※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

乾燥肌のお子さんをお持ちの方へ。入浴時はベビーソープを使っていますか?それともお湯で流すだけですか?頭は2日に一回、身体は1週間に一回ベビーソープを使い、他の日はお湯で流しています。湯上りに和光堂の保湿剤を使用しています。オススメのベビーソープや保湿剤があれば教えてください。

乾燥肌のお子さんをお持ちのママさん‼️
この時期入浴時身体はベビーソープで洗っていますか?それともお湯で流すだけですか?
うちは乾燥肌がひどくカサカサなので
頭は2日に一回、身体は1週間に一回ベビーソープを使っていてその他の日はお湯で流すだけにしていて湯上りに和光堂の保湿剤をしっかり塗っています。
皆さんどうしているかと
オススメのベビーソープ、保湿剤あれば教えて下さい😭

コメント

アラウのオレンジのボディソープつかてます!
アトピタのボディソープとクリーム使ってみたらどうですか^ - ^

咲や

旦那がアトピー持ちなので、息子と全く同じものを家族で使用しています

キューピーの絵が描いてあるベビーソープのしっとりタイプは保湿効果あると思います
以前はアラウベビー使っていましたが、こちらはかなり乾燥するみたいです😅

洗濯洗剤はネット購入で、ファーファの気になる成分無添加洗剤を使用しています

保湿剤は旦那が皮膚科行くついでに、息子も乾燥が気になったときに連れて行って保湿剤処方してもらっています

tama

私も乾燥肌や乳児湿疹で悩んでいた時に、友人から青箱の牛乳石鹸がオススメだよと言われ、泡ボディソープタイプから固形石鹸に替えて泡だてネットでよく泡立てて、それで身体を洗うようにしました。私も肌が弱いので家族みんな牛乳石鹸使っています。心なしか乾燥で掻く事がなくなり(私自身も)、保湿はベビーワセリンたっぷり塗っています。
皮膚科、小児科でヒルドイドクリームやローションタイプを貰って塗っていたんですが、いまいち改善が見られずで…。
口コミ評価の良いベビーワセリンを楽天で買いました。カサカサが減ってきたので、最近ヴァセリンとそのクリームタイプの大きい容器のものを薬局で買って、そちらで保湿し始めたところです
子どもの保湿剤選び難しいですよね😩
私も良さそうなものを手当たり次第、色々試しているところです😢今のところ、我が家はワセリン系で落ち着いています。