※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

離乳食が上手く進まず悩んでいます。集中せず食べない日もあり、改善策がわかりません。

離乳食を始めて3ヶ月です。
もぐもぐ出来てはいるものの、遊んで全然たべず
ミルクを出してくると泣きべそかきながらやってきます。
全くたべないわけではないですが、
椅子に座らせるとキョロキョロして全然集中しません。
今日の2回目は1割もたべませんでした。
悲しいのと私もイライラしてしまって、
きっと子供もわかっているんだと思いながらも
自分をコントロールす出来ず辛いです。
食べない日もある、そんな時もある、仕方ない。
と、思ってきましたが、どう改善すればいいかわかりません。

コメント

があ

息子も離乳食2回、完ミです!
うちはお腹が空きすぎているときはミルク先じゃないと泣いちゃうので、少しお腹を満たして離乳食に挑んでます!
食べてくれないときは「絶対食べないと死んじゃうってこともないし、まだ練習中だからまあ、いっか。ミルク足しとこ😳」くらいの気持ちです!

  • しろ

    しろ

    ミルク先にあげてらっしゃるんですね!
    それも一つの手かもしれません🙂
    試してみます!
    ミルク飲んでるし死んじゃうことはないですよね!
    お言葉頂けて嬉しいです!
    ありがとうございました😊

    • 11月29日