンやタコ乗せてカルパッチョ、マリネはよく作ります(^^)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    オニオンサラダは良くやるんですが、最近水が冷たくて玉ねぎの辛味を落とすのも辛くて…(笑)ダメ主婦です(^^;
    ポテトサラダは大好きなのでたまに作ってるんですが、時間かかっちゃって(T_T)
    毎日買い物に行けたら生物もサラダに乗せられるんですが、土日しか食品買わないので、カルパッチョとか頻繁に出来ないんです(T_T)でも本当に美味しいんですよね(T_T)(笑)

• 1月19日
ふ9🍵

ベビーリーフ洗って、スライスチーズを手でちぎっただけのサラダばかり作ってます。包丁いらずでそれっぽい見た目になるので3分で作れますよ(。´ω`。)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    スライスチーズをサラダに使ったことがなかったのでびっくりしました(๑°ㅁ°๑)‼美味しそうですね♡それに簡単に作れるなんて魅力的です!

• 1月19日
ジバニャンS

ワカメ(海草)サラダ、ベーコンをカリッと揚げてシーザーサラダ。春雨サラダ。

海草サラダは、数種類の海草が混ざって、乾燥させたものが売られていて便利です!

シーザーサラダにのせるクルトンも、クルトンとして売られてます(^-^)

粉チーズたっぷりかけて食べるシーザーサラダ、おいしいですよねぇ(。-∀-)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    ベーコンをカリカリにしてサラダに乗せるの、私も好きなんですよね(^^)美味しいですよね♡
    でも春雨サラダはあまり作らないなぁ…と気付きました!
    クルトンだけで売られてるんですね!知りませんでした(๑°ㅁ°๑)‼

• 1月19日
ティラミス

ポテトサラダ、棒々鶏
エビとブロッコリーのサラダ
白菜と鰹節を和えたサラダ
ごぼうサラダ
ハムともやしのサラダ
私もよく悩むので悩んだら
クックパッドで検索してます(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    サラダって以外に悩むんですよね(;´Д`)私は特にレパートリーがなくて…(^^;
    ブロッコリーもエビも好きだし、色々試してみたいので作ってみたいと思います!♡

• 1月19日
  • ティラミス

ティラミス

ブロッコリーは葉酸が豊富
    ごぼうには食物繊維が多い
    のでオススメです(*^^*)

• 1月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

ブロッコリーは冷凍とかでもいいんですかね(´・・`)?そしたら簡単に作れるな〜なんて(笑)
    ありがとうございます♪

• 1月19日
ゆっち

基本はレタスかサニーレタスで、上に乗せるものを変えてます♪玉ねぎやアボカド、トマトやチーズ、鳥ささみやツナなど(^^)♪あとドレッシングを変えるだけでも変化でるかと思います!

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    サニーレタスやレタスって最近高く無いですか(´・・`)?近くのスーパーが最近300円近くで売ってて、レタス食べたいのに〜といつも思いながらも諦めてます(T_T)
    でも上に乗せるものを変えるだけでもサラダって変わりますね♪参考になります♡

• 1月19日
みわ30

大根、今が旬なので安いですよね〜^ ^
かぼちゃサラダが好きです。
レンジでチンして潰して干しぶどうと牛乳ちょっと入れてまぜるだけ。
かぼちゃが安売りの時にオススメです☆
マヨネーズ入れても良いです!

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    最近大根くらいしか野菜が安くなくて、キャベツと大根をどうにかサラダとかにしてる感じです(^^;
    とても美味しそうなサラダですね!でもうちの旦那カボチャ苦手なんです(´・・`)でもマヨネーズが好きなので、ごまかせるかな?(笑)作ってみたいと思います!

• 1月19日
希乃椛

おからサラダです。
作り方はクックパッドに載ってます。

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    おからサラダ美味しいですよね!母親が作るおからサラダが好きだったんですが、自分で作るのは難しいって思って挑戦してませんでした(´・・`)作ってみたいと思います!

• 1月19日
  • yaomama

yaomama

私もよくおからサラダつくります。
    おからとマヨネーズと塩コショウとみかんの缶詰!野菜が一切ないサラダです。

• 1月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

みかんの缶詰を入れるんですね!知りませんでした(^^)でも野菜が一切なくても野菜として食べられるし良いですね♪

• 1月20日
もりりん

かぼちゃサラダよく作ります( ^ω^ )
かぼちゃ(1/4個)を耐熱皿に入れてお水入れてラップし、電子レンジで柔らかくなるまでチン♪
種と皮をスプーンで覗いて、塩胡椒、マヨネーズ、プレーンヨーグルトを混ぜて出来上がりです☆

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    カボチャが苦手な旦那なんです…(T_T)でもマヨネーズが入ってるなら食べられるかな!?(笑)マヨネーズは大好きなんです(^^;
    レシピも教えてくださってありがとうございます♡

• 1月19日
さと♡

ほうれん草とトマトとツナの
サラダは
夫もいつも喜んで
食べてます♪(´ε` )

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    ほうれん草!最近使ってませんでした!ありがとうございます(^^)
    トマトも苦手な旦那くんなので…どうにかトマト食べさせられるように頑張りたいと思います(T_T)

• 1月19日
miiiママ

サラダってマンネリ化しますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

うちは今日は磯サラダ!
ある野菜をきって、海苔とマヨネーズとちょっと醤油で和えるだけ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
私はゴマ好きなので、すりゴマいれます。

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    サラダって毎日以外に悩んでて(;´Д`)マンネリ化です…。
    磯サラダ美味しそうです♡マヨネーズ好きなので作ってみたいと思います!
    ゴマって香りもいいしサラダによく合いますよね♡

• 1月19日
  • miiiママ

miiiママ

海苔いれるので、見た目はあんまりよくないですが(笑)
    うちの子供たちには大人気で、お手伝いしながら味見してますよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• 1月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

えーーー♡とっても美味しそうです(*´ω`*)私もmiiiママさんのお子さん同様、大好きになりそうな予感です♡(笑)
    見た目も美味しそうですよ♪写真見て尚更作りたくなりました٩( 'ω' ) ありがとうございます♪

• 1月19日
  • miiiママ

miiiママ

私も皆のいろんなサラダレシピ知れて嬉しいです*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*
    毎日、ご飯作るの悩むけどいろいろ冒険しながら、料理楽しみましょうね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• 1月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

みなさんのサラダがひとつひとつ違うから、もうたくさんレパートリーが増えそうです(*´ω`*)
    そうですね♡頑張りたいと思います♪ありがとうございます!♡

• 1月19日
桃丸。

里芋美味しいですよ!
味噌マヨでもいいですし、梅とめんつゆでも美味です!

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    里芋をサラダに使ったことがなかったです!味噌マヨ美味しそうですね♡それに梅とめんつゆも美味しそうです!里芋に付け合わせる感じでいいんですかね(^^)?

• 1月19日
  • 桃丸。

桃丸。

まぜちゃっていいですよ〜
    半分潰すポテトサラダみたいなイメージです!

