※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

38週3日の初産婦が胎動について相談。赤ちゃんの位置が下がってきているのか不安。鼠径部で違和感や痛みを感じるが、同じ経験をした方がいるか知りたい。

胎動についてです。
今日で38週3になりました初産婦です⑅◡̈*
5日前の健診でも子宮口まだまだとのことでした。

赤ちゃんは
下は頭、左側に背中、おしり、
右側に手足を伸ばしてるというのが
いつものスタイルです⑅◡̈*
今まで、手はお臍右下あたりだったのが
鼠径部でゴニョゴニョ。というのが多くなりました。
左側鼠径部でもなんだかゴニョゴニョします。

これって赤ちゃん下がって来てくれているっていうことですかね??⑅◡̈*

また、鼠径部でゴニョゴニョが痛いというかなんかものすごい違和感で>_<
立っている時はいいのですが、
座ったりして鼠径部が圧迫されていると
痛いような変な感じです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もももももも

こんにちは(^^)
私は右側に背中、左側に脚なので逆ですね!
手を顔の前に持ってきてるみたいで下腹部パンチされると「ウッ」「ヒッ」って言っちゃいます^^;
痛いまではいかないけど、横になってると結構辛いです。下がってきてるんじゃないですかね〜?♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • ようこ

    ようこ

    コメントありがとうございました😭
    かわいぃ ♡ 赤ちゃん、うちと逆なんですね ♡
    下がってきてるのかな🎵
    嬉しい😁

    • 1月20日