※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
妊活

妊活中に歯科治療を受けたり、治療後に妊活した方いますか?歯の問題で妊活を休むことも⁇

妊活をしながら、歯科治療をされている方いらっしゃいますか⁇

それとも治療が完了してから妊活されましたか⁇

妊活最中で虫歯や歯が痛くなってしまって、歯科にかかる場合は妊活は一旦お休みしますか⁇

コメント

♪つぅ

はじめまして!

私は、妊活しながら歯の治療(麻酔含む)していました!

虫歯が痛くなって通い始めたのが9月。
それから、2週間に一度のペースで通院していました!

妊娠発覚時には、最後のクリーニングだけのタイミングでしたので、一応妊娠したことを伝えると、
「今日の治療は赤ちゃんには一切害はありませんからね」と優しくしていただきました😌

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい、すみません。

歯科の先生に影響等は大丈夫と言って頂くと安心ですね(*^^*)

私も妊活を再開しようと思っていた所で虫歯が発見され、妊娠中に悪化した様で神経を抜く治療をしています。
    クリーニングのタイミングまで私も待ってみようかと思いました☆

• 1月20日

妊活しながら歯科治療もしてました。といっても、先に歯科治療を始めていて、治療の見通しもたっていたので(^_^;)
妊娠してからでも治療はできると思いますが、応急処置程度で終わるかもしれないので、先にしておいたほうが良いと思います。

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい、すみません。

妊娠前に虫歯を見つけたら治しておくのが得策ですよね(*^^*)
    妊娠中に悪化した虫歯の神経を抜いてしまったので、少しかかりそうです…

治療の見通しが立ってからの方が、良さそうですね☆
    参考になりました(^ ^)

• 1月21日