• 1月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

なるほど!ありがとうございます♪近々里芋買って作ってみたいと思います♡

• 1月19日
ティラミス

業務スーパーで売っている
冷凍品使ってますよ♪
私も時短かつ楽が一番なので(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    冷凍とかのサラダも最近良くありますよね!エビとかよくサラダ用のがあって試してみようかなって思っててまだ試せてないです(;´Д`)でも週末旦那に業務用スーパー連れていってもらおうと思います!

• 1月19日
つきまる

マカロニサラダよく作ります♪
材料はマカロニ、ブロッコリー、ツナ。
味付けはマヨネーズと柚子胡椒を混ぜたもので和えます( ゚∀ ゚)

簡単で時間もかからないのに美味しいですよー♪

• ts♡mam

ts♡mam

マカロニサラダいいですよね♡でもパターンがいつも、マカロニ、ハム、たまねぎ、人参、とかになってたので、教えて頂いたのは考えつかなかったです(^^)♡

• 1月19日
たぬりお

レタスにフライドオニオンとスライスアーモンドかけて食べるのに最近はまってます٩( 'ω' )
妊娠前は生ハムばっかりだったのですが、あまり食べない方がいいってきいて><

• ts♡mam

ts♡mam

フライドオニオンって、たまねぎのあげたものって事ですか(^^)?玉ねぎも大好きな旦那なので、すぐにでもチャレンジしてみたいです♪
    妊婦さんの生ハムはダメですよね(´・・`)私も生ハム大好きなので妊娠中はやめてました(T_T)

• 1月19日
  • たぬりお

たぬりお

そうです!スーパーとかで売ってますよ♪香ばしくて美味しいです(´ω`)
    妊娠前までは生ハムばかり食べてたので恋しいです(´;ω;`)笑

• 1月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    スーパーとかに売ってるんですね!今度チェックしてみます(^^)
    生ハムって美味しいですもんね(T_T)私は出産後たまに食べてます!

• 1月20日
+Yuki+

豆腐サラダをよく作ります。
葉ものるいのうえに、豆腐を2㎝くらいの四角にきって、大豆を軽く潰したものをかけると香ばしくて美味しいですよ。
この時期節分豆がよく売ってるし、妊婦さんにとって大豆は体に優しい☆

• ts♡mam

ts♡mam

豆腐サラダですか!豆腐は絹でも大丈夫ですかね?うちでは鍋とか以外はいつも絹なので…絹豆腐ならあるので作ってみたいです♡
    今は確かに豆たくさん売ってますよね(^^)チャレンジしてみます!

• 1月19日
  • +Yuki+

+Yuki+

絹で大丈夫ですよ(^-^)
    大豆も手で軽く潰す程度で大丈夫です。
    お豆腐料理のお店に行ったときに出たのを真似しました。

ちりめんじゃこをカラ炒りして乗せたりすれば、カルシウムも摂れますょ(^-^)

• 1月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

おはようございます♪
    絹でも大丈夫ならソッコーチャレンジしてみます(^^)
    豆腐を出す時は冷奴ばっかりでした(笑)
    なるほど♪ちりめんじゃこもアリなんですね!参考にさせていただきます♡

• 1月20日
KKK

今の時期、ホットサラダが美味しいです^ ^

根菜と、ブロッコリー(冷凍w)やアスパラとかキャベツとかキノコ、ある物で適当に入れてチンするだけです(^_^;)
ハーブ入りペッパー振っておけば

• KKK

KKK

途中で送っちゃった(^_^;)
    ハーブペッパー振っておけば、あとは自分でマヨネーズとか付けて食べてます^ ^

• 1月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

ホットサラダですか!温野菜とはまた違う感じですね♡チンするだけなんて!時短だし節約だしいいですね(^^)
    ブロッコリーとか冷凍でも大丈夫なんですね♡なら簡単に作れそうです♪ブラックペッパーも忘れずにふりかけます♪

• 1月19日
Haruki

旦那が ポテトサラダが好きなので
ポテトサラダしか作りません(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

ポテトサラダ大好きな旦那ですが、ずっとポテトサラダだとあきそうで作れないです(´・・`)旦那さんお優しいんですね♪

• 1月20日
☆RINOKAママ☆

シーザーサラダにトマトサラダ、豆腐サラダ、チョレギサラダとかですかね〜。
私は好きなんですが、ボリューム多いと残るので、量は少なめに作り小分けにして出します☺️

• ts♡mam

ts♡mam

シーザーサラダは作るんですが、チョレギサラダは作ったこと無かったです(T_T)
    確かにあまりボリュームあると残りますよね!私も小分けにしたいと思います!

• 1月20日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

チョレギサラダは焼肉屋さんに行くと、ありますよね😊
    サッパリしていて美味しいですよ💓

• 1月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

置いてありますよね(^^)
    焼肉屋さんのサラダって意外に美味しいサラダたくさんありません?(^^;
    さっぱりしてるサラダいいですよね♡ありがとうございます♪

• 1月20日

☆RINOKAママ☆

こってりが苦手なので、サッパリ物をよく作ります☺️

• 1月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

やっぱりさっぱりしたサラダの方が食べやすいですもんね(*´ω`*)

• 1月20日

☆RINOKAママ☆

主人はこってりが好きですが、気持ち悪くなるので(⌒-⌒; )💦

• 1月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

つわりですか(T_T)?
    私も妊娠中は結構ひどい方で、食べられるものが限られてました(´・・`)

• 1月20日

☆RINOKAママ☆

後期の悪阻みたいな感じで、胃が圧迫していて量はそんなに食べられないんです💦
    それに、元々胃が弱く油っぽい物が苦手なんです😣

• 1月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

後期つわりですか(´・・`)
    私は初期に酷かっただけで後期は無かったです(´・・`)大変ですね…。でも元々苦手なんですね!私はたまーにこってりしたのも食べたくなっちゃいます(^^;(笑)

• 1月20日

☆RINOKAママ☆

逆に、初期の悪阻が無かったのであぁきたなぁって、感じです(・_・;
    元々苦手なので、良いんですけどね☺️
    主人の分のみ、作ります💓

• 1月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうだったんですね(T_T)つわりは個人差かなりあるみたいだし、食べられるものがあるならたくさん食べて栄養採ってくださいね(*´ω`*)

• 1月20日

☆RINOKAママ☆

ハイ、ありがとうございます(o^^o)
    寒いので風邪には、気をつけて下さいね😊

• 1月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

☆H&T☆さんも気をつけてくださいね(*´ω`*)たくさんお話出来て楽しかったです…♡

• 1月20日

☆RINOKAママ☆

コンバンワ!
    わーそう言っていただけて嬉しいです(*^◯^*)
    私も楽しかったです💖
    ありがとうございます(o^^o)
    又、寄せて頂きますね!

• 1月21日
mtdyk

私は保育園で働いてるので給食のメニューを参考にしてます😊
私がよくするのはミモザサラダや
ブロッコリーとカニカマ、コーン等をいれた彩りサラダやあとは小松菜の納豆和えサラダもよくします😁

• ts♡mam

ts♡mam

保育園で働いてるんですね!私も以前働いてました(^^)
    確かに保育園のレパートリーを取り入れたら沢山あるけど…なかなか作れなくて(^^;(笑)
    色々教えて頂いてありがとうございます!作ってみたいと思います♡

• 1月20日
k.Ami

エビをさっとボイルして、アボカドとトマトを同じ大きさに切って、マヨネーズとイタリアンドレッシング、お好みでブラックペッパーを大雑把に混ぜただけのサラダ!美味しいです!スナックエンドウなんかも入れると食感も楽しめます!

