※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
妊娠・出産

妊娠中の食事制限について悩んでいます。体重戻しに苦労し、ストレスも。みなさんはどうしてましたか?

妊娠中の食事、間食の制限…
妊娠初期、重度妊娠悪阻で約-8kgで
つわりが治まった時、助産師さんにまずは
元の体重まで戻りましょうって言われ
太りやすい体質なので少しずつ少しずつ
って思ってましたが、3週間で4キロ戻りました。
怒られるのが当然なのは重々承知してますが、
ジュースお菓子アイス、食べれないことが
とてもストレスです。
みなさんはどうやって妊娠中の食生活を
過ごしてましたか?
間食は一切なしにしてましたか?

コメント

未婚ママ

妊娠中は辛くてたくさん泣きましたが
赤ちゃんの為だと思って頑張って
食事制限しました😭
間食はなしに等しかったです
妊婦検診後だけ頑張った自分への
ご褒美で好きな物食べてました😂
元々太ってたのもありましたが
-7キロくらいで出産しました!

  • (o^^o)

    (o^^o)

    -7キロで出産😱すごいですね💦
    つわりで痩せたまま太らずですか?それともつわりあまりなくて間食抜きで痩せたんですか?😮

    • 11月28日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    つわりではそんなに痩せてなかったと
    思います(´・ω・`)
    私もお菓子やチョコレートが大好き
    でしたが我慢して食事も塩分や油分
    糖分も制限したので痩せたのだと
    思います!
    かなり辛かったですよ😭

    • 11月28日
  • (o^^o)

    (o^^o)

    辛いですよね💦
    非妊娠時の時はチョコレートがストレス解消のアイテムだったのに今の我慢してストレスが溜まりに溜まってます😭
    食べたいの食べれなくてストレス溜まらなかったですか?💦

    • 11月28日