※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムティしおり
妊活

妊活を始めたいが病院選びに悩んでいます。帝王切開後の妊娠に不安があり、次の妊娠ができるか心配です。アドバイスをお願いします。

こんばんは、何度か投稿させて頂いてる者です。
温かい御回答を下さった方、ありがとうございますm(_ _)m
この度の悩みも聞いて頂けると幸いです。

私は今年の五月末に緊急帝王切開(9ヶ月でした)で出産をしたのですが、子供は18トリソミーという染色体の病気のため、出産後数時間で天使になりました。
年も年ですので、最後の妊娠と思っていたのですが、まさか赤ちゃんが居なくなってしまうとは…。
悔しさと、悲しさが未だこみ上げて毎日泣かない日はありません。

やはり、赤ちゃんが欲しいです。
出産した病院で、『高齢だから、もしもう一度妊娠を望むならはやいほうがよいですよね…?』と聞いたところ「半年あけてもらえれば大丈夫」と仰って頂きました。
半年が経ちます。
まだ傷口が痛いときがあったりするので少し不安です…。

ですが、旦那にそろそろ妊活をしたい、と告げたら「一回病院にいって、大丈夫か相談してみたほうがよい」と言われました。
出産した病院は紹介状が無いと行けないところで、近所にある、前回の妊娠で異常がみつかるまで掛かっていた産婦人科は、八ヶ月まで異常なしといわれたのでちょっと信用に欠けます…
(八ヶ月まで異常なしと言われてれば普通に産めるものだと思いますよね、、)
なので、ちょっと遠い所にある産婦人科に行こうかとも思ってます。
帝王切開後で妊活を始めた方、始める前に病院にいったりしましたか?また、帝王切開だと次出来にくいと言う説もあったりしますが、どうですか?

今度は無事に産めるか(妊娠できたら)も不安ではあります…。

御助言いただけると嬉しいです。m(_ _)m

コメント

マーマ

息子の時に緊急帝王切開で、今回は予定帝王切開で出産しました。

帝王切開であっても、妊娠しにくいことはなかったです。

私は1年開けてと言われたので1年開けてから妊活しました。
ダイジョブかどうかは検査しなかったですが、検診のときに子宮の厚みって薄かったり切れそうだったりってあるんですか?って聞いたらエコーで見てくれて少し薄めだけど、今のところダイジョブだよ。帝王切開して、薄くなってるからつぎも帝王切開するんだよ。と言われました。

娘は切迫で36週での帝王切開になりましたが今のところ問題もなく順調です✨

ゆき

帝王切開だから妊娠しずらいということはないと思います!!
心配であれば、卵管がしっかり通っているかなど、調べて貰ったらいいと思います‼️

病院に関しては私なら不信感のある所に行くよりかは遠くても信頼できる所に行きます( ´∀`)

妊娠してもちゃんと産めるか心配ですよね💦
そういったことも話せる産院を選んだらいいと思います‼️