• ts♡mam

ts♡mam

エビは好きなんですが、アボカドが苦手で…(T_T)でもマヨネーズとドレッシングを混ぜることをしたことが無かったのでやってみたいと思います(^^)
    それとみなさん結構、豆とかサラダに入れてるみたいで、私は入れた子がなかったので、今度スナックエンドウとかチェックしてみます♡

• 1月20日
ho-chaaaaaaaan0704

ごま油、醤油、砂糖で和えたごぼうを焼いてごぼうチップをレタスの上にのせるだけサラダとか作ってます⑅◡̈*
食べるときにドレッシングかけるんですが、すっごいおいしいですよ♡!

あ、れんこんバージョンもおすすめです😊

• ts♡mam

ts♡mam

ごぼうチップスだけでもとても美味しいですね♡そのまま食べちゃいそうです(笑)レンコンバージョンも試してみたいと思います(*´ω`*)レシピも教えてくださってありがとうございます♪

• 1月20日
たろ。

マカロニサラダと春雨サラダはローコストだけどボリューミーでよく作ります♡
あとキャベツとにんじんを細切りしたものを少し茹でて、ツナ缶と和えて好きなドレッシングをかけるのは、簡単なのでランチにも作りますヾ(@⌒ー⌒@)ノそこにゆで卵を添えれば豪華です💘
今日はさつまいもとりんごのサラダを作りました。
角切りにして茹でたさつまいもとりんごを、ヨーグルトマヨネーズはちみつで和えるだけです✨レーズンもいれるとおいしいです!

• ts♡mam

ts♡mam

マカロニサラダはたまに作るんですが、毎回入れるものが同じで、玉ねぎ、ハム、にんじん、とかで飽きちゃいそうで…(^^;
    春雨サラダは最近作ってませんでした!春雨サラダには何入れてたりしてますか(^^)?確かにボリュームあると、私の旦那はサラダ好きなので喜んでくれます♡
    茹でてツナを乗せるってだけで美味しいなんて簡単ですね!ゆで卵は確かに豪華になります…(*´ω`*)
    さつまいもとりんごのサラダ美味しそうですね〜(^^)ヨーグルトマヨネーズはちみつが合うなんて思ってなかったので、チャレンジしてみます!レシピも教えてくださってありがとうございます♪

• 1月20日
  • たろ。

たろ。

我が家の春雨サラダはにんじん、きゅうり、コーンが基本で、たまに卵やハムが追加されますヾ(@⌒ー⌒@)ノマカロニサラダも同じです。(笑)

• 1月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

なるほどなるほど♪
    でもうちの旦那くんはこーんが苦手でなので卵にしてみようと思います♡マカロニサラダも同じ感じになりますよね(´・・`)!

• 1月20日

ポテサラ、大根サラダ、キャベツサラダ、マカロニサラダ、ツナサラダなど…します♡

• ts♡mam

ts♡mam

私も同じ感じです(^^)基本マヨネーズが大好きな旦那さんなのでマヨネーズ系が使えるサラダばかりになっちゃうんですよね(´・・`)

• 1月20日

退会ユーザー

私、サラダのドレッシングかえたりしてますょ♡

• 1月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね♪
    私はドレッシングよりマヨネーズ!って旦那に言われ続け…最近はマヨネーズばかりにしてました(T_T)

• 1月20日

退会ユーザー

私も マヨは大好きなんですが…
    今は 妊娠中で カロリーが気になるので 我慢してます(╥﹏╥)

• 1月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

妊娠中なんですね!おめでとうございます(*´∇`*)
    やっぱりカロリーは気をつけていかないとダメですよね…私も妊娠中かなり先生に言われてました(^^;

• 1月21日

退会ユーザー

ありがとうございます(*´˘`*)♡
    マヨも 低カロリーの物を今使ってますが…
    それでも マヨは 気になるなので(╥﹏╥)
    ハムゃ ハンバーグなど たっぷり付けて 早く食べたぃです。。

今はハンバーグも …豆腐ハンバーグで 隠し味にマヨ入れてましたが…マヨ無しで 作ったりしてます(╥﹏╥)
    そして おろしポン酢でw
    あっさり ヘルシーにw

早く普通に気にしないで 食べれるよーに なりたいです。。

• 1月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

やっぱり妊娠中は色々気使いますよね(´・・`)
    さっぱりした物がいいって言われても、こってりしたのが食べたい!って思いますし、ダメダメって思えば思うほど食べたくなるんですよね(;´Д`)(笑)
    ストレスためないようにたまには食べてもいいんじゃないですか♡?

• 1月21日

退会ユーザー

ストレスは たまってませんょ、笑

これで 体重増えた時は…凹んでますが…(╥﹏╥)

• 1月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなりました(´・・`)
    体重増えると凹みますよね…私もまた怒られるんじゃないかなって検診前は嫌になってました(笑)

• 1月21日

退会ユーザー

わかります(╥﹏╥)
    私 妊婦検診の一週間前から頑張って 1キロおとして 毎回病院行ってますw

• 1月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

ちゃんと落としていけるなんてすごいですね!(^^)私は毎回怒られてました(^^;(笑)

• 1月21日

退会ユーザー

私 今月 2キロちょい 一週間で増えた時があったんですが…
    妊婦健診の一週間前から頑張って 2キロおとしました。

今月は 正月、私の誕生日とかで外食ゃケーキ で…
    ですが 食事かえたりで頑張ったらおちましたょ♡

• 1月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね(^^)でもお正月とかあったから増えちゃいますよね…(笑)食事変えたりして努力されてるんですね!

5人姉妹 mamaさん♡は現在の妊娠で5人目ですか(^^)?すごい子沢山ですね♡素敵です♪

• 1月21日

退会ユーザー

5人目妊娠中です♡

• 1月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

素敵ですね(*´ω`*)
    私自身4人きょうだいだったので大家族憧れます♪

• 1月21日

退会ユーザー

私も④兄妹の 長女ですw
    私 兄妹の多いのは 嫌でした…。

なのに…って 感じで
    自分でもビックリしてますw

再婚同士って言うのもありますが…。笑

• 1月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

嫌だったんですね(^^;
    でも賑やかで良くないですか?♪

私もいつか賑やかな家庭にしたいなって思ってます(^^)

• 1月21日
yj

海藻と豆腐のサラダ簡単です(*^^*)
水で戻した海藻に切った豆腐混ぜて好きなドレッシングかければオッケーです笑。

• ts♡mam

ts♡mam

海藻サラダ他の方も教えてくださったのですがとても簡単そうですね♡海藻サラダにはどんなドレッシングが合いますかね(^^)?今度海藻サラダ作ります♪

• 1月20日
  • yj

yj

割と何でも合いますよー❤️私は青じそや梅ドレッシングが好きですねー♪

• 1月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

おはようございます♪
    そうなんですね(^^)梅や青じそ美味しそうです!直ぐにでも買って試してみたいと思います!ありがとうございます♪

• 1月21日
あさみん(*´꒳`*)

