※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊活

妊活中の40歳女性が、職場で妊娠報告を受けて辛く感じ、仕事を辞めたい気持ちになってしまった。周囲の祝福が辛いと感じており、悲しみや恥ずかしさを感じている。

職場は女だらけ❗今日は2人の妊娠報告がありました。おめでた報告で拍手して「おめでとう」って皆が祝福して…私は妊活中。
これから体外受精へステップアップしようと思っている時期に
おめでた報告は辛い…のが本音です。
しかも勤続年数6年で若い❗
理想の妊娠 産休 育休…
人と比べてブライドなんです…ただの自分のプライドだと分かってます。
しかも私は高齢妊活(40)です。妊活してることは上司にしか話してませんが…
何だか辛い 恥ずかしい 悲しい 辛い…
どうせ私には授からないんだ、
そんなことばかり今思い涙が出る。
ネガティブなのは分かっていても今日は辛い…
仕事辞めたい。
今日~妊娠報告された2人のお腹が大きくなるの見る前に仕事辞めたくなりました。
この感情はどうしたらいいのか分かりません…

コメント

もえまき🐶💙

やめていいと思いますよ!
ストレスが1番良くないですから。
私も妊活していて中々授からなくて、会社の人がおめでたになって、その人からパワハラとか受けてたので、なぜいじめてる方は授かっていじめられてる方は授からないのかってなって、辞めようと思い、転職先を探していた時に授かりました。
こんなこと言うのもあれですが、私より先に授かった、いじめてた人は流産してしまいました。
私は順調で、今もまだ働いていますが、いじめられ続けています。
早くやめれば良かったと今更ながら後悔してるので、やめたいと思った時に辞めるのが1番です。

• ミルク

ミルク

ありがとうございます❗
    年齢も年齢で分かっているんです…
    今まで仕事優先で、いつかは授かるって思って…この年齢で焦って
    自分がいけないのは分かっているんです…
    今が一番仕事を辞めたいと初めて思った感情❗
    仕事を辞めること‼️逃げだと思ってしまうのはプライドがいつも邪魔してしまうんですよね~
    それが我慢してストレスになっているのだと今思います❗
    何をどう解決するには勇気が必要ですね…
    ちゃんと冷静に考えたいと思います❗

• 11月28日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

母の昔の仕事の方が43歳で妊娠して、先日無事出産しました!
    年齢は、関係ありません!
    子供が欲しいってそのかめさんの想いきっと伝わって、赤ちゃん来てくれます!
    そのためにもストレス無くして、かめさんが心豊かに過ごされることを祈っています!

• 11月28日
  • ミルク

ミルク

頑張って前に進まなきゃ☺️
    ストレスなく妊活出きるように考えて、勇気を出します。
    勇気いただきました🎵
    ありがとうございます❗

• 11月28日
リンゴ🍎

かめさんはじめまして‼︎
私も先日職場で一緒に妊活してた後輩が先に妊娠して、ツワリが始まっているのを見ると、私も同じ様にとても辛くてブラックな気持ちになってしまいます。

その子とは色んな妊活の話をしてた子だったので、余計に辛い。
嬉しい反面、複雑で心からおめでとう…と言う前に、良いな…と思ってしまい…
そんな自分が嫌にもなりました‼︎

今私ももう一度人工授精して、体外受精にステップアップしようと思っている所ですが、私もネガティブな気持ちをどうにかしたくて子宝スポットに行って来ましたよ。

気分転換しながら、溜めすぎずに一緒に頑張りましょう🎶

• ミルク

ミルク

今回妊娠報告があったのは後輩です。
    新人の頃から可愛がっていた後輩…
    身近な人程、喜ばなきゃいけないのが
    喜べない自分も責めてしまう😥
    ちょっと行き詰まってる自分…
    気分転換してみます❗
    ありがとうございます❗

• 11月28日

私も不妊治療をしていました。
ストレスが1番良くないです。
仕事辞めてストレスフリーになったら授かった人が周りにいます。
ただ、お金もかかるし、なかなか踏み切れないですよね。

• ミルク

ミルク

そうなんですよね…
    お金も考えてしまうのもあり…
    共働きで助成金ももらえなくて…
    仕事辞めるのも勇気がいる…
    でも~今は本気で辞める時期なのだと感じています❗
    後戻りできないですからね😥
    お金にかえられない❗
    ちゃんと考えて前に進まなきゃ☺️
    ありがとうございます❗

• 11月28日
なー

分かります〜😭私も女性の職場なのですが一斉に結婚した年の先輩・後輩達が、一斉に妊娠・産休に入り私だけ取り残され…今次の結婚ラッシュが来ています。次の結婚ラッシュの人達の妊娠報告を聞きたくないし、産休に入った人達も戻ってき始めるのでその前に仕事辞めたい気持ちでいます😖💧
喜んであげたいのに、自分の気持ちが焦るばっかりで辛いです💔💔💔
こうなって最近思ったんですけど、今まで仕事、会社優先にしてきたから今度は自分や家族を優先する時が来たんじゃないかなと!私は今年度で辞めますって言っちゃいました👋🏼✨先の事は何も決まって無くて不安な事もありますけど…かめさんも仕事辞めてみては…までは言いませんけど💦自分優先で何かされてみてはいかがでしょうか( ᐛ👐 )辛いけど、お互い晴れやかな気持ちでベビちゃんを迎えられますように♡

• ミルク

ミルク

そうですね…
    私は今の職について15年…働くの楽しくて、そして中堅以上になり必死に働いてきました。
    自分のためにって今まであまり考えたことがなかったかも…
    仕事に逃げて生きて来てしまったのかもしれない。妊娠していいな❗って思う感情を仕事でまぎらわして…意地をはって生きていました。
    仕事を辞める選択肢があるのだと
    今感じています。
    ありがとうございます❗
    私も今年度で辞めようか?あと3ヵ月…

• 11月29日