※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そちゃママ
子育て・グッズ

夜間断乳してから3週間経ち、朝までぐっすり寝てくれない状況。寝かせるのが早すぎるか、授乳のタイミングや場所について悩んでいます。風邪も長引いています。

夜間断乳してから3週間ほど経ちますが、未だに朝までぐっすり寝てくれません。
明け方2、3回起きて、内2回は座って抱っこしないと泣きやみません。
就寝時間は19:00〜20:00で完全起床は5:30〜6:30です。
朝寝30〜60分、夕寝30〜60分
離乳食三回、授乳は9時16時19時です。

いつになったら夜通し起きずに寝るようになりますか?
寝かせるのが早すぎますか?
19時の授乳は布団でしてますが、明るいリビングであげてから寝室に連れて行かなきゃダメですか?
季節の変わり目と夜間断乳の時期が被り、風邪が2週間近く治りませんーーー😭😭😭

コメント

jurara

うちも9ヶ月終わりに卒乳しちゃって、今も卒乳して2ヶ月たちますが産まれてからも卒乳してからも朝まで寝ませんㅠ_ㅠ離乳食なんて他の子よりぜんぜん食べるのに、、、。
寝る時間も起きる時間も同じくらいです( ̄▽ ̄;)

  • そちゃママ

    そちゃママ

    うちもですーーー😭臨月から今に至るまで朝までぐっすり寝たことありません😭
    卒乳したら…なんて希望を持って頑張ってるんですが…だめですかー😭😭😭

    • 11月28日
  • jurara

    jurara

    うちの子はダメでした( ̄▽ ̄;)
    もう個人差だし2歳3歳なったら寝る時は来ると思って気長に日々過ごしてますㅠ_ㅠ
    上の子は1歳8ヶ月まで完母で断乳した次の日から朝までぐっすりだったのに、下の子は起きるタイプみたいですε=(~Д~;)
    しぃさんのチビちゃん朝まで寝るようになるといいですね(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 11月28日
  • そちゃママ

    そちゃママ

    いやぁ〜気長に待てるの尊敬します😣
    そうなんですねー!私ももう少し気長に待ってみます😭
    ちなみに、夜中泣いた時は背中トントンして再入眠させますか?それとも抱き上げてますか?

    • 11月28日
  • jurara

    jurara

    うちマグを少し飲むと寝るんです(´˘`*)だから楽な方なんだと思うんですが起きてマグ渡さないとだし( ̄▽ ̄;)
    夜中も水分取るからおむつLでも漏れちゃう時あるんで着替えさせる時あります_| ̄|○ il||li

    • 11月28日
  • そちゃママ

    そちゃママ

    そうなんですねー!うちはマグ飲ませると全覚醒しちゃってやめました
    オムツ漏れる問題わかります!
    漏れる問題で悩んで、寝るときだけビック付けてます!あと、ピジョンのオムツライナーもつけてます😓夜中の着替えがしんどくてライナー付けたら結構良いですよ🤗

    • 11月29日
  • jurara

    jurara

    覚醒しちゃったら困りますよね( ̄▽ ̄;)
    うちもビックやおやすみマンのビックやら試しても朝まで大丈夫だった日なくて(´・ω・`)
    Lのおむつの上にビック履かせてもやっぱり漏れちゃいます_| ̄|○ il||li

    わぁぁーいい事聞きました(*•̀ᴗ•́*)👍
    さっそく今日買ってきてみます(* ॑꒳ ॑*)
    情報ありがとうございます☆

    • 11月29日
  • そちゃママ

    そちゃママ

    明け方のパジャマと肌着全取っ替えとか相当体力使いますよね😭
    ライナーは気持ち前寄り(おちんちんが上向きでも大丈夫なように)がオススメです!
    大人の生理用ナプキンみたいなので夜用ナプキンとかでも良いかもです笑笑

    • 11月29日
  • jurara

    jurara

    夜用ナプキン沢山あります(*•̀ᴗ•́*)👍
    さっそく今夜から使ってみます(≧∇≦*)
    逆にわたしが情報もらっちゃって
    ラッキーでしかないです笑

    • 11月29日
  • そちゃママ

    そちゃママ

    そしたら!大人のお尻側をオムツの前側にしてみてください😊
    ただ…血液と尿だったら吸収率変わるかもです…その辺詳しくなくてごめんなさい!!!

    • 11月29日
  • jurara

    jurara

    物は試しでやってみます(* ॑꒳ ॑*)
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月29日
ふじこ

一歳で卒乳しましたが、まだまだ全然寝ません😂😂😂

  • そちゃママ

    そちゃママ

    卒乳したら寝るって聞きますよね!ダメなんですね😭😭😭ふじこさん妊婦さんじゃないですかっっ🤰妊婦で夜中起きられるなんて大変ですね😭😭😭
    ちなみに夜中は背中トントンで再入眠しますか?

    • 11月28日
  • ふじこ

    ふじこ

    妊婦+正社員で復帰してます...😂
    ヘトヘトですが、仕方ないと割りきってます😢
    いやー...、一度起きたら2、3時間泣いてます💦生後6ヶ月からずーーっと夜泣きです😅ひたすら抱っこでユラユラ廊下を散歩です😱

    • 11月28日
  • そちゃママ

    そちゃママ

    まじですか!??😱もう尊敬です😱すごすぎますー😫私甘えてました😫もう少し頑張ってみます!
    今夜は背中トントンでダメでも、しばらく泣かせてみようかな…と思ってます。

    • 11月28日
  • ふじこ

    ふじこ

    わー!なんか褒めてもらえるとがんばれます!笑
    1歳までは夜泣きで本当鬱でしたが、1歳過ぎたら、オッケーもう小学校までは覚悟しよう。みたいに吹っきれました。笑 体も短時間細切れ睡眠に慣れました。笑
    うちの子は頑固でなにやってもダメでしたが、しぃさんのお子さんには合う方法があるかもしれないので色々試してみたらいいと思います😊❤️
    がんばってください💪💪💪

    • 11月28日
  • そちゃママ

    そちゃママ

    忍耐力すごすぎます😫私も軽く鬱です笑笑
    細切れ睡眠に慣れるしか方法なさそうですよね。。腕枕してなんとか再入眠してくれましたが、痺れて辛かった😂もう毎日夜が怖いです😂

    • 11月29日