マカロニサラダ
ポテトサラダ
チョレギサラダ
トマトサラダ
冷しゃぶサラダ
海老サラダ

とかですかね〜〜😅
玉ねぎスライスと人参スライスを冷蔵庫にストックして、他のものをパパッと作るって感じが多いです💕

• ts♡mam

ts♡mam

チョレギサラダ作ったことなかったんですよね(´・・`)他の方からもお話聞いてみなさん結構作られてるんだな〜って思いました♪
    玉ねぎとにんじんスライスストックしてるんですね!すごい(๑°ㅁ°๑)‼サラダのストックは考えたことなかったので参考にさせていただきます♪

• 1月20日
  • あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

チョレギサラダはドレッシングをチョレギにしてサニーレタスを手で千切って玉ねぎと人参スライスかけるだけなので、結構簡単なんですよね♬

玉ねぎのスライスは3日くらいしか日持ちしませんが、人参スライスは意外に持ちするので他の料理に使ったり出来るのでストックしておくと便利な気がします♬

その他に小ネギみじん切りのストックも案外使えると思うのでオススメです٩( ᐛ )常備野菜はとっても楽だと思います💕

• 1月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

なるほどなるほど♡
    チョレギサラダ簡単そうですね!ますます作りたくなりました(*´ω`*)

玉ねぎのスライスは3日くらいなんですね!でも3日分ストックできたら十分サラダ作る時間短縮できそうです♪

ネギのみじん切りとかもストックされてるんですね♪毎回切るの面倒なんですよね(笑)
    試してみます!色々教えてくださってありがとうございます♪

• 1月21日
虎くんmama💖

もやしときゅうりとかまぼこのサラダ!
ごま油、しお、少し醤油、味の素、ブラックペッパーでおわりです!

• ts♡mam

ts♡mam

もやし、きゅうり、かまぼこですね!レシピもしっかり覚えます(^^)教えてくださってありがとうございます♪

• 1月20日
  • 虎くんmama💖

虎くんmama💖

はい♡

• 1月20日
mahalo87

簡単、安いもやしサラダ。
基本は、もやし一袋湯がいて、
ネギみじん切りにして。
ゴマ油小さじ2くらいに、麺つゆ大さじ2をもやしとネギと混ぜるだけ。たまに、きゅうり入れたり、塩昆布入れたりアレンジしています(≧∇≦)

• ts♡mam

ts♡mam

もやし安いですしサラダに使えたらな〜ってよく思ってました!なので教えてくださったレシピ見て感動しました(๑°ㅁ°๑)‼とても美味しそうです♡
    ごま油とか塩昆布とかをサラダに使った事が無かったのでチャレンジしてみようと思います!ありがとうございます♪

• 1月20日

豆腐サラダが簡単です!
あと、ベーコンをこんがり
焼いてトッピングしても、
香ばしく風味が出て、
とても美味しいですょ♪

• ts♡mam

ts♡mam

豆腐サラダ美味しそうですね♡私は豆腐は冷奴ばかりでした(T_T)なのでカリカリベーコンとかとても美味しそうですし、アクセントにもなりますよね(*´ω`*)

• 1月21日
ぷにまな

生ハム、ブロッコリー、アスパラ、トマト、レタス、きゅうりでサラダ作ると彩り鮮やかですよ(*´・ω・`)b

• ts♡mam

ts♡mam

確かに彩も大切ですよね(´・・`)アスパラはサラダより炒めたりしてたので、今度サラダに使ってみたいと思います!ありがとうございます♪

• 1月21日
よーみ

きのこサラダとか、タラのサラダとかよく作ります〜♪

• ts♡mam

ts♡mam

きのこのサラダはたまーに、ほんとにたまーに作るんですが、タラのサラダは作ったことがなかったです!タラ好きなので、良ければどんなサラダなのかお聞きしたいです♡

• 1月21日
じゅりmama★★

ポテサラ、冷しゃぶサラダ
アボカドとトマトのサラダ
オニオンサラダ
よくやってます\('ω' )/

トマトは絶対に使ってます笑

• ts♡mam

ts♡mam

トマト苦手な旦那なんです(T_T)だから何かとトマトを使いたいな〜と思ってもいつもまた残されちゃうな〜と断念してます(T_T)

• 1月21日
みーにゃー

サラダより、おつまみぽいかもですが、新玉ねぎをスライスして、塩昆布を和えて食べるのもおいしいですよ☆

• ts♡mam

ts♡mam

おつまみっぽいサラダも大歓迎です♡(笑)
    みなさん結構塩昆布って使われてるんですね!私まだ使った事がなくて(T_T)チャレンジしてみます♪

• 1月21日
魔法使いまほママ

水菜&豆腐にトマトを添えたら、彩りキレイですよー!(^^)d

• ts♡mam

ts♡mam

水菜と豆腐いいですね♡トマト苦手な旦那なのでトマトは使えなそうです…(T_T)(笑)

• 1月21日
CB

サラダとは少し違うかもしれませんが、、(^_^;)
小松菜とシーチキン和えもさっぱりで美味しいですよ♪

小松菜を軽く茹でて、
シーチキンとポン酢(少し)で和えるだけです(^^)d

• ts♡mam

ts♡mam

サラダですよー!小松菜とシーチキンを合えるだけって簡単ですね(^^)やっぱりポン酢とかって合うんですね♡レシピも教えてくださってありがとうございます♪

• 1月21日
パエモン

レタスとササミのサラダしたり
冷奴で胡瓜とハムとレタスのせてドレッシング掛けて食べたりしてます

• ts♡mam

ts♡mam

レタスとササミのサラダ美味しそうです♡私もよく冷奴で出すので、たまにバリエーション変えてあげてみたいとおもいます♪

• 1月21日
NaNa⑅︎◡̈︎*

アボガドとトマトのサラダ🍴
アボガドを角切りにして
トマトも角切り
クリームチーズやチーズがあったら
それも角切りにして
ドレッシングで食べるだけです😍❣

• ts♡mam

ts♡mam

詳しく教えていただいたのに…私アボカド苦手で食べられないんです(T_T)ごめんなさい(T_T)
    でも他のものに代用できそうです!サラダにあまりチーズとか使ったことないので使ってみます!ありがとうございます♪

• 1月21日
ココミル

アボカドと豆腐のサラダをよく作って食べます。
適当にカットして好きなドレッシングをかけるだけで簡単美味しいです。
オススメのドレッシングは(スーパーのドレッシングコーナーではなくタレコーナーにある)ミツカンの「金のごまだれ」です♡

• ts♡mam

ts♡mam

教えてくださったのにごめんなさい(T_T)私アボカド苦手で食べられないんです(T_T)
    でも豆腐のサラダにミツカンの金のごまだれ使ってみたいと思います♡ドレッシングじゃないってのがびっくりしました!ありがとうございます♪

• 1月21日
ともちん0622

ドレッシングのサラダも好きですが、私はもやしのナムル、キャベツやパプリカやキャベツ等を塩昆布と胡麻油で味付けするのも好きです(^^)後は白きクラゲにキュウリを辛子醤油で食べたりします(*´-`)

