※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中で咳が止まらず、風邪症状が出ています。病院に行く時間がないため、手洗い・うがい・マスク・加湿器を利用していますが、他に予防方法はありますか?

妊娠していて、咳が止まらない方なにかしてますか?
子供の風邪をもらったみたいで、幸い熱や頭痛などはないんですが、咳が止まらなく、鼻水も若干出てきました😓
病院に行くのが一番なんですが、仕事や育児でバタバタしてしまって、自分で何か予防的なものがあるのかな?と思いまして、手洗いうがいでマスクはしてます。加湿器も基本回してます。他には何かあるでしょうか?

コメント

ちぃ

イソジンでうがいとかですかね?😭✨
あとはのど飴なめてました😂

ぽちこ

辛いですよね💧
はちみつを白湯に溶かして飲んだり、はちみつ大根作ったりしました!
日中はずーっとのど飴なめてました。

ヨシコ

私も2ヶ月くらい治ったり、また出たりしてました💦
一度健診の時に相談しましたが内科に行ってと言われ…。行く暇もなくそのままにしてましたが、一向に治らずでした😣
前回の健診から転院したんですが、そこの先生はきついなら薬出しますよと咳止め出してくれました。トローチも出してくれたのでそれで対処してました😄
健診から1週間くらいで全く咳も出なくなり楽になりました‼️
健診の時に先生に相談してみてもいいと思います😊