※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコト
妊娠・出産

36週の妊婦です。お腹が張りやすく、動くとパンパンになります。張りやすさで早産の可能性は?前回の妊娠から5年経ち、お腹が張ると破水する恐怖が💦

36週1日になりました😃もともとお腹が張りやすいのですが、臨月に入ってからさらに頻繁になり、ちょっと動いただけでパンパン、さらに動くとカチカチになります💦家事をしていると常に張っています💦痛みはありません💦36週ってこんなに張るものでしょうか?!子宮口はまだ空いていません💦

まだ赤ちゃんが2500gないのでもうちょっとお腹にいてほしいのですが、やっぱり張りやすいと早く生まれてくるのでしょうか?

二人目ですが、前回の妊娠から5年くらい空いているのでどんな感じだったか忘れてしまいました💦前回のお産の時は、お腹が張ったタイミングで急にバシャーっと破水して大変だったので、こうもお腹が張ると、近所に散歩に行くのも怖いです💦

コメント

まりりん

私も1人目の時、そんな感じでした💦でも1人目とゆう事もあり妊娠ってそれが普通なんだと思っていて、里帰り出産したんですがそれまで通っていた病院がかなーり適当なところで切迫になっているのも気付かず里帰りして出産する病院に行ったら1日点滴、入院はギリギリしなかったけど2週間自宅安静でした💦切迫のせいではないかもしれませんが38週の時に産まれました!
正産期に入るまでは無理しないで下さいね😊

• ミコト

ミコト

そうなんですか💦やっぱり頻繁に張ってると子宮口空いてきちゃいますよね💦もうしばらく大人しくしていることにします👍ありがとうございました💕

• 11月28日
ちゃんまぁ

私もお腹が常に張っていて
健診の時にお腹張りすぎと
先生に言われこのままだと
2~3日後に陣痛くるよ??と
告げられました😫💭
痛みはなく子宮も空いてなく
赤ちゃんも降りてきてませんでした😰
張りどめをもらいましたが
入院までにはならずに済みました、、、😰
掃除、家事、散歩をしてましたが