• ts♡mam

ts♡mam

みなさん塩昆布使われててびっくりしました(๑°ㅁ°๑)‼私まだサラダに使ったことがなくってチャレンジしてみます!
    キクラゲとキュウリの辛子醤油美味しそうですねー♡試してみたいと思います!ありがとうございます♪

• 1月21日
  • ともちん0622

ともちん0622

塩昆布便利ですよー(*´ω`*)オクラかピーマンか白菜と合えるだけでも簡単に美味しくなりますし♪
    因みに私がしてるのは普通のキクラゲでなく白キクラゲです(^^)美味しいけど、どこでもは売ってないのが残念なんですけどね( ノД`)…

• 1月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

塩昆布便利なんですね♪さっそく週末買ってみます(^^)オクラとかサラダに使うのいいですよね♡私もオクラのサラダ大好きです♪
    白キクラゲなんですね(๑°ㅁ°๑)‼私もあまり見たことがないです!探してみます♪

• 1月21日
なお ♬ なお

チョレギサラダをよく作ります~✨

• ts♡mam

ts♡mam

チョレギサラダ作ってる方たくさんいらっしゃいますね(*´ω`*)私もつくってみます!

• 1月21日
Ryu-Hinamama(◍•ᴗ•◍)

中身を別のものにするだけでなく、ドレッシングを数種類用意しておくとそれだけでも違いますよ(^^)!
あとは温野菜もサラダ?にしてドレッシングで食べると美味しいです(^^)
適当な家にある野菜をレンジで温めてドレッシングをかけるだけです(^^)♪
この時期は温野菜もあったかくていいですよ꒰*´∀`*꒱

• ts♡mam

ts♡mam

そうですよね(´・・`)サラダじゃなくてドレッシングをちょこちょこ変えてみたいと思います!うちの旦那くんはマヨネーズばかりで(^^;
    温野菜いいですね!最近あまり作ってませんでした(´・・`)寒くなってきたしたまには温野菜作ります♪

• 1月21日
ぱーぷる

私はキャベツ、レタス、水菜、きゅうり、なんかをローテーションしてます( ˙_˙ )
あとはサラダ豆入れたりして、ドレッシングは4種類常備でその時々で好きなものをかけてます。

• ts♡mam

ts♡mam

その中では水菜は全然使ってなかったです!ドレッシングも全然無いので、レパートリー増やすためにもドレッシング買っておきたいと思います(^^)ありがとうございます♪

• 1月21日
エンドウ豆

オニオンスライスですね‼
ワカメとか海藻入れてトマト飾って❗

• ts♡mam

ts♡mam

オニオンサラダいいですよね(*´ω`*)でも最近玉ねぎの辛味を抜くのに水が冷たくて嫌になってます…(笑)

• 1月21日
  • エンドウ豆

エンドウ豆

玉ねぎは塩を少しみずに入れてつけておくといいですよ❗

• 1月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね♪
    ありがとうございます!やってみます(*´ω`*)

• 1月21日
チカーシャン

タコサラダは簡単でオススメですよ♡
旦那がタコ好きなので、レタスや大根サラダの上にタコのぶつ切り、小さく切った絹豆腐、そこにノンオイルの青じそドレッシングで完成です✨
ミニトマトや水でもどすワカメを少量入れても美味しいです^o^

• ts♡mam

ts♡mam

タコサラダいいですね(^^)すごく美味しそうです〜♡青じそドレッシングもとても合いそうです(^^)レシピも教えてくださってありがとうございます♪

• 1月21日
らんま

もう出てたらごめんなさい💦
うちは良くほうれん草と小松菜をツナとマヨネーズで混ぜたサラダ作ります❤
美味しいし栄養満点です(//∇//)

• ts♡mam

ts♡mam

マヨネーズ大好きな旦那くんがとても喜びそうなレシピです♡(笑)ほうれん草も小松菜もいいですね♪ありがとうございます♡

• 1月21日
えりなさん

私はキャベツを千切りにして熱湯をかけて、ツナ缶、又はトマトを添えて青じそドレッシングで食べてます♪生のキャベツより食べやすくて美味しいですよ♪
あとサラダではないですが、白菜をゆでておひたしにして食べてます♪めっちゃ簡単ですよ(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

キャベツの千切りに熱湯をかけて茹でるまでいかないけど柔らかくするって感じですかね(^^)?やったことがなかったのでびっくりしました(๑°ㅁ°๑)‼参考にさせていただきます♡それに白菜のおひたしも美味しそうですね♡色々教えてくださってありがとうございます♪

• 1月21日
もんちーmama

サツマイモサラダは簡単ですよ!💕
サツマイモを一口サイズに切って塩水でやらかく茹でます!
で、ゆで汁捨てて水分飛ばしたらマヨネーズで合えるだけ!簡単ですよ~☀

• ts♡mam

ts♡mam

さつまいもサラダ美味しそうです♡マヨネーズ大好きな旦那くんなので喜んでくれます!(笑)ありがとうございます♪

• 1月21日
MANAMAMA🗿

シーザーサラダをヘビーに食べてます(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

シーザーサラダって美味しいですもんね(*´ω`*)私もよく作ります ♪

• 1月21日
えっちゃん´ω`*

マカロニをあえずにレタスサラダの真ん中にのせてゴマドレッシングをかけるだけでも美味しいですよ♡

• ts♡mam

ts♡mam

マカロニはマカロニサラダにしか使ったことがなくって絶対に合えてつかってました(´・・`)なので今度教えてくださったレシピで作ってみます!ありがとうございます♪

• 1月21日
みぃぱ

レタス、きゅうり、などで
胡麻油と塩昆布まぶすだけです!
韓国のり、まぶしても美味しいです!✨
今日は、レタスにツナと、コーンでドレッシングでした!
コールスローも簡単ですよ!
キャベツみじん切りに、マヨネーズ、酢、砂糖だけです!

あとホンとに手抜きサラダだと
レタスに、カニカマまぶすだけです!笑
ドレッシングは、作ったり
市販のかけたりです!

• ts♡mam

ts♡mam

みなさん塩昆布使われてるんですね♡私まだ使った事がなくて…でも教えてくださったサラダとても美味しそうなのでチャレンジしてみます(*´ω`*)
    私も簡単に済ませたい時は大根にツナのせたサラダとかにします(笑)
    たくさんレシピ教えてくださってありがとうございます♪

• 1月21日
わぴこ

ドレッシングをいろいろ変えてみるのはどうですか?
あるいはマヨネーズの味が違うだけでも変わりますよ。
酢やお砂糖が違うだけでも風味が変わって味が違いますし。

ドレッシングはもちろんマヨネーズになにが入ってると?とクイズにして夫婦で会話をするのも楽しいです。
柚子胡椒を加えて大人味にしたものが好評でした。

今の時期、温野菜ならいっそバーニャカウダにしてしまうのもオススメです。
簡単ですし我が家では美味しいと好評です。
同じ食材で同じ味だと飽きてしまうけれど、ドレッシング一つで変わりますよー。
家にある材料で工夫できると楽しいですよね。

