※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供にフォローアップミルクを与えているが、卒乳方法について悩んでいる。食事量は安定しており、ストローでの白湯も拒否されている。皆さんはどのように卒乳されましたか?

完ミの卒乳方法についてです。フォローアップミルクを哺乳瓶で 風呂→200ml→寝る という流れであげています。もうすぐ1歳なので缶が無くなったら卒乳しようと思っているのですが、どのようにして卒乳されましたか?だんだん減らしていった方が良いのか、ピタッと今日から無し!というふうにした方が良いのか…
離乳食は300g近くを毎日食べます。食べムラは有りません。この間、風呂→ストローで白湯 にしようとしたら泣かれて飲んでくれませんでした😅
皆さんどのように卒乳されましたか??

コメント

ゆーい

うちは12ヶ月の頃やめましたが、お風呂→18時半頃夕飯→21時就寝の流れて、スパッとやめました。
寝る前ミルクあげてたときはもっと夕飯早かったので遅くしました!

• あやちゃん

あやちゃん

返答ありがとうございます😊
    お腹すかないうちに寝させるというイメージですかね🤔
    スパッと辞められたの羨ましいです😫✨

• 11月29日
  • ゆーい

ゆーい

ですです。
    市の1ヶ月半検診で牛乳200を毎日飲ませてるか聞かれるみたいだったので、牛乳飲む練習もはじめました。
    牛乳のめる前にミルク辞めちゃったけど、毎日少しずつ練習で飲ませて2週間くらいで飲めるようになったので安心しました😓
    食べムラないんでしたら当分お風呂と夕飯交換してやってみてもいいのかなあと思います☺️

• 11月29日
  • あやちゃん

あやちゃん

1歳半検診ですか?牛乳飲めるかも聞かれるんですね😳!知らなかった!うちもそろそろ練習しよ!
    お風呂と夕飯、交換してやってみようも思います😊✨

• 11月29日
はじめてのママリ

うちは、ミルクから牛乳へ、そして牛乳やお水、と言った感じで行きました!もともとミルクで寝てたわけじゃなかったので、あまり関係ないかもしれませんが、、

• あやちゃん

あやちゃん

返答ありがとうございます😊
    やはり徐々に辞めていくのがベストですかね🤔悩みます😫💦

• 11月29日