• ts♡mam

ts♡mam

マヨネーズ大好きな旦那くんなので、私もわぴこさん夫婦と同じような会話がしたいなって思いました(*´ω`*)なんだか素敵でほっこりします…♡
    家にあるもので変えていけると楽ちんですよね!ドレッシングも色々試してみたいと思います!ありがとうございます。

• 1月21日
ありさーん

ひじきと切り干し大根と蒸し豆をゴマドレであえて、レタスの上に乗せるサラダが好きです(*´∀`)
サラダにマンネリしてたので、はっとする美味しさでした<(*´ω`*)

• ts♡mam

ts♡mam

サラダってマンネリ化しますよね(T_T)でもとても美味しそうなサラダですね!切り干し大根とか大好きです♡レシピも教えてくださってありがとうございます♪

• 1月21日
ゆみこむ

私も、献立の中でサラダが一番マンネリになってしまいます(>_<)

試してみてとにかく簡単なやつだと…

【カレー風味のツナマヨ】
ツナマヨにカレー粉をプラス。
温野菜やトマト、コーンなどにのせたりディップしたりして。

【納豆サラダ】
レタスやサラダ菜の上に水切りしたお豆腐をのせ、ドレッシングを混ぜた納豆をかける。
あれば青ねぎを散らす。

【鶏ハムサラダ】
葉もの野菜やきゅうりの上に切った鶏ハムをのせる。
ハムは、下味つけた鶏むね肉をラップで巻いて、お湯(お鍋に沸かして、お肉入れる時に火をとめる)に30分つけて放置して作ります。

あとは、ポテトサラダの具や調味料をアレンジしてます。
【定番】にんじん、たまねぎ、きゅうり、ハム、マヨネーズ、からし
【さっぱり】にんじん、たまねぎ、きゅうり、すりおろしたまねぎ、ワインビネガー、マヨネーズ少し、塩
【まろやか】にんじん、コーン、ブロッコリー、牛乳、マヨネーズ、塩、こしょう
【ウインナー】ウインナー、たまねぎ、粒マスタード、マヨネーズ、こしょう
【鱈】白ワインで蒸した鱈、粒マスタード、マヨネーズ
【ごまドレ】たまねぎ、きゅうり、マヨネーズ少し、ごまドレッシング

• ts♡mam

ts♡mam

こんなにたくさん教えてくださって…もう本当にありがとうございます( ; _ ; )♡わたしの旦那が「また大根サラダか〜」なんて呟いたから…本当にありがとうございますm(_ _)m♡♡
    この中で1番鶏ハムサラダが気になりました!すべて美味しそうなので少しずつチャレンジしていきたいと思います(^^)本当にたくさん教えてくださってありがとうございます♡

• 1月21日
えりかa

チンゲン菜とトマト切って、
マヨネーズ、塩コショウ、パルメザンチーズをあえて食べるのも美味しいですよ✨
ベーコンいれてもいいですし❗
生のチンゲン菜ってみずみずしくて美味しいです(*^^*)

• ts♡mam

ts♡mam

生のチンゲン菜ですか!使ったことなかったです(^^)
    さっぱり食べられるのっていいですよね〜♡作ってみます!ありがとうございます♪

• 1月21日
じゅり

私、かぼちゃのサラダと、ビーフンサラダが大好きです💖

• ts♡mam

ts♡mam

ビーフンサラダってどんなのですか(^^)?よろしければ教えてください(*´ω`*)♡

• 1月21日
  • じゅり

じゅり

私、保育園で仕事してて いつも給食だったので、それで好きだったメニューの一つです!
    参考になればいいのですが。
    一応レシピでーす😊

• 1月21日
  • じゅり

じゅり

見づらいですね💦
    すみません

きゅうり
    焼豚(私は、いつもハムです)
    もやし
    にんじん
    ビーフン
    砂糖 大さじ1
    塩 少々
    酢 大さじ2
    です!

• 1月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

詳しく教えてくださってありがとうございます(T_T)写真も載せてくださって本当にありがとうございます( ; _ ; )
    保育園でお仕事されてたんですね!私も以前働いてました(^^)
    レシピを参考にビーフンサラダ作ってみたいと思います♪ありがとうございます♡

• 1月21日
  • じゅり

じゅり

見づらい写真送ってしまいごめんなさい(~_~;)反省…

とちまま♡さんは、保育士さんですか??
    私は、去年は1歳のクラス担任してましたよ(*^_^*)1人担任だったので、かなりハチャメチャでしたぁ〜(>人<;)

• 1月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

いえいえ!書いていたたけたので確認できましたよ(^^)

私は専門学校卒業後保育園に就職して3歳児クラスの副担をしてたんですが、その半年後に妊娠が分かり…(^^;) 産休中ですが、人手がたくさんだから来年からでもいいと言われまだ呑気にお休み中です!(笑)
    1歳児さんですか〜!ハチャメチャそう(*´ω`*)でもヨチヨチで可愛いですね♡♡

• 1月21日
  • じゅり

じゅり

そっかぁ〜まだお若いんですね(*^_^*)♡
    プロフィール見させてもらったら、私より10歳も若くてビックリしました!!

お仕事復帰したら、きっとすごく大変になると思うので、今のうちに子どもちゃんと、ゆっくり過ごして下さいね(*^^*)

何だか、話がそれてしまってごめんなさい…
    お話出来て嬉しかったです♡

• 1月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうだったんですね(^^)
    私もお話ができてとても嬉しかったです♪

はい!今のうちにたくさん休ませていただこうって思ってます(*´ω`*)

色々お話させて頂いて本当にありがとうございました♪

• 1月21日
あやた915

白菜ざく切りに、白胡麻油チョロっと混ぜて、塩昆布を和える白菜サラダよくやります!あっさり頂けておいしいです!!

• ts♡mam

ts♡mam

みなさん結構塩昆布使われててびっくりしてます(๑°ㅁ°๑)‼ごま油もサラダに使ったこと無かったので使ってみたいと思います!ありがとうございます♪

• 1月21日
**まな**

私今日、
キュウリを叩き割って
"マキシマム"ってゆー
スパイス?調味料?と
ごま油を和えただけのもの作りました☆
キュウリをじーーっと見つめた結果これですw

でもめちゃくちゃウマいもの出来ました!!

• ts♡mam

ts♡mam

マキシマムってスパイスがあるんですね♡今度お店で探してみます!私もよく玉ねぎとかずーっと見て考えこむ時あります…(笑)

• 1月21日
ポンチャラリン

うちは、トマトとアボカドを一口大にカットしたものに、岩塩とごま油を和えたサラダ、子供達にも人気です。
ちなみに、岩塩とオリーブオイルの時はバジルを加えると美味しいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• ts♡mam

ts♡mam

教えてくださったのにごめんなさい(T_T)アボガドが苦手で食べられないんです(T_T)
    でもお子さんとかも喜んで食べてくれるなんてとても美味しいんですね♡
    バジルとかもアクセントになって美味しいんだろうな♡何かに真似して作ってみます!ありがとうございます♪

• 1月21日
諒ママ

○レタス
○キャベツ
○アボガド
○ドラゴンフルーツ(無くても可)
を千枚漬の素?とオリーブ油とごま油と醤油と煎りごまで作るドレッシングで♡
最近ハマってます(^^)
ドレッシングを手作りするだけでサラダって変わりますよね♪

• ts♡mam

ts♡mam

みなさん結構アボカド食べられるんですね(T_T)私はどうも苦手でして…ごめんなさい(T_T)
    でも千枚漬けの素とかってよく売ってますよね♪ほかのものにも代用できるなんて知りませんでした!
    ドレッシング手作りされるんですか?すごいですね(^^)私の母が手作りしてるんですが、毎回凄いな〜って帰る度に思ってます!(笑)

• 1月21日
  • 諒ママ

諒ママ

アボガドお嫌いなんですね(笑)
    知らずにすみません_(._.)_
    私はアボガド大好きですね♡
    食べごろにならないと青臭かったり癖があるので嫌いな人は嫌いなんでしょうね( ˙-˙ )
    でも生ハムに巻いて食べたのが初めてでしたが、だいたい食べず嫌いの人は、そのメニューで好きになってました(笑)
    でもサラダは基本好きな材料でも大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)
    ドレッシングは瓶に全て入れて振るだけで、本格的な美味しいのができますよ♡
    私も母が手作りするので教えてもらいました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    とちまま♡さんのお母様の手作りドレッシングのレシピも気になりますね|д・)♡笑

そうそう!
    それとズボラな私はキャベツを千切りにするのも面倒な時はざく切りにして、塩こんぶとごま油入れて混ぜるだけのサラダ?作りますよ♪笑

• 1月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

いえいえ!私の方がアボカド嫌いです!って最初に書いておかなかったからです(T_T)ごめんなさい(T_T)でも生ハム大好きなので試してみたいなぁ〜なんて思っちゃいます(笑)苦手な私も食べれますかね(^^)?

私の母のドレッシング毎回すごく美味しくて、サラダ油とかも入れたりしてて(๑°ㅁ°๑)‼毎回教わろうって思いながらバタバタして忘れて帰ってきちゃうんですよね(^^;(笑)だいたい醤油、お酢、サラダ油とかだったかな…?あやふやです(;´Д`)(笑)

諒ママさんはどんな風にドレッシング作ってますか(^^)?良ければ教えて欲しいです♡ドレッシングから作るサラダって憧れです!(笑)

私もみじん切りとかめんどくさい時ざく切りにします(笑)そんな時でも塩昆布使えるんですね♪早く試したいです(๑°ㅁ°๑)‼

• 1月21日
きょむきょむ

ドレッシングを変えるととたんに印象が変わりますよね‼

サラダの上にポテトチップを砕いたものをパラリとかけたら新鮮でした。

カボチャの煮物をした次の日は必ずカボチャサラダになります。

• ts♡mam

ts♡mam

ドレッシングよりもマヨネーズ!って言ってくる旦那なので最近マヨネーズのサラダばかりでした(T_T)ドレッシング変えるとバリエーションも増えますよね!
    ポテチとかサラダに乗せるんですね♪斬新だけど美味しそうです(^^)参考にさせていただきます!

• 1月21日
李果

前にMOCO's キッチンでやってた、キノコと水菜と梅のサラダ美味しかったですよ(´^ω^`)
そこにササミを入れても美味しかったです💕 💓

• ts♡mam

ts♡mam

私もたまに料理番組見るんですが、美味しそうって思うだけで真似して作ったことがなかったです(^^;(笑)
    でもキノコと水菜と梅サラダなんてすごく美味しそう♡検索してみます♡ありがとうございます♪

• 1月21日
たこす

旦那がペロリと平らげるのは…
水菜、長ネギ、プチトマト、油揚げ、梅干し、ゴマ、塩昆布、鰹節をほんの少しのオニオンドレッシングで和えたサラダです。梅干しが味の決め手で絶品です♡
油揚げをササミにしても美味しいです。

• ts♡mam

ts♡mam

とても美味しそうなレシピてすね(*´ω`*)旦那さんがぺろりと食べてくれるのって嬉しいですよね♡私も参考にさせていただきます!ありがとうございます♪

• 1月21日
Chanmiiiii_

豆腐サラダ、春雨サラダ、ナムル、温野菜とかですかねー。あとはササミ入れたりゆで卵潰してとかディップタイプにするとか具材は被っても味付けをかえるとかやってますね!

• ts♡mam

ts♡mam

たまにディップにすると雰囲気とかも変わるしいいですね(^^)ササミとかも最近全然使ってなかったので使いたいと思います!ありがとうございます♪

• 1月21日
(º_º)

ブロッコリーにおかかマヨネーズ醤油で食べると美味しいです!

• ts♡mam

ts♡mam

おはようございます♪
    おかか醤油マヨネーズですか!調合は普通にマヨネーズと醤油を合わせればいいんですかね(^^)?なんか簡単だけどおかかがアクセントになって美味しそうです(*´ω`*)ありがとうございます♪

• 1月21日
たむたむ0206

きゅうりを角切りにして塩もみして水を切ったあと、はんぺんを角切りにしていれます。そこにマヨネーズと鰹節、ブラックペッパーをかけるとはんぺんサラダの出来上がり〜♡
わたしは大好きです。アボカドや、角切りにしたチーズをいれても美味しいです(^^)

• ts♡mam

ts♡mam

とても美味しそうなのサラダですね(^^)はんぺんをサラダに使ったことがなかったのでびっくりしました(๑°ㅁ°๑)‼参考にさせていただきます♡

• 1月21日
ぶたこ(AuA)

キャベツを切ってチンして塩こぶと和えたりします^ ^

• ts♡mam

ts♡mam

キャベツって普通に千切りとかにしかしたことがなかったです(๑°ㅁ°๑)‼あっためて柔らかくするの試してみます♡

• 1月21日
みやなお

ほうれん草のサラダをよく作ります!
サラダ用のほうれん草にシメジとベーコンを炒めて、お醤油とお酢で味付けしたものをかけるだけです。
サラダ用のほうれん草がないときは、普通のほうれん草をサッと茹でてから使いますが、サラダ用のものを使った方が好きです!

• ts♡mam

ts♡mam

ほうれん草のサラダ美味しそうですね(^^)私おひたしばかりでした…(^^;(笑)普通のほうれん草でもできるなんて嬉しいです♪参考にさせていただきます!

• 1月21日
4696

きんぴらごぼうやきんぴらレンコンを大量に作って冷凍するのですが、冷凍しない時はマヨラーになって、ごぼうサラダやレンコンサラダにしちゃいます。かぼちゃの煮物もマヨでサラダにしますが、水にさらしたスライス玉ねぎを混ぜたりもします。
あとはスーパーで海藻サラダの素?みたいなのがあって、海藻を水で戻して使うんですが、キャベツの千切りやキュウリと一緒に和えてポン酢とかで食べてます。
ポテトサラダは、面倒な時はジャガイモと人参をレンチンして作りますσ(^_^;)レンジで野菜を茹でる用のタッパーを使ってます。あとはキュウリとハムだけの簡単なポテサラです。それも面倒な時はジャガイモとミックスベジタブルのみのポテサラ(笑)この時はレンジしか使いません(๐›ω‹๐)੭

• ts♡mam

ts♡mam

私の旦那もマヨラーです(^^;なのでマヨネーズ系のサラダばっかりです(;´Д`)
    でもレンジでチンしてポテトサラダ作られるんですね!そしたら早く作れそうです(*゚▽゚)ノ
    ミックスベジタブルは色合いも豊かになるのでいいですね♡常備しておこうかなって思います!

• 1月21日
haruna0201

こんにちは。

うちも毎日サラダあります。

大体、キャベツの千切り(68円とか袋に入ってるタイプの)、パプリカ。トマト。が定番です(*´ڡ`●)(笑)が、それプラス更におかずサラダ多いかも。キャベツの上乗せたり別更にしたりですよ!

ポテトサラダ

アボカドとお刺身のわさび醤油混ぜ混ぜ(私は今は食べれないので作りません)

葉っぱモノ? 春菊やほうれん草や小松菜みたいなので一番安いの買って、湯がいて、絞って、マヨネーズと醤油と黒ごまで和えたやつ(ゴボウと連呼でもやります!1袋98円でよく水煮売ってますよね。あれ使います)

ササミと納豆
湯がいたササミを割いて納豆とあえる。ラー油とついてる納豆醤油をかけて、キャベツの上に乗せるだけ!

豆腐とクリームチーズと玉ねぎ
豆腐とクリームチーズを小さめに同じ大きさにきって、スライスした生の玉ねぎの上に乗せて、鰹節と小ネギのみじん切りパラパラ。醤油と濃すぎるので、ポン酢と醤油混ぜたのか、ドレッシングで!

マカロニ
家に残ってる野菜たちをとりあえず、マカロニとゆで卵とマヨネーズと塩胡椒とちょっと醤油で混ぜ混ぜにするんです!
写真は昨日作った分です!

ポテトサラダもマカロニサラダもマヨネーズ使ったものは、2.3日食卓だすので(笑)量作ります。野菜好きだし、マヨネーズ好きだし、面倒くさいしけど最初に作っとけば2.3日食べてるのでいいかなぁーと(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

お写真まで載せてくださってありがとうございます♡とても彩も綺麗で美味しそうなサラダですね(*´ω`*)
    確かにめんどくさいけど作り置きしておけば出すだけなので楽チンですね(^^)私の旦那もマヨネーズ系のサラダ大好きです(笑)
    色々レシピも教えてくださってありがとうございます♪豆腐をサラダにするのとかつくってみたいと思います!いっぱい種類があってとても参考になりました♡

• 1月21日
an cheddar

ポテサラ カボチャとヨーグルトのサラダ ゆで卵サラダ もやしナムル 中華イカなどの和え物 シーザーサラダ まぐろとアボカド 豆腐サラダ など

色んなサラダというか 野菜料理?をやります \(^o^)/ その日安い食材とかを買ってきて 食材名で クックパッドで検索入れたりして メニュー考えてます♩

• ts♡mam

ts♡mam

野菜料理として作られてるんですね!すごいです(๑°ㅁ°๑)‼私は毎日レパートリーがなくてどうしようってなってます(^^;
    毎日買い物行かれてますか(^^)?私は週末だけの買い物なのでいつも被ったサラダになってしまってるなって思いました(´・・`)色々教えてくださってありがとうございます♪

• 1月21日
  • an cheddar

an cheddar "

スーパーへの買い物は ほぼ行きません(^o^)/ 野菜は傷みやすいので 近くの八百屋さんに ちょこちょこ寄ったりしています♩

温野菜や チーズフォンデュも 美味しいですよ(^o^)/ 毎日メニュー考案しんどいですよね。。お互い頑張りましょう!

• 1月21日
eri

キャベツ千切り
納豆(タレ、からしも)
刻み海苔
めんつゆ
マヨネーズ

全部グチャグチャにまぜるだけ!!
かんたんですが、とっても美味しいサラダです♡
是非作ってみてください(≧∇≦)

• ts♡mam

ts♡mam

納豆サラダ食べたことなくて、他の方も納豆使ってらしてびっくりしました(๑°ㅁ°๑)‼
    でもとても美味しそうなのでチャレンジしてみたいと思います!マヨネーズも納豆も大好き旦那が喜んでくれそうなレシピです♡ありがとうございます♪

• 1月21日
さや8610

私はラーメンサラダをよく作ると喜ばれます´`*
ラーメン茹でてラーメンとレタスか水菜の食べやすいサイズに切った物とゆで卵を一緒に胡麻ドレとマヨネーズで和えます^^*

あとはネットで売っている山内農場という居酒屋さんのなめ味噌という味噌とキュウリのスティック状に切ったものを一緒に出すだけで、きゅうり嫌いな旦那さんでもポリポリ食べてくれます^^*

• ts♡mam

ts♡mam

ラーメンサラダですか!作ったことなかったんです(๑°ㅁ°๑)‼でも旦那さんが喜んで食べてくれるの嬉しいですね♡ゴマドレッシングとマヨネーズで合えるのも簡単そうで嬉しいです♡
    なめ味噌ですね!知らなかったので今度探してみます!ありがとうございます♪

• 1月21日
ぐぅちゅけ

レタスと塩昆布、ピンクグレープフルーツ(実たけ)和ドレ少し。ちょっとグレープフルーツ剥くのがめんどくさいけど…以外とオススメです(・・;)卵サラダ、それかドレッシングかえるだけでも違うかも。大根サラダならパリパリのジャコのせてみるとかは?

• ts♡mam

ts♡mam

グレープフルーツをサラダに使うんですね(๑°ㅁ°๑)‼塩昆布も使ったことなかったのでチャレンジしてみます!
    パリパリのじゃことか美味しそうです〜(^^)大根サラダにはツナとかばかりでした(笑)ありがとうございます♪

• 1月21日
にこ0305

すでに出ている回答でしたらすみません>_<

セブンイレブンで売っているサラダチキンを切って、レタスの上に乗せたりよくします♪
ハーブ味のチキンがお気に入りです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

パプリカとかも入れると彩りが綺麗ですよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• ts♡mam

ts♡mam

セブンイレブンのサラダチキン人気ですよね!私も1度だけ買ったことあります!美味しかったです♡パプリカとかも入れて作ってみたいと思います♪ありがとうございます♡

• 1月21日
g♡

キュウリをごま油と昆布ダシであえると美味しいですよ\(^o^)/
うちではサラダがないときに食べたりしてます🎶
あと、レタスやキュウリに
豆やひじきをトッピングで栄養が取れますよ(﹡˙ ˙﹡)♡
イオンなどで100円くらいで売ってます♪

• ts♡mam

ts♡mam

きゅうりだけのサラダも作れそうですね!すごいです(๑°ㅁ°๑)‼
    豆とかひじきとか全然サラダにしたことなかったのでチャレンジしてみます♪ありがとうございます♪

• 1月21日
Hikari✿

もやしとしめじを茹でて、温野菜?で食べるのがハマってます❤️

それにおろしタレをかけるのが好きです❤️

• ts♡mam

ts♡mam

温野菜いいですね(^^)最近食べてませんでした!おろしタレ美味しそうです(๑°ㅁ°๑)‼チャレンジしてみます♡ありがとうございます♪

• 1月21日